『SB回線ローミングの通話は通話定額オプションの対象外?』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『SB回線ローミングの通話は通話定額オプションの対象外?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

先月からGL07Sを使い始めて、請求情報を確認してみると、音声通話量(SBM)の金額が、通話定額オプション無料通話分から除かれている事に気が付きました。微々たる額(36円)ではありますが。
特にHPにも記載されていないと思うし、契約時にそういう説明もなかったのですが。
そうなると、やたらにSB回線に固定しない方が良いのでしょうか?自分の住むエリアではLTEが快適な場合が多いので、「自動選択」にしていますが、SB回線に固定した方が安定しそうな場所での利用もありえます。

書込番号:16767951

ナイスクチコミ!4


返信する
XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/11/06 14:49(1年以上前)

Kakakufan3さん

その発生したものは、

国際ローミング通話料、国際電話通話料、テレビ電話通話料、留守番電話センター(伝言メッセージ再生「1416」、留守番電話の各種設定「1417」など)への通話料、番号案内サービス「104」の通話・案内料、テレドーム(0180から始まる番号)、ナビダイヤル等(0570から始まる番号)、他社携帯電話宛SMS送信料(国際SMS含む)、転送電話利用時の転送先への通話料

の何れかか、10分を超えた通話料かと思いますが、いかがでしょう??

書込番号:16802196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/11/06 22:25(1年以上前)

XSA-LASAさん、
返信ありがとうごさいます。
この契約開始の9月の時は、契約条件で通話定額オプションはつけていましたが、他にGS02の回線でもこのオプションがあって通話はこちらばかりでしていましたので、GL07Sでの発信は少なかったです。
ですので、列挙されている物はいずれも該当しないと分かります。
通話に関する内訳は、
音声通話料が594円
音声通話料(SBM)が36円
通話定額オプション無料通話分が594円
ショートメッセージが2円
となっています。

書込番号:16803893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/11 14:52(1年以上前)

先月分から通話定額にしていますが、自宅のイーモバ電波が微妙で、ソフトバンク固定にしているので気になっていました。

さっき先月分の明細をみたら、確かに(SBM)と、イーモバ通話とソフトバンクローミング通話とで分けて金額が書かれているようでしたが、SBM分と同額が、通話定額オプション無料通話分としてマイナスされていました。

なので、通常のソフトバンクローミングで10分までなら、無料通話分でマイナスされるはずだと思います。

書込番号:16822425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/11 14:58(1年以上前)

↑通話はソフトバンクローミングでしかしていないので、通話全部がマイナスされています。

わかりにくい書き方だったかなと思ったので補足です。

書込番号:16822446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/11/11 16:54(1年以上前)

☆mgmg☆さん

お知らせ下さいまして有難うございます。
イーモバのサポセンに聞いて確認したところ、この音声通話料(SBM)の36円は、留守番電話の問い合わせの料金だったそうです。XSA-LASAさんのご指摘の中に入っていますね。
留守電機能はGS02の時から全く利用していないので、知らないうちに誤操作してしまい、その時はたまたまSB回線へローミングされたものと思います。

結論としまして、イーモバ、SB回線の通話とも 通話定額オプションが適用されるそうです。どうもお騒がせいたしました。

書込番号:16822783

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/11/12 12:00(1年以上前)

ちなみに、サポセンの料金担当は、無知で当てずっぽうな対応でした。私の通話の内訳だけの話ではSBMへのローミング通話は通話定額オプションの適用外と回答していましたが、SBに固定している人は通話料金全額が無料通話分としてマイナスされているとの事を伝えたら、調べ直して訂正しました。☆mgmg☆さんからのコメントが無かったら、間違った回答を信じてしまうところでした。
悪口を書くのは好んでいないのですが、今後の改善を期待して、あえて追記します。

書込番号:16826220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング