『修理見積にて製品が壊されました』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『修理見積にて製品が壊されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

修理見積にて製品が壊されました

2015/09/19 14:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:5件

(「故障安心サービス」には入っている)Y!MobileのスマホGL07Sの調子が悪かった(まあほとんど普通に使えていましたが、たまに電話が取れなくなったり、電源が入りにくかったりしてました)ので、近くのY!Mobileショップに修理を依頼しましたが、修理費用10800円かかると言われたので、それは高すぎると思い、まあなんとか使えていたので、修理そのものをキャンセルしました。

ここまでは普通の話だと思うんですが、調査したメーカーから戻ってきたスマホが完全に壊れておりました。正確には電源がまったく入らなくなりました。ショップにいくら訴えてもどうにもならない、どうにもできないとのことで10800円で修理に出してもらうか、メーカーかショップに完全に壊されたものをそのまま受け取るかとの選択を迫られました。

どう考えても納得できません。

そのまま未修理品を受け取って警察に被害届(その後、修理費用請求の内容証明送付、告訴の順。。)を出すべきか、
どこまでも受け取りを拒否して現状復帰を訴えるべきか、

どちらが良いんでしょうか?

書込番号:19153870

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/19 15:09(1年以上前)

電源が入りにくかったということを本人が認めてるんですから、「壊した」との主張は認められないでしょうね。
現状復帰といいますが、無理でしょう。

被害届でも出してみて、がんばってみたらいいんじゃないですか?

書込番号:19153907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/09/19 15:28(1年以上前)

最初に(ほぼ?ん?8割?9割?)正常に動いていたのを確認したのはショップの方々です。その同じ方々が、修理しないものが戻ってきて、それをショップにおいて完全に動かなくなったことを確認しました。それでいて私たちには何もできないの一点張りです。

ただ、唯一の救いは、その後、私が全然納得できていないことを尊重してくれているらしく、無下に、私に未修理品を返したりはしておりません。本当に一生懸命打開しようとして対応してもらっております。

そもそも「故障安心サービス」というものに問題があるのではとも思います。。

書込番号:19153957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2015/09/19 15:56(1年以上前)

勝訴したとしても利益は少ないし、苦労した上に訴訟費用を無駄にして終わる可能性の方が高いので、国民生活センターへの相談にとどめておいた方がいいと思います。
故障安心サービスについては、規約と実際の対応が異なることが多い様ですが、訴訟例はないようです。
http://www.ymobile.jp/corporate/open/agreement/
そのまま他社へMNPするのがいいでしょう。

書込番号:19154001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/09/19 16:21(1年以上前)

ありりん00615さん、返信ありがとうございます。

はい、その通りだと思います。
行うとしても、被害届+修理費用請求の内容証明を一番効果的な場所に送る
でとどめるのが良いのではと思っております。修理費用を受け取れない可能性大だとも思います。

個人的に今回の出来事から一番大事なことは、
このような出来事を公にすべきことだと思っております。
よって、価格.comにて発言させてもらいました。

特に「故障安心サービス」の問題が初めからはっきりわかっていたら、絶対に入りませんでした。
それが一番の教訓だとも思いました。

書込番号:19154066

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/09/19 16:41(1年以上前)

民事ですから、警察はまったく関係ないです。
器物破損になるのは故意による破壊のみです。被害届を出したところで、そもそも受理してくれませんよ。お互い、時間を無駄にするだけです。
いずれにしても、警察は犯人を捕まえるだけ、お金の問題はノータッチです。

内容証明も無意味です。郵便局は、単にそういう手紙を出したという事実を証明するだけです。通常通り、クレーム部門に送られて終わり、なんの効力もないです。1000円をただどぶに捨てるだけです。
意味が出るのは、裁判で、そういう意思がいつ表明されたかが争点になる場合だけですよ。

現実的にやるなら少額訴訟くらいですが、費用を考えれば割に合いません。いずれにしても、100%相手の過失になることはないですから、無料にするのは無理です。
まあ、自分の時間とお金をどう使おうかは自由ですが、どうせ使うなら、少しでも意味のある使い方をした方がいいんじゃないですか。

現実問題として、すでに半分の負担を申し出ているのであれば、それで妥協するのが落としどころでしょう。
世の中というのは、そういうものです。

そもそも、もともとあまり調子が良くなかった端末が、実質5000円でちゃんと動くようになるなら、むしろ十分安いです。

書込番号:19154115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/09/19 22:50(1年以上前)

P577Ph2mさん

ご意見&アドバイスありがとうございます。
まったくその通りですね。確かに故意ではなく彼らの過失(&職務怠慢)ですからね。民事ということですね。

午後にショップの人と少し話しましたが、
「サポートに直接その旨強く訴えてください」とのアドバイスを受けました。

はい!そうします。それが正解ですね!!
そしてその対応の様子などをこちらのスレッドに最終レポートとして書き込んで終わりとした方が
現実的で良いのかなと思っています。

ちなみに来月MNPで格安simに移動しようと思っております。
iPhone 6 Plusも既に手に入れました。。

書込番号:19155168

ナイスクチコミ!3


う にさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/24 02:47(1年以上前)

直接Ymobileに尋ねたらいかがですか。
Ymobileの看板を掲げていますが、店舗はしょせん代理店です。
Ymobileとの利害は必ずしも一致しません。

私は同様なスイッチの接点不良が見られた際に、Ymobileに連絡して、
無償で修理してもらえましたよ。保障の1年を過ぎていましたが。

対応の仕方も、一方的にお前が悪いと言い放つのではなく、このような
状況で困っていますと相談する姿勢で臨むことをお勧めします。

私は同機種で計2回の不具合はありましたが、共に無償修理で対応
頂けました。
最初は保証期間内で液晶の接触不良で販売店での対応でした。
2回目は保証期間外ながら、電源ボタンの不良で、Ymobileに直接相談し、
無償で修理してもらえました。

書込番号:19168266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/09/24 04:23(1年以上前)

gl07sは電源ボタンが壊れやすいと有名です
所有のgl07sはスリープアプリを利用しています

書込番号:19168292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/09/24 18:56(1年以上前)

う にさん
とおりすがりな人さん
返信ありがとうございます。

Y!mobileのサポートへ相談しました。

((ちなみに、サポートへの電話に関してはコールバックをお願いしたらすぐにしてくれました!))

結論から言うと、「ショップでの問題なのでショップに解決してもらうべき」となりました。

ショップの人がショップでは対応できないので、サポートに相談してくださいと、言われたのにもかかわらず。
ということだと、たらい回しですよね?と尋ねると、その質問はスルーされてしまいました。。。

おそらく、これから代替機をショップに返却しにいくときに、
再度、ショップに問題を訴えてみて、おそらく断られる(厳密に言うと、私があきらめるのを待つ)ということになりそうですね。
ショップの人は多少、過失に対する責任の意識(言葉にはしませんが)があるのか、無下な対応はしてきません。

つまりショップの店員としても、企業としても、
修理見積時に起きた過失は、絶対に(調査もせずに)認めないという姿勢(方針)のようです。

すべてのプロセスを通じて、半損から全損に対する私への謝罪はまったくありませんでした。

電話の最中、こちらが声のトーンを変えると、
すごく高飛車になったりもしてきました。
議論をふっかけても論点はすり替えられ完全にスルーもされました。

ということで、
これでレポートを終えるつもりでしたが、再度ショップへお願いして、その対応を再度レポートしたいと思います。

まったく、良い結論にはならないと思いますが。。。

書込番号:19169701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング