『音声通話付きみおふぉん使えますか?』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『音声通話付きみおふぉん使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

音声通話付きみおふぉん使えますか?

2015/02/14 00:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:6件

欲しいと思っているZenfone2の発売を心待ちにしながらも、3月が契約更新月に当たるので、とりあえず現在の契約は解除してMVNOに乗り換えておこうかと思っています。
そこで質問なのですが(すみません、多分同様の質問は既に出ていると思いますが)音声通話付きみおふぉんで音声通話、ネットは使用可能でしょうか?
あくまでつなぎですので、最低限のことが出来れば良いと思っています。
ご教示よろしくお願いします

書込番号:18473578

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/14 12:12(1年以上前)

『動作確認端末』ご参考にどうぞ(ご判断もご自身でどうぞ)
IIJmio高速モバイル/DサービスのSIMカードは、以下の通信端末での動作を確認しています。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

書込番号:18474781

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/14 19:20(1年以上前)

「みおふぉん」ということはドコモ回線使用の「IIJ」のSIMになりますが
この機種での使用はできなくもないです。お勧めはしませんが。
全エリアには対応していないでしょうし。。。

もし使うなら「B213アップデート」には要注意です。(完璧に使えなくなる)
http://smaho-dictionary.net/2014/06/gl07s-mvno/

「みおふぉん」ならドコモ端末
この機種ならY!mobileのSIM
をお勧めします。
http://www.ymobile.jp/area/map/index.html?pref=13&service=4g17&use_service=4g17+3g21+3g17&device_name=GL07S

書込番号:18476146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/02/15 01:24(1年以上前)

ニコニコのパパさん、情報ありがとうございます。
みおふぉ動作確認端末ではY!mobileで使用できるスマホはGS03だけですね。
また、みおふぉんのサイトの別のページ(https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/mnp.jsp)には、使える端末は
・NTTドコモのスマホ
・SIMフリーのスマホ(LG G2 mini、ZenFone 5 など)
となっていました。
GL07Sは使えない可能性が高いですね。
残念です。

書込番号:18477683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/02/15 11:02(1年以上前)

1985bkoさん、情報ありがとうございます。

http://smaho-dictionary.net/2014/06/gl07s-mvno/
の情報ですと、3Gのみで我慢すれば使えそうな話ですね。

私の端末のシステムバージョンが現在B217になっており、いただいた情報よりさらにバージョンが進んでします。最新バージョンでの情報をお持ちの方がいらっしゃればありがたいです。

書込番号:18478735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/15 11:22(1年以上前)

キャリア契約更新予定次期である3月には、Zenfone2は日本での販売について下記の経緯などでおそらく無理かと想定します。
初代Zenfoneのグローバル版は2014年1月発売で日本正規販売は2014年11月8日でした。
上記の通りに10ヶ月先になるという保証はありませんが、今回もおそらく日本での販売はグローバル版発売から少し後になるかと想定します。
Zenfone2の端末が今のところお気に入りという事ですが解約後の問題点などと現在他に候補となる端末を検討するの余地がないかについても、もう一度見つめ直されても良いのではないでしょうか。

書込番号:18478812

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/15 12:06(1年以上前)

情報が古かったですね。

ただ、B217でもB213と同様に
前記リンク先の対策を取ればOKかと思います。

周りにIIJに限らずドコモ回線使用のMVNOをお使いの方はいらっしゃいませんか?
いらっしゃればSIMを借りてAPN設定して試せるのですが。。。

書込番号:18478989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/02/15 17:48(1年以上前)

ニコニコのパパさん、
そうですか、前回Zenfoneは海外発売から日本発売まで10ヶ月も間があったのですね。

1985bkoさん、
なるほど!そうすれば確認できますね...ですが生憎、私の周りにはそう言う方がいらっしゃいません。

私なりの結論としては、「ダメもとでみおふぉん契約してみて、GL07Sで使えなければ、その時点で手に入るSIMフリー端末を買ってみる」ってとこです。

結果はまた、ここに報告しますので、お楽しみに(?)

書込番号:18480136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/15 18:21(1年以上前)

スレ主 12モンキーズさん 
例えば、ASUS ZenFone 5 A500KL LTE 16GB 国内SIMフリー ブラック A500KL-BK16を購入します。
将来の買取価格は保証できませんが、現時点でもそれなりの買取価格です。
以下に3社の買取価格参考サイトです。
http://www.janpara.co.jp/buy/search/detail/?ITMCODE=146243
https://www.1-s.jp/buy/list/2040?mode=search&orderby=name%20desc&pageno=1
http://www.keitai-shop.jp/price?s_carrier=special&mk=ASUS
しばらく@ASUS ZenFone 5を利用され将来AZenFone2が販売された時に@を売却しAを購入する選択肢もありではないかと考えられますがいかがでしょうか。

書込番号:18480255

ナイスクチコミ!1


Mr.鈴井さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/16 12:34(1年以上前)

何の問題もなく使用出来ます。 
まぁLTEがバンド3しか掴まないので、エリアはせまいですし、LTEを掴む為の儀式がちょっと面倒です。
自動的にLTEは掴まないので。
B215、B217で確認済み。
テザリングは出来ません。

書込番号:18483047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/02/17 01:30(1年以上前)

Mr.鈴井さん、
情報ありがとうございます。
3Gだけでも繋がればいいかぐらいの期待度でしたので、エリア限定とは言え、LTEまで使えそうとはありがたいです。

書込番号:18485832

ナイスクチコミ!0


robinmaskさん
クチコミ投稿数:46件

2015/02/20 11:47(1年以上前)

割り込み失礼します。

Mr.鈴井さん
LTEを掴む為の儀式を教えていただけるととてもありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18497763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27071件Goodアンサー獲得:3007件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2015/02/28 13:30(1年以上前)

ぷらら ASCEND G6 LTE通信 で検索

書込番号:18527062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/11 23:50(1年以上前)

その後のご報告。

みおふぉんでスレを上げておきながら、気が変わりOCNモバイルONEと契約してしまいました...(^^ゞスミマセン

3Gでは問題なく使用できています。

Mr.鈴井さんの言う儀式とはココ http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008260/SortID=18064550/#tab に書かれている事ですよね。私のところでは本当ごくたまにしかに4Gが表示されないので実質3G専用です。
まあ、仕方ないですね。

OCNモバイルONEに切り替えるに際し、回線が使えなかったのはちょうど丸1日だけでした。MVNOは初めてなので他社のことが分かりませんが、この手続きの早さは優秀なんでは!?

書込番号:18568945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング