『GS-02からGL-07の中古へ』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『GS-02からGL-07の中古へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GS-02からGL-07の中古へ

2013/09/26 20:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

現在GS-02を18ヶ月使用しています。
ipod classicが壊れてしまったので、音楽プレーヤーの買い換えを検討しています。
1、純粋な音楽プレーヤー
2、タブレット
3、スマホをロム無しwi-fi接続
の、3パターンで検討しています。

理由は一番聞く時間が長いのがネットラジオなので、ネット接続が出来る物と思っています。

音質やその他でもGS-02程度でも十分です。
そこで予算2万円以下と考えると、1ならipodタッチかWALKMANのFかW
2ならASUSなど(7インチは大きいか?)
3はGL-07です。

一番興味があるのがGL-07です。
GS-02のロムをGL-07に入れてスマホとして使い、GS-02をWi-fi(GP-02やGL-07)で音楽プレーヤーとして使う。

なんですが、EM以外で購入した物が普通に使えるのか?LTEが使えるのか?2年後の契約はどうなるのか?等など全く分かりません。
GS-02はロムを抜いてwi-fiでネット接続出来る事は確認しています。

サポセンにも聞けないので詳しい方宜しくお願い致します。

書込番号:16635912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/09/26 21:27(1年以上前)

こんばんは、
ちょっと質問がよくわからないのですが、
02のロムってのが?SIMカードのことですか?


07Sが興味あるんですね

で、02のSIMは普通サイズでしたっけ

07SのSIMはMicroサイズのSIMです。

よって入れ替えて使うには SIMカッター等を使う必要があるかと。
あまりオススメしませんが、

ところで、この07Sはどのように手に入れるおつもりですか?
白ロムですかね?

単純に機種変された方が楽な気がしますけども

音楽プレーヤーとしてお使いになるにはいい端末ですよ!
音がいいですしね(^^)

書込番号:16636118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/26 22:26(1年以上前)

Jack O'nell様

早速のの投稿ありがとうございます。
ご質問の通りです。ロムは間違いでSIMカードです。
GS-02とGL-07ではSIMカードのサイズが違うんですね。

GL-07を電話メールNETに使い、GS-02を音楽専用プレーヤー(一部NET)として使おうと思いました。
GL-07はオクなどで15,000円以下で買えるので、どうなのかなと考えました。

少し前にEMで聞いたのですがGS-02からGL-07に機種変更するとパケット制限があるので止めました。
私の勝手な考えではSIMカードが変わらなければ、そのままパケット制限無しにLTEが使えるのかなぁと考えたのですが違いますかね。

携帯やスマホの契約形態が理解出来ないので、全く見当違いの事を言っているのかも知れませんが宜しくお願い致します。

書込番号:16636419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/09/26 23:33(1年以上前)

なるほどですね、

そうですね、07Sは制限きついですからね、

SIMフリーですからサイズが合えば使えると思いますが
やってみないことには 何とも言えないですね

プレーヤーにしろ07Sにしろ

02のテザリングでネットは使えるので
どの端末を選ぶかですね(^^)

バッテリーのもちや音質のこと考えたら
プレーヤーの方がいいかもしれないですけどね

書込番号:16636734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2013/09/27 10:05(1年以上前)

>私の勝手な考えではSIMカードが変わらなければ、そのままパケット制限無しにLTEが使えるのかなぁと考えたのですが違いますかね。

LTE契約無しのSIMなのでカットしたSIMを認識できれば3Gデータ通信は可能だと思いますがLTE通信は出来ないと思います。
また、本体持ち込みでのLTE対応SIMのみの契約も出来ません。

GL07Sもこの間のファームウェアでようやく普通に使えるレベルに安定しましたし、SoftBank mobileの2.1GHz帯ローミングでGS02以上の通信エリアがありますしネットラジオ程度なら1日当たり170Mバイト、速度規制になっても128kbpsでもどうにかなりそうな気もしますが・・・。
(128k以降の部分は試していない無責任発言です。)

書込番号:16637890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/09/28 16:31(1年以上前)

あるえふさん、Jack O`neillさん、ありがとうございます。
SIMカードのサイズが違い、LTE使用も出来ないこと理解出来ました。

契約満了後にGL-07へ普通に乗り換えて、手元に残ったGS-02を音楽プレーヤーとして
使うのが順当のようですね。
それまで暫くの間はスマホGS-02とPCで音楽を聞くことにします。

乗り換え無料の案内がきていたポケットWi-fi GP-02を確認したら、映画をよく見る私は
遥かにパケット制限を越えていて、LTE GL-09にするのは厳しいとのことも分かりました。

スマホのパケット使用量はそれほどでもないので問題ないようでした。

皆様迅速丁寧なご対応でありがとうございました。
また宜しくお願いします。


書込番号:16642483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング