『開発者向けオプションについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『開発者向けオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

開発者向けオプションについて

2013/09/16 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 koutaro1さん
クチコミ投稿数:31件

嫁が先日、ガラケーから機種変をしたのですが
私が使っているhtcjよりもスクロール時の、滑らかさが悪い様に感じます。
htcjの場合、設定項目の開発者向けオプションより、
詳細設定のGPUレタリングを使用するに、チェック
を入れることで、かなり改善されたのですが
この機種でも、そういった設定方法が出来るのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、アドバイスの程よろしくお願い致します。

書込番号:16595404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/16 18:49(1年以上前)

開発者向けオプションを表示するには、「設定」→「端末情報」で「ビルド番号」を連打する必要があります。
「GPUレンダリングを使用する」にチェックを入れても、スクロールが滑らかになるかは分かりません。

書込番号:16595491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2013/09/16 18:50(1年以上前)


お探しの機能は「開発者向けオプション」の中にあるのですが

なぜか隠されています。

私も最初戸惑いましたが、

この項目を復活させる法は、

設定→端末情報へ移動し、ビルド番号を連続タップします。

連打していると、

「これでデベロッパーになりました!」と表示され、

「開発者向けオプション」が復活しているはずです。

書込番号:16595500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/09/16 18:56(1年以上前)

以和貴さんとかぶりました。

スルーして下さい。

書込番号:16595531

ナイスクチコミ!1


スレ主 koutaro1さん
クチコミ投稿数:31件

2013/09/16 19:05(1年以上前)

そうなんですね。
皆さん有難うございます。
私も一度試してみます。

書込番号:16595564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/16 19:14(1年以上前)

7回以上タップして下さい
開発者向けオプションの非表示は謝って設定してしまう人がいるので非表示になったと思います

書込番号:16595609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/16 19:18(1年以上前)

追伸ですが
レンタリングを常にオンにすると起こる弊害が有ることを十分に理解されていますか?
理解されていないのなら変更すべきでは無いです

書込番号:16595621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/16 19:19(1年以上前)

えぬてくさん
いいんじゃないですか〜
 早いもん勝ちってわけないし、、。
むしろ、
ホントに?と疑いが確信になるし^^

でも、こんな設定ってあるんですね@。@

書込番号:16595639

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/16 19:44(1年以上前)

えぬてくさん

かぶることは、ちょっとした時間の差でよくあることですので、お気遣いなく。

書込番号:16595732

ナイスクチコミ!1


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/17 09:46(1年以上前)

開発者オプションは、文字通り、この機種をテスト機にして、アプリ開発するためのものです。
なので、スマホの状態をUSBに送信したり、画面を消さないようにしたり、グラフィック・プロセッサを強制的に使用するなど、電池消費を無視して、ハードを酷使する設定が盛りだくさんです。
なので、通常の使用時は切っておいた方がよいと思います。

書込番号:16597968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/17 10:23(1年以上前)

開発者向けオプションはAndroid4.2からは非表示になったようです、この端末だけでなく他の4.2端末でも非表示になってると思います。

私も@マークちょこさんの意見に賛成です、非表示になったのは表示しておいて、ユーザーが色々触る内に弊害が生じたりするから非表示になったと個人的に解釈しています。

書込番号:16598048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/17 10:52(1年以上前)

CPUが計算処理に対してGPUは画像処理能力に優れているのでCPUを支援する形で開発が開始されたものです、GPUでレンダリングさせるとCPUの負担を軽減出来るのかもしれません、パソコンなどでは大きな変化が見られるかもしれませんが、急速に発展しているスマートフォンにとっては発展途上のものかもしれませんね。

解釈が間違っていたら申し訳ないです。

書込番号:16598120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング