『インターネットに突然つながらなくなり困ってます(怒)』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『インターネットに突然つながらなくなり困ってます(怒)』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

どなたか助言お願いします
2013年6月に画面暴走を発症しどうやっても治らずそのまま使用してたら今年の4月にLINEアプリ使用中突然画面が表示しなくなり壊れてしまったので機種を無償で交換してもらいました。
一応、現在のところ画面暴走などの不具合は起こってませんが2台目の機種になってから接続が安定しないことが多発しています。地下・エレベーターの中で圏外になるのは別に問題ないししょうがないなと納得できますけど
(例えば、1階・2階・3階とかならLTE接続、少なくとも3G/H/R(緊急通報のみ)表示してネットに接続したりできるのに6階・7階とか上の方(?)だとまったく接続しないうえに何もできません。ひどいときは電話もできません。)
機種交換をしてもらい、使用して2ヶ月位たったのですが今日の午後3時突然LTE接続しなくなったうえにLINEアプリも使えなくなって今もほとんど同じ状況で本当に困ってます
デザリングしてIS05でLINEアプリを使おうとしてもダメでした(デザリングも不可)
できるだけ早くLINEアプリ使えるように且つ快適に使用したいので回答お願いします!

書込番号:17636619

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14件

2014/06/17 22:24(1年以上前)

∴追記
書き忘れてたことがありました。
1度電源を切ってしばらくしてから電源入れても、再起動しても、電波OFFモードにしてすぐにONの繰り返しをしてもダメでした。

つまらぬことですみません

書込番号:17637533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/06/18 01:43(1年以上前)

最近、ファームウエア更新とかで色々制限入ったりしてるので、ご注意

B211ーーem.stdでの接続不可能になりem.liteのAPNのみ使用可能に
B213ーードコモmvnoシムでの使用に制限が入る

イーモバイルシムで使用してる場合、em.stdで接続しようとしていないか
イーモバイル電波が入らない場合を考えてソフトバンクローミング使う為にローミングチェックONにしてるか

上記対応しても通信不可能なら一度、最新ファームにした上で初期化するか

書込番号:17638269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/06/18 10:34(1年以上前)

おはようございます。
情報ありがとうございます!
以前、父からソフトウェア更新のお知らせが来ても更新するなとよく言われててどうしてしないほうが良いのかというとこういったことが理由だったんですね。
制限が加わるのですか。
一応覚えておきますね。

なんとかLTE接続できるようになり元通りに戻って使えるようになりました。
原因は今日の朝あなたの回答を見て設定の確認をしてたのですが、設定画面(モバイルネットワーク設定)のデータ通信を有効にするを「する」にしてたはずなのに勝手に「しない」設定になってたことが原因でした。

余談ですが、噂によるとLINEは日本の(会社?グループ?)誰かがつくったのではなく海外の誰かが作ったアプリだそうです。

本当に助かりました。
回答ありがとうございました!

書込番号:17639033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/29 12:09(1年以上前)

>B213ーードコモmvnoシムでの使用に制限が入る


昨夜、root化済みのB207をB213にアップデートしましたが、
DocomoMVNOのOCN Oneシムにて 問題なく使用できています。



ご参考まで

書込番号:17678770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2014/07/12 16:34(1年以上前)

LTE通信に制限入った様です

書込番号:17724929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング