『メール(emobile.ne.jp)の配信が遅い』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『メール(emobile.ne.jp)の配信が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

メール(emobile.ne.jp)の配信が遅い

2013/11/04 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 mb1086さん
クチコミ投稿数:18件

docomoのガラケーから乗り換えて1ヶ月ほどの使用です。
初スマホです。

いつもというわけでないのですが、時々
何通かまとめて受信することがあり、
ガラケーを使っていたときはあまりこのようなことがなく
遅延しているのではと考えています

標準の赤いメーラやの場合、絵文字がうまく表示されないことや
GooglePlay での評判もあまりよくなったので、cosmosiaを使用しています。
(使用者は妻です。ちなみに私自身もガラケー使用者です)

受信は自動受信にしており、プッシュ通知です

これはcosmosiaが原因なのでしょうか。それとも、emobile.ne.jp 自体の
問題なのでしょうか。

書込番号:16796075

ナイスクチコミ!0


返信する
XSA-LASAさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/11/05 23:12(1年以上前)

mb1086さん

emobile.ne.jpのサーバが遅い事は多いですよ。
gmailでも同じなので仕方ないと思います。
挙句にアプリが落ちてる事もあります。

そもそも、e-mail自体届かなくても当たり前の技術ですので、
それほどクリティカルな対応が必要であれば音声で対応しかないでしょうね〜

書込番号:16800220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mb1086さん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/06 07:26(1年以上前)

XSA-LASAさん

ありがとうございます。

サーバが遅いとなると、メーラーをかえてもしかたないですね

通話定額に惹かれて契約しました。

これ以外のことは満足しているようですが、メールといった
基本的なところで問題があるのはとても残念です。

書込番号:16801086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/11/06 13:04(1年以上前)

私も使いはじめて1ヶ月位はemobileメールはちゃんと届いていましたが、最近は酷いです。3日前のが届いたり、同じメールが何回も届いたり。
なぜ、だんだん酷くなるのか、理解出来ません。
メールアプリを変えても同じですね。
現在は、playストアでの皆さんの評価と全く同意見です。
今のネットの時代で、こんな状態は想像も出来ませんでした。

でも他の方に勧めてもらったGメールも、私の環境では10ー30分位遅れる事があるので色々試しているところです。

今、私の環境で一番安定していそうなのは、ヤフーメールアプリです。
プッシュ通知にしてると普通にリアルタイムで受信してくれます。
アプリの使用感も良いのでこちらをメインにして、全てのアドレスから転送させようと思っています。
返信には、いちいち他のアドレス用のアイコンを開いて対処するのですが、スマホにしてからメールの誤送信が何度かあったので、間違いのないようにしてます。

転送設定しても転送自体が遅いようなら、emobileメールは、「捨て」ですね。
あー、またアドレス変更案内メール送らなきゃいけない(*^-^)(*^。^*)(*^。^*)(*^-^)(*^ー^)ノ♪


書込番号:16801934

ナイスクチコミ!3


スレ主 mb1086さん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/06 20:54(1年以上前)

ゆいゆいこさん

私の妻のところはそこまではひどくないようです。
今状態であれば、だましだまし使って2年後、乗り換えを検討します。

YAHOOメールに転送してうまくいっているということは
サーバまで届いていると言うことですよね。

それで受信の遅延が起こるというのはどういうことでしょうね。

書込番号:16803407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/11/07 07:58(1年以上前)

今、emoメールからヤフーメールへの転送は様子見です。

今までは、他のアドレスからemoメールに転送していたので、それらが平気で1〜3日遅れて来てました。

ちなみにemoメールは送信エラーも多いです。

恐らく、emoメールは、プッシュにしていても、一度送信して電波の繋がらない状態にあると次は後回しになるのでは?と思っています。
で、他のメールが届くと一緒に送られてくる。
それに加えて、emo電波よりもソフバン電波の占有が大きいようなので、emoメールは受け付けない事が多いのかなと。

素人考えですけど。

転送でも不味かったらサーバーとシステムがウンコという事になります。(*^-^)

書込番号:16805069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/11/07 19:34(1年以上前)

emobileメール、今も絶賛インターナルサーバーエラー中です。
転送は来てますが・・・
送信も何度かやってやっと送れる状態・・・

もう、ダメダメですね。

なんというか、メールだけでこんな面倒な思いをしなければいけないなんて・・・
プロの仕事じゃないですね。

最近評判のいいウィルコムに乗り換えたくなってきました・・・

書込番号:16807162

ナイスクチコミ!1


suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/11/07 22:35(1年以上前)

自分もこの間へんてこな現象がでました。自分の携帯やPCからこのイーモバイルにメールを送っても、一向にメールの着信がありません。おかしいな?と思い、PCでWEBメールを使いイーモバイルのメールサーバーに直接アクセスすると、ちゃんとメールは届いていました。
仕方ないと思って、端末から新着問い合わせをしたところ・・・新着メールはありません とでました。

いやいやいや、サーバーにあるしw なんで無いと判断してんだおい! と思い、あれこれやりましたが、一向にサーバー内のメールを認識できません。

もういいや、とあきらめて寝ましたが、なんと夜中の3時にいきなりメールが来ましたw
さっきまで新着ないと言ってたじゃん・・・・。


サーバー内にあるメールをうまく認識できないようです。なんとかならんですかねこれ。

書込番号:16808071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/11/07 22:43(1年以上前)

待機状態ではメールの着信表示が出てなくて、電源を立ち上げた途端に慌ててサーバーをチェックしたかの様に突然メール着信する時も有りますよね。
この場合は問題がサーバーではなくて、STREAM X自体に問題が有る様に思います。

書込番号:16808125

ナイスクチコミ!1


スレ主 mb1086さん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/08 05:50(1年以上前)

ゆいゆいこさん

>今までは、他のアドレスからemoメールに転送していたので、
>それらが平気で1〜3日遅れて来てました。

なるほど、理解です。他のアドレスからemobile.ne.jpへの転送だったのですね。

suhrさん、ひやしあめさん

ありがとうございます。この場合は個体まはたメーラーの問題でしょうか。
いづれにしろアプリや設定の変更といった個人の努力で
なんとかなりそうなレベルではなさそうです

書込番号:16809023

ナイスクチコミ!0


suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/11/08 06:29(1年以上前)

ひやしあめさん
>電源を立ち上げた途端に慌ててサーバーをチェックしたかの様に

LINEでもこれなりますね。
多分ですが、「省電力モード」をONにしていると、スリープ状態に入って電波を切っているような気がします。
で、何時間か起きに定期的に電波をONにしてチェックしているような感じです。
よくある「電池長持ち」系アプリと同じような動作かと。

書込番号:16809070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/11/08 15:19(1年以上前)

通話定額に加入しているなら、SMSの方が速くて確実、便利なのでは?

書込番号:16810290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mb1086さん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/08 19:12(1年以上前)

black_mailさん

なるほど。そういう手もありですね。

受信者が返信するときに料金がかかってしまうのがネックですが、
急ぎ確実に連絡したいときには有効ですね。

書込番号:16810872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/11/08 22:32(1年以上前)

国際ローミング通話料、国際電話通話料、テレビ電話通話料、留守番電話センター(伝言メッセージ再生「1416」、留守番電話の各種設定「1417」など)への通話料、番号案内サービス「104」の通話・案内料、テレドーム(0180から始まる番号)、ナビダイヤル等(0570から始まる番号)、他社携帯電話宛SMS送信料(国際SMS含む)、転送電話利用時の転送先への通話料、当社が指定し、別途随時公表する電話番号(他社着信転送サービスなど)は無料通話の対象外となります。

とあります。
留守電確認などでも仕事で使うと意外と電話代かかりますね。

書込番号:16811686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/11/09 00:24(1年以上前)

SMSって通話定額オプションに含まれないんだ(゜o゜;!
通話は300回まで無料なのにねw。

書込番号:16812167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング