『メールアプリとタッチパネル』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールアプリとタッチパネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

メールアプリとタッチパネル

2013/07/15 13:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:1件

・メールアプリは、アプリ立ち上げ時の表示設定は「フォルダ一覧」か「受信ボックス」が選択できるが、「受信ボックス」に設定すると常に「すべてのメール」になってしまうため、フォルダーにメールを移動しても意味が無い。
せめて、フォルダーへの移動でメール表示が消える「Eメール」等のフォルダーを設定出来るようにしてほしい。
・メールにセキュリティ設定が全くできないので、見られたくないメールは削除するしかない。
アプリの起動時、フォルダ毎、又はメール毎にセキュリティ機能を付けて欲しい。
・タッチパネルの精度は最悪。中国製のタブレット端末レベル(笑)。感度を変えても状況に変化無し。
・まだ購入して3日なので電池の持ちの評価はできないけど、IGZOかどうかの差より、バッテリー消耗アプリの有無の影響の方が大きいと思う。

書込番号:16368070

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/07/15 21:45(1年以上前)

設定によってはタッチ精度は悪くなるのでは?

先ずは省エネ設定をオフにしてみて下さい オフにしても電池保ちは良い機種だと思います

書込番号:16369755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/16 12:22(1年以上前)

au Eメールに関しては、フォルダ編集にてフォルダロック(暗証コード)を設定することが出来ると思いますが。

書込番号:16371670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TTII0926さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/17 12:09(1年以上前)

フォルダ設定で確かにロックできない・・・と思うのですが。
メニューの探し方が違うのかな。

りゅぅちんさん>>
メール開いてフォルダ開いて、右下のフォルダ編集では「通知のOFF」は可能だけどロック設定は無いですよね?

書込番号:16375233

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/17 13:28(1年以上前)

機種不明

Eメール設定→フォルダ編集

>TTII0926さん

au Eメールアプリ旧バージョンでは、こんな感じでフォルダロック設定が可能ですが、
新バージョンでは機能削除されてたら失礼しました。

書込番号:16375471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TTII0926さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/17 13:30(1年以上前)

今現在見当たらないです。
ここは注意が必要ですねー

書込番号:16375482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/17 13:37(1年以上前)

>TTII0926さん

そうなんですか…かなり重要な機能かと思うのですが…auさん、何考えてるんでしょうかね。

今後はEメールアプリのアップデートはしないようにします。情報ありがとうございました。

書込番号:16375499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU2001さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/17 22:15(1年以上前)

デフォルトでシークレットモードになっているため、
メールフォルダのシークレット設定をするには
ホーム画面から「設定」→「ロックとセキュリティ」→「シークレット設定」で
シークレットモードを一時解除しなければいけません。

そうすると、メールフォルダをロングタッチしたときに表示されるメニューに
「フォルダシークレット登録」が現れ、シークレット設定できます。

ちなみに、SHL22のメールアプリは、
au標準のものではなく、シャープ独自のものです。

書込番号:16376984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング