『画面が消えます』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が消えます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が消えます

2013/08/21 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 gaku867さん
クチコミ投稿数:25件

この機種を8月3日に購入して約2週間使用したのですが使用中に突然画面が消えてしまうことがあります。
 画面の表示は触らなくても30秒はバックライトが点灯するように設定してあるのですが、普通に使用している最中に電源ボタンを押したかのような挙動で画面が消えます、四六時中消えるのではなく、特定の操作をした後でもなく、特定のアプリを使用している時でもなく、たまに急に画面が消えてしまうのです、調子が良いときには一日中症状がでない事もあります、ちなみに一週間位前から症状が出始めました、電源をON にすればまた同じ画面から始められるので大きな問題では無いのですが気になります。

 スマホは初めてなので、設定なのか、ハード的はものなのかソフト的なものなのか判断ができません、どなたか解決策をご存じの方がいらっしゃれば助かります

よろしくお願いします。

書込番号:16492339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/21 13:47(1年以上前)

ハード/ソフトの不具合以外だとすると、節電のためのエコ系プロセスの仕業が先ず考えられますが。
例えば、バッテリー残量が何%以下の状態になると自動で画面消灯までの時間が短縮されるとか、一定の負荷が掛かると画面オフの制御が入るとか、その辺で最近アプリを入れたなどのお心当たりはありませんか?
(ランダムに発生してそうで実はきっと何か規則性があるのでは)

書込番号:16492427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/21 13:57(1年以上前)

連投すみません。

エコ技設定にて「お助けモード」に自動で切り替わって、消灯時間が15秒になっているのでは?(→取説p256〜)
他機種使いなので的外れでしたら失礼しました。

書込番号:16492453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gaku867さん
クチコミ投稿数:25件

2013/08/21 14:23(1年以上前)

エコ技設定以外の節電アプリは今はインストールしていません、設定は変更されているようではありませんでした

規則性についてはこれから発生したときの状況はメモしておきたいと思います

素早い回答本当にありがとうございます

書込番号:16492512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


冬茄子さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/08/21 16:50(1年以上前)

ちなみに、シェイクオフはOFFにしてますか?
こちらを使用していると、端末を持ち換えたりするだけでスリープになる場合があります。

書込番号:16492809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 gaku867さん
クチコミ投稿数:25件

2013/08/21 17:42(1年以上前)

なるほど!
シェイクはONにしてあります!

いつもはサッパリOFF にならないのにこんな時だけOFF になっていたのかもしれません

十分注意してこれから観察してみます

本当に盲点でした、もしかするとこれで解決かもしれません!
ありがとうございます!

書込番号:16492930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング