『シャープからの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ AW-70DMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-70DMの価格比較
  • AW-70DMのスペック・仕様
  • AW-70DMのレビュー
  • AW-70DMのクチコミ
  • AW-70DMの画像・動画
  • AW-70DMのピックアップリスト
  • AW-70DMのオークション

AW-70DM東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2013年 6月中旬

  • AW-70DMの価格比較
  • AW-70DMのスペック・仕様
  • AW-70DMのレビュー
  • AW-70DMのクチコミ
  • AW-70DMの画像・動画
  • AW-70DMのピックアップリスト
  • AW-70DMのオークション

『シャープからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-70DM」のクチコミ掲示板に
AW-70DMを新規書き込みAW-70DMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープからの買い替え

2014/10/17 11:24(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-70DM

クチコミ投稿数:7件

シャープの超音波洗浄のついたものを 12年使用で脱水センサーの異常で
こちらでいろいろ調べて 東芝のこの製品に買い替えました。

一回目はとても順調で 静かに洗濯がおわりました。
が、2回目 タオル類6枚とバスマット(SU−SUというのでしょうか、最近よくあるマイクロファイバーのにょろにょろした毛足のもの)を一枚入れてスタートしたところ
しばらくして 洗濯機がすごい音を立ててがったんがったん暴れだし びっくりして飛んで行って一時停止しました。
開けてみると片方にタオル類 かたほうにバスマットという状態で かたよりによるものでした。
今までは もし片寄っても静かに止まってピピピとあらーむがなるとかで、
こんなに洗濯機があばれるようなことは無かったので とても驚きました。
そのまま飛んで行ってストップせずに いれば 自然に止まってアラームがなったのでしょうか。
よくテレビなどで実験している ゴム引き製品や雨合羽をいれたわけではないので 
正直次からついていないと不安です。
よくあることなのでしょうか?

書込番号:18060944

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/17 14:12(1年以上前)

よくありますよ。

洗濯機 暴れる で検索を。

撥水性の衣料品は事故が多いようです、あと、取説に入れてはいけない衣料品が書いてありますので御一読

書込番号:18061384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/10/17 15:00(1年以上前)

書き込みくださってありがとうございます!

入れたらアカンリストにあるようなゴム引きのものではないんです・・・
筋状の滑り止めは薄くついてますが 普通に水も通すし 今まで一度もそんなことになったことは無いものなんです。
誰か中で暴れてるのか?ってくらいがったんがったん動いたので慌てました・・・
昔の二槽式の洗濯機で脱水槽の洗濯物が片寄ったときのガッタンガッタン(笑)

先ほど東芝さんに聞いてみたら そのままにしていればそのうち片寄りを検知して止まります。
慌てて止めなくても大丈夫です、と言われましたので
ちょっと安心しました。
今まで使っていた機種より 検知が遅いだけなのかもしれませんね。

書込番号:18061487

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/10/17 15:03(1年以上前)

こんにちは

東芝のこの手はダイレクトモーターで静かで力強いのが特徴ですね。
しかし、洗濯する内容物によって片寄りができて大きな振動が出るのはどこも同じではないでしょうか。
ゆれなどでセンサーが働き、警報を出したりすると、脱水の時にいちいち大変なので止めてると思われます。
それよりダイレクトモーターの恩恵の方が大きいかと。

書込番号:18061495

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2014/10/17 16:55(1年以上前)

みちなちままさん こんにちは

 バスマット(SU−SU)は、マイクロファイバーの性質状吸水率(量)が多いですから!
一番簡単な方法は、同じ物や同じ位の大きさの物を2枚洗うことですが
それが無理な場合は、水位を上げてみてください。

ドラムの様に脱水時バランスを取るために上下を簡単に反転できませんから
後、出来るだけ衣類を広げて入れる事を心がけてください。
今の洗濯機は、ホトンドが節水型ですから入れかたも大きく影響します。

 今我が家は、ドラムですが前に東芝縦型洗濯機で脱水リトライに嫌気がさしてドラムに替えたので
みちなちままさんの驚かれたお気持ち十分にわかります。

書込番号:18061758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/10/17 18:02(1年以上前)

里いも様

ありがとうございます!
今回 電気屋さんにもいろいろ行ってみたのですが
DDインバータなるものと そうでないものとの価格の差に驚きました!
で、マンションならば DDインバーターでないと!と教えられました。
今まで使っていたものがそうだったようなので そうじゃないものに変えたら 音が気になるでしょうと・・・

先の書き込みにあったとおり 暴れる、で検索してみたらおなじようなお話がいっぱいで(笑)
お恥ずかしい(笑)

書込番号:18061933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/10/17 18:11(1年以上前)

デジタルエコ様

ありがとうございます!

SUSUはそうなんですね!納得です!(笑)たしかに入れなおす時重かった!
今までのようにデリカシーのない放り込み方をしていてはいけないということですね・・

同じ7kgタイプなのに この機種はいままで一回で洗っていた洗濯物が7割程度しか入らず
ためしに計ってみたら だいたい何を入れても 5キロが目いっぱいのようです。

メーカーが違うとだいぶちがうものなんだなぁと実感しました。

書込番号:18061953

ナイスクチコミ!0


suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件 AW-70DMのオーナーAW-70DMの満足度5

2014/10/17 19:37(1年以上前)

脱水の時の動きをよく見ていると、最初ソロソロ回ります。
で、偏りがないかなー?大丈夫かなー?と様子を見ながら徐々に速度をあげようとします。
問題がなければそのまま高速回転になります。

偏りがあってガタガタいい始めたときは、自然に止まって自分で偏りを
治そうとします。
2回治そうとして治らなかったときは、ブザーが鳴って停止するので
その時はフタをあけて手で治さないとなりません。

初めてガタガタ聞いたときは壊れたかと思ってビックリしましたw


大きなタオルとか吸水性の良いパジャマとかを入れると結構偏りますね。

書込番号:18062253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/10/18 14:27(1年以上前)

suhr様

ありがとうございます!
やっぱり初めて見たときはびっくりしますよね!

今日は2回まわしましたが とても順調でした♪
しばらくはドキドキです(笑)

書込番号:18065188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/10/29 11:50(1年以上前)

みなさん ご回答ありがとうございました!
みなさん ベストアンサーにしたいのですが(笑)
原因がSUSUだと納得したので 選ばせていただきました!

書込番号:18105621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-70DM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-70DM
東芝

AW-70DM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

AW-70DMをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング