『格安simでおサイフケータイは』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『格安simでおサイフケータイは』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

格安simでおサイフケータイは

2015/05/29 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:8件

8月に2年縛りが終わるので格安simを使ってこの機種を使おうかと
おもっています。今考えているのはdmm,niftyあたりです。
この機種で格安simを使っておサイフケータイの機能は使えますか?
なかなか格安スマホでおサイフケータイが付いているものがないので、、


書込番号:18820716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13380件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/29 17:46(1年以上前)

おサイフケータイ機能搭載機では格安SIM(MVNO)でおサイフケータイ使えます。
私の場合は、ドコモのSH-06EにMVNOのSIM(BB.excite)でモバイルSuica、楽天Edy、nanaco、WAON、ローソンモバイルPonta、YAMADAモバイルなどを入れており全て正常に作動しています。

書込番号:18820737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/29 18:35(1年以上前)

返信ありがとうございます!
使えるんですね(^-^)安心しました。

追加で質問ですみません(>_<)
LTEは使えるんでしょうか?
デザリングはできないみたいですね。

書込番号:18820864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/29 18:47(1年以上前)

http://mobilemobilesnotes.hatenablog.com/entry/2014/11/15/113954
使えない模様

書込番号:18820897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/29 18:56(1年以上前)

ありがとうございます。
LTE使えないんですね(>_<)
おサイフケータイとデザリングとLTEと伝言メモ
がつかえるのが理想なんですが、DOCOMOとかになっちゃいますね。
安く使いたいのでなにかは我慢しないとですね。

書込番号:18820916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/29 20:44(1年以上前)

例えばGL07sともう1台格安スマホをもって、
デザリングするときやおサイフケータイを使う時
SIMを差し替えて使うというやり方もあるんでしょうか?

書込番号:18821227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13380件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/29 20:48(1年以上前)

ドコモ端末ではAPNロックのせいで通常の方法ではMVNOでのテザリングは無理です。
XperiaやGALAXYではsettings.db編集で可能になりますが、アップデートで塞がれるリスクがあります。
手持ちのSH-06Eではアプリを使う方法でBluetoothテザリングをしていますが、Wi-Fiテザリングをするにはrootを取る必要があるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=18039987/
しかし最新アップデートで出来なくなった模様(泣)。

GL07Sでも初期バージョンでrootを取ればできたようですが、アップデートで塞がれたみたいですね。

書込番号:18821237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/05/29 20:51(1年以上前)

この端末は旧イーモバイルの周波数に特化していますので、ドコモ系のSIMを挿した場合、LTE、3Gともに限られた周波数でしか使えない為使い勝手が極めて悪くなります。

SIMフリーではありますが、今となってはスペックに優れるワケでもありませんので、敢えてこれをドコモ系で使う意義は無いと思いますよ。
おサイフ重視な様ですので、ドコモの適当なガラスマを白ロムで買って使うのが無難なんじゃないでしょうかね。

書込番号:18821246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/29 21:04(1年以上前)

そうですね〜おサイフ以外使いつづけるメリットが
あまりないですね。
DOCOMOの白ロムかおサイフを諦めてzen foneなどの格安スマホも考えてみます

書込番号:18821284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/29 21:10(1年以上前)

まあぶっちゃけこの機種動作不安定だしw
gl07sの価格帯のドコモ白ロムならGalaxy SVαやOptimus Gの白ロムが最もいいと思います

書込番号:18821309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/29 21:21(1年以上前)

DOCOMOの白ロムならLTEは使えるんでしょうか?
伝言メモがついてる機種なら使えますか?
できないのはデザリングだけでしょうか
質問ばかりですみません

書込番号:18821347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2015/05/29 22:03(1年以上前)

不正確な情報が多いので訂正

*ドコモmvnoでのLTE接続はファームウエアB215より出来る様になっています
(関東東海関西エリアだけなので、この地域以外は元から無理です)
*フェリカ機能は通信経路とは基本的に関連性有りません、極端な話、コンビニWIFIだけに接続してデータ更新も可能)
*GL07Sでのドコモmvnoでのテザリングは非rootでも可能になりました
(詳細は過去スレ参照)

書込番号:18821524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/05/30 00:08(1年以上前)

デザリングの過去スレ見つけました。
難しそうですね(*_*)

書込番号:18821938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング