


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル
二日前に白を購入しました。
25000P付くけど、そのまま一括購入金に充てていいと言うので差額を払って。
で、内容なんですが、家も生活圏もバリバリのLTEエリアですが、家の中だけ3Gアンテナ1,2本かHを行ったり来たり。
木造2階アパートの1階角部屋で、8階マンションが40mさきにあるだけで周りは民家。
玄関出るとすぐにLTEが入ります。
木造でもこんなに掴まないんですかね?
書込番号:16465623
1点

周波数の特性上、室内までは期待したらいけません。
1.7GHz帯域は、速度は出ますが、屋内までスムーズに入らないんです。
1.7というのは、無線技術では比較的高いほうだということを知っておかれてください。
Wimax(2.1GHz)とかもっと酷いですから。
室内にはまったく入ってきません(泣)
だから低周波数帯域の割り当てであんなに揉めたんです。
孫さんたちが。室内まで良く届く、かゆいところに手が届く周波数(700MNz〜900MHz)みんな欲しいですよね、
だからプラチナバンドと呼ばれています。
書込番号:16467149
2点

>1.7というのは、無線技術では比較的高いほうだということを知っておかれてください。
無線技術では比較的高いほう?
何の事でしょう。
LTE(FDD)で言えばバンドVの1.8GHz帯のグローバルバンド。
UMTS(W-CDMA)で言えば1.7GHz帯は閉鎖的なバンド\
ですが?
だから07年以来、イーモバイル(イー・アクセス)は、
端末調達に苦労して来ましたし。
SoftBankがiPhone5からのiOS端末のために、
イー・アクセスを完全子会社化(結果は一行連結)しましたし。
>Wimax(2.1GHz)とかもっと酷いですから。
>室内にはまったく入ってきません(泣)
失礼ですが、貴方
UQWiMAXのモバイルWiMAX、実際お使いじゃありませんね?
UQWiMAXは、SoftBank傘下Wireless City PlanningのMVNOのAXGP同様、
2.5GHz帯です。
TD-LTE互換の。
このひと月程、
あれだけSoftBankとauで2.5GHz帯の20MHzの帯域幅の取り合いで揉めたニュースが続いていたのに。
今更そんないい加減なお話をされても・・・
私の妻ですら知ってますけど。
書込番号:16467965
1点

提案ですが。
移動体通信。
全国何処でも同じ条件じゃあありません。
日常トラフィックやパケ詰まりが懸念されるのは東名阪とその隣接地域だけですし。
何しろ人口密度が同じ日本で違い過ぎますから。
せめて北海道、東北、北関東、関東、甲信越、東海、近畿、中国とか、
何処のお話かがないと、
今の総務省が定める人口カバー率。
何の役にも(だから今年、500Mのマトリックスに変更するよう法改正されたわけで)
書込番号:16467998
0点

Wimaxとか糞
月々2130円スマホでネットも電話もできる方が確実に上でしょ
モバイルルーターと携帯電話の2個持ちとか邪魔過ぎし
即座に使えないしデメリットが多すぎ
書込番号:16468086
2点

がさぴんさん。はじめまして。
>月々2130円スマホでネットも電話もできる方が確実に上でしょ
?
同じ二千円前後で「UQには帯域制限がない」のに?
>モバイルルーターと携帯電話の2個持ちとか邪魔過ぎし
>即座に使えないしデメリットが多すぎ
名刺入れサイズでモバイルバッテリーにもなり連続10時間駆動で?
妻や娘のように携帯やスマホをポケットに入れたりしなくても、
何ら問題無いようですけど?
何せ都会暮らし。停電でも基地局が3時間ではなくUQのみが24時間使えつつあり、WiFiルーターとして連続10時間使えれば、
家族に持たせるには他に選択肢ありませんもの。
特にEMがSoftBank傘下になった後は(別にEMの帯域幅が増えるわけじゃなし。新たな周波数帯を総務省に申請するわけでもなし。700MHz帯、SoftBank以外のメガキャリア同様貰いましたけどね?)
書込番号:16468192
1点

はじめまして!だって(゚∀゚)アヒャ
書込番号:16469135 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

色々とありがとうございました。
wifi環境でも考えて見ます。
書込番号:16469950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/04/23 19:34:30 |
![]() ![]() |
1 | 2018/03/15 15:27:52 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/14 10:39:28 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/02 21:38:12 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/10 16:39:23 |
![]() ![]() |
15 | 2016/03/28 8:52:14 |
![]() ![]() |
5 | 2016/02/18 14:39:07 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/21 17:40:21 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/12 13:53:18 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/25 18:34:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





