『googleのカレンダー同期が出来ないのです』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『googleのカレンダー同期が出来ないのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

googleのカレンダー同期が出来ないのです

2013/08/28 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:37件

大変困っています。どなたかお分かりになりますか?

スマホは初めてではないのですが…
このたび、この機種に変更しました。

ジョルテをいつも通り使おうと思い設定したのですが、
同期しなくて困っています。

そこで、設定のgoogleアカウントの所を見ると、Gmailや他のものは同期できるのですが
そこには、カレンダーという項目すらありません

これって、ジョルテの問題ではなくて、アンドロイドですか?私のスマホの問題ですか?

なので、ジョルテのカレンダー選択には、ひとつも選ぶカレンダーがなくて、
何もできない状態です。


ジョルテは気に入ってるので使いたいのですが
もう、どうしたらいいのかわかりません・・・(>_<)

どなたかアドバイスをください。。。(>_<)

書込番号:16516485

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/08/28 11:53(1年以上前)

(Google)カレンダーアプリを一度起動させてみては?

また(Google)カレンダー関連で無効化してあるサービスがあるなら一旦解除

書込番号:16516521

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/08/28 12:05(1年以上前)

Googleのアカウントと同期できていればカレンダーも同期されます

憶測で申し訳ありませんが

アプリの中に

カレンダーの同期

というのがあるので

これのデータを削除して同期しなおしてみて下さい

書込番号:16516545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2013/08/28 12:45(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!!!!!!

お二人のご意見、見た瞬間に「そうか!」って思いました。

それで、まずはアークトゥルスさんの言ったように、すべてのアプリから見てみようと思い試してみましたら。

まず「カレンダーの同期」が見つからず…
でも、その一覧の中に、もともとのプリカレンダーのアプリの横が、「無効」になっていて
一応、そこを有効にしてみたのです。

そうしたら、googleカレンダーも出てきました!!!
もちろんジョルテにも反映されて、無事に使えるようになりました!!

一時はどうしようかと困り果てていましたが
おかげで元気になりました(*^_^*)

設定から、アプリすべて。。。

そこを確認することって大切なんですね。
使用していないと勘違いしているアプリが、作用しているってわかって
とっても勉強になりました。

みなさん、本当にありがとうございました!!!

書込番号:16516669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/08/28 22:54(1年以上前)

おめでとうございます

微力ながら、解決のヒントになったみたいなので良かった(笑)

書込番号:16518716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング