スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
機種変更をするにあたって、前機種で使用しておりました、32GBのmicroSDカードをストレージが
認識してくれません。
どの様な対処方法をとればいいのか
ご教示をよろしくお願いいたします。
書込番号:16615558 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SDカードが破損していない前提ですがPC等でバックアップ取り初期化しても
端末で認識しませんか?
認識したら端末で初期化してください
書込番号:16616230
2点
有難うございます。早速やってみます。
書込番号:16617740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
参考になるかわかりませんが、以前、AUでシャープのスマホを使っていた者です。
購入当時からどうも動作が不安定で、ショップに相談したところ、
「使っているSDカードはメーカーで動作保障のものですか」と店員さんにアドバイスされました。
店員さんいわく、「シャープのスマホはSDカードの相性が悪いことがあり、メーカー保障以外の
ものだとドラブルになる可能性が多いんですよ」とのことでした。
私が当時使っていたSDカードは以前のスマホから問題なく使っていた物ですが、所謂このシャープの動作確認済みのものではなく、アドバイス通り対応SDカードに変えたところ動作が安定しました。
(初期不良の可能性・・ということで本体も変えてもらったのですが、同時にSDカードも見直しました)
もしかして、SDカードをシャープが動作保障のものですと認識するかもしれません。
それでもしなければ、本体の初期不良とか疑ってもよいかもですね。
書込番号:16630435
0点
SDカードは、同一ブランドでさえ個体毎に出来の良し悪しのバラつきが発生しやすい製品なので、機種メーカーの動作確認云々はあまり当てにはならない場合もあります。
GALAXYスマフォなのにSamsung製SDカードを認識出来ない、といった事例もたまに見かけますし。
ちなみに機種メーカーが公表してるのはあくまで「動作確認」であり「動作保証」とは異なります。もし仮に動作確認済みSDカードで不具合が発生したとしても、メーカーが無償交換等に応じてくれるわけではありません。
書込番号:16633511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/07/28 12:19:45 | |
| 4 | 2016/02/05 19:50:05 | |
| 4 | 2015/11/16 13:24:11 | |
| 1 | 2015/10/04 21:51:39 | |
| 1 | 2016/04/30 21:23:48 | |
| 5 | 2015/09/18 0:21:55 | |
| 2 | 2015/09/16 14:30:45 | |
| 2 | 2015/08/09 23:21:40 | |
| 4 | 2016/02/24 22:52:07 | |
| 6 | 2015/06/26 11:52:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










