『Bluetoothについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothについて

2013/08/16 23:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:5件

今までDIGNOで Bluetoothを使い通話をしていました。
機種変して使えなくなり困っています。 Bluetooth4の規格が
以前のものと互換性がないところまで追求しましたが、
利用できる Bluetooth4対応の商品も見つかりません。
皆さんはどうやってハンズフリーされていますか?
お勧めの商品はありますか?

書込番号:16477402

ナイスクチコミ!3


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/17 00:12(1年以上前)

失礼ながら、DIGNOで使用していたBluetooth機器とのペアリングは行いましたか。

書込番号:16477469

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/17 00:20(1年以上前)

連投失礼します。
Bluetooth 4.0は、それ以前のバージョンと互換性はありませんが、端末側は2.1もしくは3.0を組み込んだ「デュアルモード」を実装していると思われますので、以前のバージョンの機器との接続も問題ないはずです。
因みに、Bluetooth 4.0のAQUOS PHONE ZETA SH-06Eを使用しいますが、Bluetooth 2.1のMW600等とペアリングして使用しています。
【参考】
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth

書込番号:16477487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/17 00:27(1年以上前)

お早いアドバイスありがとうございます!
もちろんペアリング行いました。通話をしようとしても発信音すら聞こえません。
音楽も多少小さな音になりました。
通話だけでもしたいのですが、まったく出来なくなり困ってます。
まさかの相性でしょうか。。。。

書込番号:16477507

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/17 09:15(1年以上前)

念のため、次のことを確認あるいは試してみては如何でしょうか。(既に確認・試されているかもしれませんが)
・ペアリングしたデバイスの設定で、「電話の音声」にはチェックが入っているか。
・Bluetooth画面のメニューで、「aptx」を利用するしていたら、チェックを外してみる。
・Bluetooth画面のメニューで、「常にハンズフリー通話」にチェックを入れてみる。
・端末を再起動後に再度ペアリングを行ってみる。

また、使用されているBluetooth機器が分かれば、他の方から適切なレスがあるかもしれません。

書込番号:16478237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/08/18 06:59(1年以上前)

私も購入予定でスレ主さんと同様懸念がありショップの温モックで試して見ましたが無事ペアリングしました。
モトローラHX550のヘッドセット3.0+EDR愛用で15分急速充電で2時間稼働と8時間連続でラジコが聞けたり、
イヤーフックの形状がとても気に入りスマホを選ぶ上でヘッドセットが最優先という不思議な俺。

余談ですが、実は一軒目のショップで必死こいて設定しましたが全く認識せずは店員さんもわからないということで、
一度あきらめましたが、お恥ずかしい肝心な操作をしなかったと判明。数日後違うショップでふつうにペアリングに
成功しました。4.0に関してはどのカタログをみても省略されてますが、シングルモードの機器はないといいます。
もう一度確認確認で再度試してみては。

書込番号:16481400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/18 21:31(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
私の使用しているものは
「 Jabra EASYCALL A2DP Bluetooth ヘッドセット EASYCALL 」
になります。

今回のミスはおそらく
「常にハンズフリー通話」
この部分にあったかもしれません。再起動して、この部分をチェック入れてみると
通話も出来る様になり、音量も再起動したからかもしれませんが
以前のものと同じくらいになりました。

私のトラブルは無事に解決できたのでありがとうございます。
本当にありがとうございます。

書込番号:16483965

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング