『欲しいけど一歩踏み込めず』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『欲しいけど一歩踏み込めず』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

欲しいけど一歩踏み込めず

2013/08/27 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 sait_hirさん
クチコミ投稿数:313件

チェンジLTEが9月1日までなので、GP02から変更しようか凄く迷っています。
これまで何度か変更に踏み切ろうか迷ったのですが、
初期不良が多い書き込み見受けられると、
バッテリーが内蔵式,SDカード使えない,本体が熱くなる(GP02もだけど)。
などなど、ちょっと気がかりな部分が多いです。
しかし、オサイフケータイを使いたい、
GP02+iPodtouchから卒業したい(iPodtouchも継続で使うけど)。
というところ、実はSTREAM X GL07Sが欲しくて堪りません。
背中を押すようなお勧めの発言を下さい!!

※データ通信端末として使用予定で、毎月2〜3GBの通信なので、サービス内容は充分です。

書込番号:16515006

ナイスクチコミ!2


返信する
XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/08/28 07:21(1年以上前)

sait_hirさん

今の環境のままであれば、Gl09Pがいいですよ。10GB使えます!
ただ、でかい!重い!ネットワーク切り替えが遅いと不満が出るでしょうw

さて、リンゴ使いの人がこの機械に乗り換えたらインパクトデカいでしょうね〜体感スピードが違いすぎますw
初期不具合といっても国産でも発生頻度は同じぐらいです。
口コミで情報を集めに来る人は、何かしらの不満を持っている人か買おうと思ってる人が多いわけで…使っている人殆どが普通に使っていると思います。

本体薄さ、軽さ、回線値段から言えば替えて損はありません。
ferica忘れて自腹で電車に乗ることも無くなりますw

書込番号:16515873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/08/28 07:54(1年以上前)

・初期不良が多い書き込み見受けられる
⇒初期不良や故障を根に持った執着気質の人が書き込んでるのが目立つだけ!気にしないでいいです。
過去にariaなどからサポート利用してますが対応しっかりしてますよ。
所詮機械なんだから壊れるときは壊れる。

・バッテリーが内蔵式
⇒一番安い保障プランに入っておけばバッテリー劣化時でも端末故障時でも安心して使えます。
自爆時でも修理代金は5000円〜12000円位、または端末交換してくれますしサポセンも対応丁寧ですよ。
バッテリ切れの為に日々自衛手段の確保は必要です。

・SDカード使えない
⇒ROM32GBあるんだしSDいらんでしょ。必要時はskydriveとかdropbox、USBでPC接続すりゃイイだけ。

・本体が熱くなる(GP02もだけど)
⇒2時間ゲームしてGPU酷使したら熱くなった、そして強制再起動。
テザリング時はそんなに熱くならないですよ。

・オサイフケータイを使いたい
⇒ナナコ使えませんのナナコカード持ちで我慢。すいかとedyとWAONはOK。
(詳しくはこちら http://emobile.jp/service/felica.html

・背中を押すようなお勧めの発言を下さい!!
※データ通信端末として使用予定で、毎月2〜3GBの通信なので、サービス内容は充分です。
⇒私の場合通話定額(1500円位)、保障プランと端末代金分割など諸々入れても、月額5600円で済んでます。他にこれだけ安く使い勝手イイのないのでは?
システムがB207以前の時は、通信面で結構切れたりしフリーズも時々ありましたが、
最新8/27頃のB209になってからは動作も通信も体感できるくらい軽快になりました。
LTEにはあまり期待しないほうがいい(神奈川海ちか市街地屋外で5M、室内で2M)と思いますが、設定でSOFTBANKの3G回線固定利用の方が通信速度は逆に上がったり(7M出ちゃいます)すること結構あります。
発熱はこの機種の場合覚悟は必要ですが私的には問題ないレベル。
10分以内の通話にするためにアプリ(callTimepro)利用で自動切断も安定動作ですし
、何より通話入れて月額5600円程度で使いまくれるのは有難い限りですよ。
GP02だけでも月額3800円くらいだろうから…
余談ですが車載時充電などで、1アンペア以上の機械無いとまともにできないのでご注意を。
あとは標準ランチャやめてNOVAにした方がいいですよ。
memory wiper併用すれば空きメモリ250MB程度は確保できます。

まさに買うなら今でしょ!

書込番号:16515925

ナイスクチコミ!3


スレ主 sait_hirさん
クチコミ投稿数:313件

2013/08/28 11:57(1年以上前)

XSA-LASAさん
アークロイヤルさん

ありがとうございます。
その気になってきました。今度こそ購入しそうですwww
今よりも便利になるのは確実なので、きっと購入して問題ないと思います。

アークロイヤルさん >
詳細な情報ありがとうございます。
ランチャか変更出来ることを知らなかったので、勉強になりました。

書込番号:16516531

ナイスクチコミ!0


αSweetDUさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/08/28 17:12(1年以上前)

今、使って一番感じるのは、電波の不安定さです。たまに「繋がったふり現象」といって、アンテナは立っているのに接続不能に陥ることがあります。

しかし、3G優先モードにすれば割と安定しますし(通信速度は落ちるかもしれませんが)、SDカードが無くても本体メモリが32GBもありますので、動画や音楽も割と入るでしょう。パソコンに移す際は、専用ケーブル使えば良いですし。

バッテリーが内蔵式なのは、初めて知りました。つまり、交換が簡単にはできないということなのでしょう。

ホームボタンがタッチ式で、文字入力の際に誤って触れてしまうことがありますが、慣れればミスを減らすことができます。

あと、ボディケースがなかなかお店に置いていないことが多いのですが、ネットで購入することも可能です。私は、Amazonで購入しました。

スマホは、まだ発展途上で他社メーカーの機種でも不具合はあります。よって、STREAM Xだけ不具合が多いかというと、そういう事はないと思います。

書込番号:16517347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/08/28 17:41(1年以上前)

電波の掴み問題ではかなり泣かされた口でして解約しましたが

端末自体は気に入ってます。

そこで、スレ主さんは音楽とかこれで聞こうと思ってます?

それなら大正解ですよ( ´ ▽ ` )ノ

音楽聞くことに関しては iPod touchの出番はなくなるでしょうね(笑)

今自分は iPod touchの代わりに使っていると言えます
自分のレビューでこの端末。音について褒めちぎってますよw

書込番号:16517437

ナイスクチコミ!1


αSweetDUさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/08/28 17:52(1年以上前)

上の方がおっしゃっているように、音楽聴くときの音質の良さには驚かされました!
店員さんから何も聞いてなかったので、そこは儲けものでした。

書込番号:16517466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/08/29 08:49(1年以上前)

私もiPod touchとWi-Fiルーターの二台持ちからこの機種にした人間です。

結論から申し上げますと、月額を押さえてスマホを持ちたいという願望を満たしてくれたこの機種には満足です。

しかし、皆様がおっしゃるよう電波の掴みが悪いのは否めません。ポケットWi-Fiルーターでは切れなかったものが、この携帯では切れます。
常時接続するようなゲームアプリなどで、イラストすることはあるかもしれません。
アップデートで改善されるか、様子見です。

フリーズすることも多いです。どうもアプリのつくりにもよるようです。iPod touchでは一度もフリーズしませんでした。iOSの仕様として、フリーズさせるくらいならプロセスを強制終了させるというつくりになっているように感じます。りんご機種はフリーズする前にアプリが落ちますよね。
フリーズはAndroid全般に言えるのではと思います。

致命的な短所を一つ。
メールです。ただのウェブメールとおなじなので
ドメインがキャリアメールとして認識されず他キャリアから迷惑メールとして認識されます。相手のセキュリティ設定次第で受信されません。
私は友人にメール連絡取れなくなった人たくさんいます。
久しぶりの人などは、もう諦めています。

書込番号:16519770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/08/29 13:36(1年以上前)

イラスト→イライラする
の間違いです。誤変換。

あと、欠点たくさん書いてはいますが、
概ね満足ではあります。
初めてAndroidスマホをもつ機会にはなったので、よい経験になりました。

でも、いまの契約切れたらiPhoneにするかも?SoftBankは新規ですと、つねに何かしらキャンペーンやってますし、二年間はそこまで高いというわけでもないので。二年ごとキャリアかえて渡り鳥やろうかとも最近考えてます。

書込番号:16520601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング