『急にLTEも3Gも使えなくなりました。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急にLTEも3Gも使えなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

急にLTEも3Gも使えなくなりました。

2014/07/13 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:818件

今日の夕方頃、突然、LTEも3Gも使えなくなりました。

通信状況を確認すると、通常通信状況に応じて青色になりますが、灰色のまま

再起動しても、状況は変わらず


出かけ中だったので、近くにあったAUショップへかけこみ、AUショップの人に見てもらいましたが、
SIMカードを変えても、何をしても接続出来ず……

ただしWIFIは繋がるし、その他の機能は普通に使えるんですよね……(電話とかも)

一応、修理対応ということで、メーカーに見てもらうことになりましたが、
AUショップの人も、本当に故障なのかは良くわからないとのことでした。

実際、こんな一部機能だけが使用できなくなる故障ってあるんでしょうか?
同じような状況になった人、いますか?

書込番号:17729835

ナイスクチコミ!1


返信する
寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/13 23:39(1年以上前)

先日、同じようなカキコミがあったね、APNが勝手に変わってたって。
勝手に変わるなら被害者は もっと多いでしょうに。
おかしなアプリをインスコしてたり、間違って設定変更しても、勝手にかわったコトにするひとって・・・

まぁ、仮説の一つとしてネ。。。

書込番号:17730244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/14 09:52(1年以上前)

この機種を使用してもうすぐ一年になります。
なんか夏に向けて、変な動作が多くなってきたように感じております。
様々な設定画面が立ち上がっていたりすることが多いです。もちろん何も触っていません。ポケットがやけに熱いなあと思い確認するとって感じです。

もちろん変なアプリも入れていませんよ。(*^^*)

書込番号:17731153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5 へたれキャンプッ 

2014/07/15 08:55(1年以上前)

お早うございます。

Sweep Onにチェックが入っていませんか?

チェックの入った状態で胸ポケットに入れていると、sleep状態から意図せずとも復帰し、思わぬ設定変更が成されてしまう事が有ります。

突然使用不能になったとありますが、気が付いたらではありませんが?
使用中に突然接続が切れたと云うことなのでしょうか?

私も何度か同じ状況に陥った事が有りますが、機内モードのチェックを入れて再起動させたり、ネットワークの設定を弄っている内に回復しました。

的外れなレスならスルーして下さい。

書込番号:17734331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/16 11:04(1年以上前)

同じ現象がおこりました!
何もしてないのに、同様の現象でした!
一度、機内モードにして解除したと同時に、
勝手に再起動し電波を掴みました!

今は、普通に作動しています。

書込番号:17737924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件

2014/07/16 22:50(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

一応、修理対応ということで、メーカーに出しているので機体は手元に無いですが、
もちろん、機内モードオンオフとか、モバイルネットワークのオンオフは試したうえでの
AUショップ駆け込みでした。

AUショップの人も、同じようなことを試して、かつSIMカード交換でも復帰しなかったので、
故障の可能もあるとのことでした。

APNとかは知識が無くてあれですか、ちょっと前にも、知らずに設定が変わる!ってのもかいたことあるので、
知らずに触れて設定が変わってしまった可能性もありますよね。

まあ、メーカーの報告待ちです。

関係ないですが、現在は代用機のHTCのHTL21という機種を使っておりますが、
音も使い勝手も残念ながら、こちらの方が良いです……

書込番号:17739952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件

2014/07/26 20:58(1年以上前)

何かスッキリしない結末

一応、修理から帰ってきました。

メーカーでは僕の機種に起こった現象は再現せずとのこと
(初期化で直ったってことなのかな?AUショップでやったときは直らなかったのですが)

ただし、その他の不具合が見つかったので、基板交換しました(何の不具合かは記載無し)と
修理報告書に書いてありました。

まぁ、問題なく直っているので文句は無いんですが、
一体何の不具合があったのか気になります……

書込番号:17773306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/08/17 18:42(1年以上前)

先日、私も同じ症状で電話・メールが使用できなくなりました。
急に電波マークが圏外になり、スマホの発熱がこれまで以上に酷く、バッテリーの消費が激しくなりました。
電源OFFで1日おいても発熱が納まらないので、冷蔵庫に入れてやっと落ち着きました。
その後、電源ON/OFFや、カードの抜き差し、AUショップでのSIMカードの変更をしてもらってもカードを読み込んでくれず・・・。
Wi-Fiでは問題なく動作するのですが、バッテリーが急激に減ったり発熱が頻発するため、修理でなく交換依頼をしました。
数か月前から、以前より発熱しやすくなったなぁと感じていたので、壊れるんじゃないかと予感がしていたのですが。
とても残念です。。。

書込番号:17844667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング