『使い心地』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使い心地』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

使い心地

2013/07/14 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:8件

INFOBAR01からの機種変更を予定しています。

ショップでデモ機をさわってみたんですが、
とても大きくて扱いにくそうな気がします。
カバーもつけたら相当大きいのかなと思います。

いまのINFOBARが小さいというのもありますが…。
持った感覚ではXperiaULの方が持ちやすい感じがしますが、性能ではこちらのAQUOSに惹かれています。

女性で購入した方、使い心地はどうですか?

書込番号:16364056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2013/07/14 13:07(1年以上前)

慣れですかね…。前機種にもよりますが。
とりあえず、手は小さいほうですが、
左手で支えつつ、持てますけど。でかいのはでかい、かな。まあ、nexus4とは、画面サイズ違うけど、そんなに持ちやすさはかわらないかな。
カバーは薄手で、つけたまま充電ホルダーに刺せるものを選べば、そんなに影響ないと思います。

書込番号:16364303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/07/14 16:10(1年以上前)

私はSHARPのIS05からの機種変です。前機種より横1.5cm、縦3cmほど大きくなりました(いずれもカバーはつけてません)。
身長150cm、手はそれに合わせて小さい方です。

IS05では文字入力も含めすべての操作が片手で行えましたが、SHL22はきちんとホールドしつつ指先でタップするなどがなかなかできないので、スクロールなどの単純作業を除いては両手操作が主になりました。
また、文字入力をATOKでフリックにしているのですが、横幅が大きくなったせいか以前よりオーバーアクションになり、機種変してすぐは指が疲れました(笑)。すぐに慣れちゃいますが。
片手でまかなえる操作性は失ってしまいましたが、その代わり大きな画面でブラウザなどかなり見やすくなりましたのでプラマイゼロと言った感想です。

前機種よりだいぶ大きくなって困ったことは、大きいせいかなんかまぶしい〜!ってことくらいでしょうか( ̄▽ ̄;)
寝る前に寝っ転がりながらブラウジングすることが多いのでScreenFilterを入れて強制的に輝度を落としています。口コミにもありましたがキーライトがまぶしいのでそれも同じアプリで落としています(これは大きさのせいではありませんが。またキーが真っ暗になるのでキーの場所を検討つけて押す必要が出てきます)。
眠気が襲ってきて顔面などに落ちてきた場合、以前のより若干重く、それでいて薄くなりましたので、当たり所如何では相当痛いだろうな…とは思います(笑)。そんな時に掴めればと(?)ストラップを付けました。

女性特有の悩みとしては、バッグについている内側の携帯入れポケット。
あれを定位置にされている方は、入るには入りますが縦幅が想定より長いみたいで飛び出しますので要確認です。落下するほどではないですが、気になる方は気になるでしょう。それにストラップホールは斜め下の角にあり、イヤフォンジャックは上ですから、両方アクセサリーを付ける場合はポケットに入れるのはどっちが下の方がよりいいか…など考えてしまいます(^_^;)

対応カバーなら付けたままでもホルダー充電できる点は、指先をネイルで可愛くしている女性にはいちいち小さなカバーを開ける必要がないので嬉しい仕様だと思います。

長くなってしまいましたが思いついたのはそんなところでしょうか。今はIS05ほどコンパクトなスマホはありませんから、サイズ感による操作性の差は少しくらいの違いなら大して変わらないかなーと思い、私は機能で選びました。どれを選んでもきっと慣れちゃいますよ!参考になれば幸いです。

書込番号:16364736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/07/14 21:22(1年以上前)

ぽいたろさん
ありがとうございます
やはり慣れですかね…
カバーも薄手を検討してみます!

書込番号:16365724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/07/14 21:24(1年以上前)

そうなんですよー
まさにそこで、バッグに入りにくそうと言うところを危惧していました。

でと確かにプラマイゼロですよね!
あと、スクリーンふぃるたーはわすれずにインストールしておきます!

丁寧にありがとうございました!

書込番号:16365733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング