『GL07SのSIMをiPhone4Sで』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『GL07SのSIMをiPhone4Sで』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信38

お気に入りに追加

標準

GL07SのSIMをiPhone4Sで

2013/07/26 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

GL07SのSIMをSIMフリーのiPhone4Sに差したところ
SoftBankの電波を掴みました。
電話も3GもOKでした。

書込番号:16405377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
333777333さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/27 00:05(1年以上前)

凄いデスね〜^o^
気に成っていましたので参考に教えて下さい。
プラチナバンドやソフトバンクwifiスポットも使えるのでしょうか?ネットのスピードもソフトバンクのiPhone4Sと同じですか?
宜しくお願いします。
iPhone5でも使えちゃうかもデスね〜。

書込番号:16406829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/07/27 08:05(1年以上前)

機種不明

ローミングによるSoftBank回線の接続ですからプラチナバンドは繋がらないと思います。

SoftBankのwifiもMACアドレスを見ると思うので接続できないと思います。

いつもは室内での電波が弱かったのですが
繋がるようになりました。

APNは em.std です。
画面の表示は「SoftBank」と表示されます。

速度は3Gで室内での接続ですが参考になれば。

書込番号:16407486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


333777333さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/27 08:48(1年以上前)

スピードは十分出てるんですねー大変参考に成りました。8月発売予定のEM01Fはプラチナバンドも使えると言う事なので、EM01FのSIMだとiPhoneでプラチナバンドまで使えるかもと言う事なのでしょうかね?
ありがとうございました。

書込番号:16407600

ナイスクチコミ!0


狐夜さん
クチコミ投稿数:22件

2013/07/27 22:56(1年以上前)

iPhoneで使えるんでしたら他の海外のPadfone2等のようなSIMフリースマホやタブレットでも使えるかもしれませんね。
ただちょっと気になるのはイーモバイルとしての公式はGL07Sを使用していてのローミングなのに
それ以外の端末を使って定額の対象になるのかどうかとか
EMのエリア外でのみローミング(田舎=人があまりいない地域でのローミング)を想定してるのに、都心でまでSBMのネットワーク使われてしまったら枯渇状態になってしまって今後SBM側で規制かけてこないかとかそこらへんが気になりますね。
値段設定がSBMよりも安いのにそれでSBM網だけ使われてたら…

書込番号:16410086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 18:46(1年以上前)

すみません。教えて下さい。iPhone4s(SBM)を、持っています。こちらの、今、GL07Sを、使ってますが、SIM入れ替えたら、すぐに、iPhone4sが、使えるようになるのでしょうか?iPhone4sは、今、自宅の、wifiで、ネットだけ使えてる状態です。iPhone4sが、定額通話もできるなら、iPhone4sにして使いたいなあって考えています。よろしくお願いします。

書込番号:16412680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/07/28 22:25(1年以上前)

SoftBank版iPhone4sでEMOBILEのSIMを使うのであればSIM下駄を購入してSIMロックを解除できる環境を作ったうえでWi-FiにてSafariでhttp://gevey.com/apn/にアクセスしてAPNをem.std ユーザーとパスワードをemで設定してプロファイルをiPhoneにインストールしてiPhoneの設定→一般→ネットワーク→ローミングをオンにすれば使えますよ。

書込番号:16413539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/07/29 00:47(1年以上前)

7/25日にSoftBank版iPhone4SIM下駄にてEMOBILEのSIMを1日使いました。プラス、脱獄していますのでテザリング機能も使える様になっていますのでGL07Sをテザリングで多少使ってまるまる2日、My EMOBILEの今月の料金を見ましたが『毎日確認』パケットはちゃんと増えていますが通信料金は0円のままですので大丈夫かと思っています…f^_^;

書込番号:16413995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/29 01:19(1年以上前)

チャレンジャー!さん、ありがとうございました。ドシロウト初心者なんで、むずかしそうが、いつか、じっくりチャレンジしてみます。

書込番号:16414065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/07/29 18:20(1年以上前)

キングモバイルさんの下駄でしたら設定は無しでSIMを下駄に載せてさすだけですよ。 
http://kingmobile.shop-pro.jp/?pid=58495103
後はAPNを設定すればOKです。

書込番号:16415862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/07/30 13:01(1年以上前)

それでチャレンジャー!さん。

台湾特別行政区版iPhoneのような、元々SIMロックフリーではない、
SoftBankがキャリアロックするiPhone4Sをアンロックする事は、

法的に何ら問題ないと。

書込番号:16418635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/30 15:29(1年以上前)

データ通信に関しての特記事項は見当たりませんが、
通話定額オプション(LTE電話プラン)を使ってる場合は次のような附則があり突然解除される可能性がありますので多少の覚悟は必要かも。


・以下に該当する通話を行ったと当社が判断した場合、当社の指定日をもって通話定額オプションの解除となり、それ以降の通話については料金プランに応じた通話料がかかります。また、当該通話の確認のため、通話履歴を参照する場合や、その他の必要な調査を行う場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  1. 事前に当社の許可を得た場合を除き、イー・モバイルの携帯電話をお客さまが手配した通信機器等に接続して利用すること。

( http://emobile.jp/charge/option_hs_tsuwateigaku_lte.html )

書込番号:16418918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/30 15:46(1年以上前)

あるえふさん、ありがとうございました。

定額通話加入してますから、やめといた方が良さそうですね。

書込番号:16418945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/07/30 16:10(1年以上前)

あのぉ〜。
私が申し上げているのはそんな難しいお話では無く。

SoftBankはSIMロック解除対象端末を以前から公表しており、
当然iOS端末は入っていません(だったら何故SoftBankとauだけ?と同じに)
別にSIMロックフリー版iPhoneをドコモやそのMVNOのSIMで使う事はもう一年以上経ち、一般的になりましたよね?

そして、キャリアロック版のSIMロック解除については、
この二年以内で複数検挙され。
キャリアロックされた端末をアンロックして販売した業者が。
普通にニュースになってましたが?


単にそれと同じ意味でお聞きしただけで他意はありません。

香港やマカオの特別行政区のSIMロックフリー端末が流通して一年処か随分経ちますが、
価格.comで普通に
SoftBankがキャリアロックするiPhone4Sをアンロックする話まで出るとは思いませんでした。

書込番号:16418975

ナイスクチコミ!0


ネロ86tさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/08/01 01:03(1年以上前)

機種不明

iPhoneのネットワーク情報

自分もSIMフリーのiPhone4SにGL07SのSIMを入れて見ました、

ネットワークはソフトバンクで回線はイーモバイルになっていました

書込番号:16424142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/08/02 23:53(1年以上前)

誰にも相手にされてない人がいる・・・。自分でそれに気づいてないとは・

書込番号:16430525

ナイスクチコミ!2


ネロ86tさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/08/03 00:14(1年以上前)

ついでにnexus7でもGL07SのSIMを挿してみましたがローミングで使用可能でした、
おそらく2100MHz帯をカバーしているSIMフリー機ならどれも繋がると思われます。

書込番号:16430589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/08/03 01:15(1年以上前)

ネロ86tさん
グッジョブ!

書込番号:16430719

ナイスクチコミ!1


jackie10さん
クチコミ投稿数:34件

2013/08/04 14:08(1年以上前)

GL07SのSIMを、iPhone4S(ただし
+GPP)で使えるなんて不思議ですね。
自分も動作確認しました。
ネットワークがSoftBank、回線がemobileも面白いです。しばらく、遊んでみます。

書込番号:16435680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/12 16:51(1年以上前)

>GL07SのSIMを、iPhone4S(ただし
+GPP)で使えるなんて不思議ですね。

まあ、そうですね?
jackie10さん。
別にヒトに勧めてるわけじゃなしの自己責任のお話。問題ないのでは?

私もLTE版次期Nexus4が、Nexus7(2013)とメーカーは違えどリファレンスモデルで日本でSIMロックフリーでベースバンドが同じなら家族で是非試してみたいと思いますもの。
Nexus7(2013)とUQと組み合わせで二ヶ月くらい試した上で家族で。

書込番号:16462528

ナイスクチコミ!0


333777333さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/14 21:56(1年以上前)

APN設定を教えて頂けますか?通話は出来ますがネットがつながらないんです。
宜しくお願いします。

書込番号:16469905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maru8.jpさん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/16 15:27(1年以上前)

iphone5ではまたかってが違うんですかねー?
ご存知の方情報よろしくお願いします。

書込番号:16475757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/08/25 03:12(1年以上前)

SIMフリーiPhone5ではわかりませんが、SoftBank版iPhone5ですと下駄で通話は無理ですがネットだけは行けました。速度も下り8M 上り1.5M前後出ましたよ。
ちなみに au版iPhone5では無理でした。

LTEはともかくSIMフリーiPhone5で通話と3Gだけ行ければ良いのですがね。(^▽^笑)

書込番号:16504438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


333777333さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/25 05:37(1年以上前)

通話時間通知アプリのように、時間で通話を切断してくれるようなiPoneアプリを探してみましたがわかりません。ご存知の方いませんか?

書込番号:16504526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maru8.jpさん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/25 13:50(1年以上前)

チャレンジャーさん返信ども!
ネットはできるんですか!
3gつなぐ方法ないんですかねー?
つなげたらすごい便利ですね!

書込番号:16505787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/08/26 02:52(1年以上前)

残念ながらインターネット通信『3G』のみしか使えないですね。(≧∇≦)

iPhone4と4Sでは通話も可能だったのでiPhone5で使えないのは本当に残念ですね。

多分LTEの関係でダメなのだと思いますがコレばかりはどうにもなりません。

書込番号:16508286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/09/08 21:46(1年以上前)

横から申し訳ありません。
いちばん最初の「通りすがりの熊さん」のクチコミでは4Sですが、
それではSBのiPhone4でも同じことが可能なのでしょうか。
最新の「チャレンジャー」さんは「iPhone4と4Sでは通話も可能だったので」
おっしゃっていますので、4でも可能ならば白ロムがより安く手に入る
「4」に挿して使うことを考えています。

書込番号:16560694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/10/17 11:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

容赦無くカット(個人情報消し)

apnは報告通りに

速度もまずまず

通話もok

すみません、gl07sのsimをsimフリーiPhone5 a1429で使用可能とのクチコミですが誤って個人情報入りの写真を載せてしまったため削除させていただきました。
ナイスをくれたお二方申し訳ありません。

それとsimカットは自己責任ですのでやる時は慎重にww

自分はアダプタ付けてgl07sに刺したら抜けなくなりました。刺さりすぎかgl07sでも認識しなくて焦りましたヽ(´o`;
iPhone用のsimトレーピンで引っ掛けてなんとか抜けましたがかなりの冷や汗ものです(ご参考までに)

書込番号:16717410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


333777333さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/17 11:39(1年以上前)

SIMフリーのiPhone5にGL07SのSIMを入れるだけ(APN設定のみ)で通話もnetも使えるんでしょうか?とても参考になりました。。

書込番号:16717429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/10/17 21:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

一応今のところ定額で収まってます。

gl07sのsimはハサミを入れるのに勇気がいりました。

333777333さんこんばんわ
実際のところを言えば不自由なく使えます。テザリングもwifi Bluetooth問わず使えます。iPhone5の機能で使えないのは自分が使ってる部分ではlteのみ使えないといったところでしょうか?
よくわかりませんがsimフリー4s 5両方ともローミングはオフのままでもある程度は使えてます。
ただしiPhone5のモデルはa1429gsmなので人柱覚悟の方はその辺も踏まえてハサミを入れてくださいw

書込番号:16719527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/01/08 12:46(1年以上前)

質問です。EMOBILEのgs01のsimでもiphone4sは動きますか?


gs01は3g端末であり、microsimなので、gl07sと同じなので可能ではないかなと考えました。


ここで質問する事ではないのですが、iphone4sとgs01とのクチコミにこのような内容が無いので、チャレンジャー!さんに質問した次第です。

書込番号:17048498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


333777333さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/12 11:38(1年以上前)

今日いきなり、通信出来なく成りました!!APNが変更に成ったのでしょうか?
設定等ご存知の方がいらっしゃいますか?

書込番号:17294443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/12 13:54(1年以上前)

私も今日から(3月12日)からつながりません。iPhone4Sに下駄でイーモバイルSIMです。2台あって両方ともです。
おそらく何らかの規制かAPN変更か・・・メールで今イーモバイルに問い合わせしてます。電話はOKです。ネットがだめです。

書込番号:17294827

ナイスクチコミ!0


333777333さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/12 15:55(1年以上前)

凄くこまりましたねー!!何か分かればアドバイス下さい。。。

書込番号:17295117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/12 17:18(1年以上前)

本日付でgl07sのsimはAPNが変更になっています。
新APNはgl07sのIMEIしか受け付けないソフトバンク仕様です。

超ざっくり言うと、gl07sのsimはgl07sでしか利用出来なくなりました。

書込番号:17295294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/12 18:35(1年以上前)

が===ん。
GL07Sがめちゃくちゃ動きが悪くて(勝手に暴走、2台購入で2台とも)修理に出しても異常ありません。と言われ、途方にくれてiPhone4SでGPPで使ってたのに・・・SIMのSIMロックじゃーないですか・・・機器自体にもSIMロック、SIMにもロックなんじゃこりゃ・・・

書込番号:17295498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/12 18:37(1年以上前)

↑GL07SはSIMフリーですが・・・業界全体はSIMロック状態と言う意味です。

書込番号:17295505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/14 16:47(1年以上前)

イーモバイルからの回答の一部分です。


本件につきましては、明確なご案内に至らず
再度のご連絡いただくこととなり誠に申し訳ございません。

GL07Sにて採用しているEM chip(SIMカード)につきましては
他の端末ではご利用いただけません。

なお、大変恐縮ではございますが
詳細な内容につきましては、お電話にて
ご案内させていただきたく存じます。

書込番号:17302363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/04/05 18:44(1年以上前)

コメント失礼いたします。

チャレンジャー様にお願いがございます……

チャレンジャー様の通りにやって見たのですがネットが使えなくWi-Fiでなんとか代用しています

どうしても使えないと困るので詳しい教えていただけないでしょうか

返信お願いいたします

書込番号:17382954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング