『GL06PのSIMをGL07Sで使用』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『GL06PのSIMをGL07Sで使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

GL06PのSIMをGL07Sで使用

2014/01/20 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:9件

過去の書き込みを見ても理解できず・・・皆様に質問です。
先日、一括0円(月々は580円)でGL06Pを手にする事になりました・・・
で、このSIMを07Sで使用したいと思っているのですが、SIMを挿入してもデータ通信をしてくれません。
本体で何か設定をしなければダメなのでしょうか??

いろいろネット検索をしたのですが・・方法が判らずで・・・わかる方お願いします。

書込番号:17092670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2014/01/20 13:07(1年以上前)

APN設定はしたでしょうか?
APN:    em.std

ユーザー名: em

パスワード: em

認証タイプ: PAP
このように設定してあげれば繋がりませんでしょうか?

書込番号:17092956

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2014/01/20 13:24(1年以上前)

AMD大好きさん 回答ありがとうございます。

APNの設定を新規で設定をしないとダメだったんですね。
初期設定がem.liteになっていたので通信していなかったようです。

無事にデータ通信開始できました。ありがとうございました。

書込番号:17093002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/01/20 13:36(1年以上前)

AMD大好きさん他、わかる方にもう一つご質問です。

SIMの入れ替えは無事に成功しましたが、このSIMで07Sでのデザリングは可能なのでしょうか??
デザリングをして、他の機器で07Sからの電波を拾ってはいるのですが、その機器でのHP等の閲覧は出来ませんでした。
デザリングをするためには、また他の設定が必要なのでしょうか?

書込番号:17093024

ナイスクチコミ!1


くーすさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/25 12:47(1年以上前)

自分も同じ症状で色々調べてみました。
結果GL07Sはテザリング時に、ビルドB136まではem.stdに、
B207以降ではem.liteに強制APN変更となるようです。
ご存知のとおりGL06Pのsimはem.liteでの接続ができない
ため、B207以降はテザリング出来ないようです。
端末情報からビルド番号を確認してみてください。

書込番号:17111067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/26 18:06(1年以上前)

いろいろ検索していたら此方にたどりつきました。
GL06PのMicro SIM(黒SIM)をGL07Sへ刺して、APNを em.stdへ設定しても
アンテナが立たなく困っています。
GL07Sのビルド番号は、U9700LV100R001C26B211です。
何が悪いのでしょうか?
ご教授願います。

書込番号:17116423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/01/26 20:02(1年以上前)

前の質問ですが、SIM登録がされてなかったみたいです。
お騒がせし、申し訳ございませんでした。

書込番号:17116920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2014/01/27 20:06(1年以上前)

えー、解決済みですが
気になったので試して見ました。

06PのSIMを 07Sに入れてみました。

APNは em.lite
データ通信を有効にする

そして Pocket Wi-Fi ON


こてで今iPadで接続 このレスを書いています。

問題なく06PのSIMを07Sで認識
テザリングもできるようです。


札幌市中央区ですが LTEも無事?
拾ってるようです

が、

遅いですヽ(´o`; 4メガちょいしか出てません(涙)

BNRスピードテストにて。


07Sは先日B211にアップデートしたばかりです。

なので、
もしかしたら スレ主さん
「データ通信を有効にする」にし忘れてませんでしたか?

そこだけ気になったものですから^^;
無事できますと、ご報告までに!

でも、バッテリーもち 良くないので
06Pでテザリングしたほうがいいですけどね、

それでいつも、この07SとiPhone5(au)を使っていますよ。

auの請求はおかげさまで1000円ちょいです。

書込番号:17120401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/27 21:01(1年以上前)

Jack+O27'Neill様
お騒がせしました。
会社から支給されている為、手続き済みとの連絡を受けていましたが、
到着後、自分でSIM登録をし直すようにと、芋(法人営業)が、言い忘れていたようです。
基本的には会社のWIFIを利用していますが、LINEの無料通話で海外と話をする必要がある為、
Gl06pのSIMをGL07Sに刺して使っています。
GL07Sは、ヤフオクで8000円でした。
確かにバッテリーは全然ですが、結構快適に使用しています。

書込番号:17120604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/01/27 21:05(1年以上前)

げっ!
Jack O'Neill様、お名前間違っていました。
ゴメンなさい。

書込番号:17120625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング