『12月中に機種変更を予定しています。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『12月中に機種変更を予定しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

12月中に機種変更を予定しています。

2013/12/23 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 37980さん
クチコミ投稿数:69件

12月中に機種変更を予定しています。
些細なことでも結構ですので、なにかおススメ点や覚悟して購入すべき点、他のおススメ機種などのご意見をいただけると幸いです。
現在の使用機種は「G'zOne IS11CA au」で2年4ヶ月目に入っております。
価格コムのレビュー評価から
『AQUOS PHONE SERIE SHL22 au』
『iPhone 5s 16GB au』
のどちらかで今は考えております。
現在使用機種からの変更であるため、どんな機種でも使い勝手はよくなるのでしょうが・・・、
費用面からも型落ちの22シリーズか5Sなら16GBが限界予算と判断。
『AQUOS PHONE SERIE SHL22 au』は防水・防塵、デモ機に触り、カメラ機能が良さそうだった点。サイズが一回り大きい点が手が小さめの私にとってはチョイ難かなと。
『iPhone 5s 16GB au』は見た目にゴールドがイイ。iphoneを使ってみたい。カメラ機能は定評あり。未防水加工の点が難。 
ちなみにもっと安かった『URBANO L01 au』のデモ機も手に取りましたが、カメラのオートフォーカス機能がイマイチでした。AQUOS PHONEの後に触ったので余計に・・・。こちらは口コミでも賛否両論でしたが。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

書込番号:16991675

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/23 22:23(1年以上前)

京セラ夏モデルとの比較は論外だと私個人は感じます。
これまでトラブルだらけの端末ばかりだと噂に聞きます(これも個人的印象)

これも同じくシャープのカメラは性能面機能面双方で標準より下だと感じています。
夏モデル以前はマトモに動作しない端末などが存在し、それこそ比較対象どころではなかった
わけですが、夏モデル移行、そして冬モデルでかなりよくなってきた印象があります。
しかし最新端末はまだ不具合が見えにくいところがあり、今になって少しずつ問題点が
挙がってきている印象があります。

京セラ夏モデルはデュアルコアですし、ソニックレシーバはSHL22も搭載しているので差に
なりえませんし、個人的には消してよい、と感じます。
au端末ならSHL22が間違いないのでしょう。
冬モデルならどれも捨てがたい魅力がありますね。
少ししか触っていないので、使い込んだ人にしかわからない点は語る立場にあり得ません。
そこがスマホの難しい点だと感じます。

SHL22の対抗のDocomo SH-06Eを最近入手し、色々比較しています。明らかにSHL23の方が
カメラ性能は向上しているのでSHL22も同じ感じではないかと。
あとはどこまで許容できるかだと思います。

バッテリ持ちもSH-06Eの方がバッテリ容量が不利ですが脅威の粘りを見せます(これも私の印象)。
SHL22はさらに粘るのではないかと思います。

性能もデュアルコア端末購入を後悔するほどの製品です。

京セラの冬モデルは好印象でした。が他の端末に比べ裏面が少し熱くなりすぎじゃないか?と
感じました。昔から改善されてない印象と、薄くしすぎた上の弊害か?と色々考えてしまいました。

長くなりましたがauで夏モデルならSHL22一択かな、と思います。1万円引き券が送付されているなら
3万円少々で機種変可能ですから、お得ではないかと。

あとはサイズですね。かなりビックに感じますが慣れれば、と割り切るのも必要です。
これより小さく設計されたSH-06Eは当初小さいと感じてましたが以外に大きいと感じてます。
がその分、操作性が考慮されている点に気づいたりと、気遣いはあります。
持つのがストレス、という場合はもはやiPhoneか、他キャリアの小型端末しかないと思います。

書込番号:16991871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/12/25 17:29(1年以上前)

SHL22愛用者です
サイズのわりに画面が大きめで良いですよ(*´∀`)
雪の降る中以外ではタッチ異常も感じたことなく快適です\(^o^)/

書込番号:16997713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 37980さん
クチコミ投稿数:69件

2013/12/25 19:46(1年以上前)

「おおお、、さん」、一番乗りでのコメント、ありがとうございます。
京セラ機種は候補から除外しました。
「sandorskanさん」、コメントありがとうございます。
当方が住む静岡県西部は雪が降る日はほとんどなく、降るより舞うくらいが関の山。画面操作は安心のようです。。。(*^_^*)

当方、無知のため、さらにおわかりになる方がいらっしゃったら教えてほしいのですが、最新の23シリーズではなく、型落ちの22シリーズの中で『カメラ機能が充実している機種』があれば、どのような点が他機種より優れているかお教えいただけると幸いです。
当たり前かもしれませんが、23シリーズの方が22シリーズより優れているという比較コメントはよく目にしますので・・・。(*^_^*)
よろしくお願いします。

書込番号:16998111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/12/25 20:09(1年以上前)

SHL22のカメラの長所→暗所撮影につよい、起動が速い 短所→昼の屋外は白うつりがしやすい。。かも
でしょうか(*´∀`)
接写はイイ仕事しますが☆
他のかたからのご意見でなくてすみません(^o^)

書込番号:16998172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 37980さん
クチコミ投稿数:69件

2014/01/03 22:36(1年以上前)

『AQUOS PHONE SERIE SHL22 au』の実質本体価格は4千円チョイ、LTEフラットが5,985円×24カ月に対し、『iphone5S・16GB』の実質本体価格14,160円、LTEフラットが5,460円×24カ月とトータルコストでiphoneに軍配が・・・。ということで、12月31日に『iphone5S・16GB』を購入しました!(@_@;)

書込番号:17031325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング