『メールにテキストファイルの添付は可能ですか?』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『メールにテキストファイルの添付は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 gillmanさん
クチコミ投稿数:6件

ノートパソコンのデータ通信端末を検討していたら、この機種のテザリングが便利と説明されて購入しました。テザリング機能は活用しております。
ついでにスマホとしても使い始めた、まったくの初心者です。
使ってみると、ノートPCの機能をかなりカバーしてくれそうなので、ガラケーを解約して、こちらに統合しようと思っております。
そこで、まったく初歩的な質問ですが……
PCメールで、本文と別に長めの文章(テキストファイルかワード文書)を添付することが多いのですが、GL07SのemobileメールあるいはGmailで同じ作業(どこかにテキストファイルを保管しておいて、それを添付する)はできないのでしょうか?
emobileメール、Gmailともに添付できるのは「画像」「写真撮影」「動画」「ムービー撮影」「オーディオ」「音声録音」「スライドショー」に限られていているようなのですが。
たとえば「ツール」にある「ノート」のファイルを添付するなどはできないのでしょうか?

書込番号:16387616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/21 07:43(1年以上前)

私は本機を持ってないので間違っているかも知れませんが
添付ファイルを選択する際にファイル操作が出来るアプリを
選択すればファイル種別に関わらず添付出来ませんでしょうか?

書込番号:16387829

ナイスクチコミ!0


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/21 14:49(1年以上前)

> 添付できるのは「画像」「写真撮影」「動画」「ムービー撮影」「オーディオ」「音声録音」「スライドショー」に限られていているようなのですが

限られているのではなく、なぜか、テキストファイル等の文書ファイル専用の選択肢がメニューとして用意されていないのです。
文書ファイルを選ぶ場合は、画像でも動画でも、何でもいいのでとにかく一つ選びます。
すると、ファイルを選ぶアプリをどれにするか聞いてくるので、そのなかに文書ファイルを読むアプリがあるはずなので、それを選びファイルを選択します。

この仕様、ファイル構造を知っている者にとっては面倒です。
ファイル種類などでメニューを分けずに、添付を選べば直にフォルダやファイルを選択できる方がありがたいのですが、
PC等に詳しくない人のことを考え、ファイル構造を意識させまいとしたためか、かえって変な仕様になったものと思われます。

書込番号:16388896

ナイスクチコミ!1


スレ主 gillmanさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/21 17:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ファイル操作をやるのが「ファイルマネージャー」であることまではわかりました。
ただ、操作したいファイルがどこにあるのか、よくわからない。
取扱説明書(P115-116)では、emobileメールに添付できるファイルは「『静止画』『動画』『音声』に対応しています」とあって、TXTファイルには対応していないようです。
当面長い「下書き」を作成することで対応することにします。
何にしろ「スマホ体験」がまだ3日目の超初心者なもので……
PC感覚で使うには慣れないことが多いです。

書込番号:16389368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/21 18:30(1年以上前)

スレ主さん

教えて頂いた取説の正しい意味は
>emobileメールに添付できるファイルは「『静止画』『動画』『音声』に対応しています」
対応していると言う意味で有ってだけと言う訳では無いと思います

ファイルの保存の場所はご使用になるtxtファイルを作成するアプリによります
なので使用するアプリをご記入下さい (アプリによっては保存先を設定する事が出来ます)

書込番号:16389531

ナイスクチコミ!1


スレ主 gillmanさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/21 22:00(1年以上前)

@ちょこさん

ありがとうございます。
「ツール」の「ノート」というのは単なるメモ用で、エディターではないのですね。
「Jota Text Editor」というのをインストールしてみました。
ファイルを指定して保存でき、添付で送れました。
またUSB接続でPCでも読めることがわかりました。
まだ細かい操作に慣れませんが、なんとかなりそうです。
スマホ3日目でここまで来ましたから、まあまあですかね。

書込番号:16390280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング