『MP3プレーヤーとしての使用について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MP3プレーヤーとしての使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

MP3プレーヤーとしての使用について

2014/07/27 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:60件

「mp3」「音楽」で検索しても関連したクチコミが出てこなかったので質問させて下さい。

電話(ほぼ待ち受けのみ)と音楽鑑賞だけで、ネットには一切接繋がない使用を考えています。ゲームやアプリも使いません。

ウォークマンFシリーズのバッテリーは1200〜1500mAhだそうで、音楽再生は25時間くらい持つそうです。バッテリー容量が倍以上あるこちらはCPUの性能差と解像度を考えてももう少し長持ちしそうだと期待できるのですが、実際はどうでしょうか?

Powerampとそこそこのイヤホンを組み合わせればSシリーズ並の音質は出せると聞いたので、カードで容量を拡張できるこっちのほうが便利なのでは?と思った次第です。

書込番号:17774182

ナイスクチコミ!1


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/07/27 02:08(1年以上前)

スマホの機能使わないなら
格安音楽プレイヤーで良いのでは?
マイクロSDガード64GB買うお金で買えますよ。

書込番号:17774290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2014/07/27 02:31(1年以上前)

そっちも考えたのですが、電話と1台にまとめられたら便利かなと思いまして。
今はauショップで15000円くらいなのでとても安いのです。(イヤホンは持っています)

15000円くらいのMP3プレーヤーとなるとデザインも音質も微妙なのでどうかなーと。
SHL22はデザインも良いので。

書込番号:17774309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2014/07/27 03:43(1年以上前)

>ウォークマンFシリーズのバッテリーは1200〜1500mAhだそうで、音楽再生は25時間くらい持つそうです。
F800ユーザーですが、実際はこんなにも持ちませんよ。10〜12時間持てば大した感じです。(F880では改善されてるかもしれませんが、ウォークマンの電池継続時間は誇張しすぎです)
F800は電話端末ではないのでさほど問題ないのですが、Xperia z2さんのおっしゃられるように、専用の音楽プレーヤーを買うのがいいと思います。
ウォークマンのSシリーズなら15000円ほどでありますし、音質はスマホで聞くよりも段違いでいいですよ。

書込番号:17774356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2014/07/27 04:24(1年以上前)

Sシリーズは電池長持ち、でも32GBはカラバリ少ない、デザイン微妙・・・
Fシリーズは32GBでもカラバリ多い、デザインも良いですが電池持たない

ということで携帯電話なら・・・と思ったのですがSシリーズよりも音が良くないんですね
携帯はガラケーのままでMP3プレーヤーの方を買おうと思います
とりあえず秋に出るかもしれないウォークマンの新型に期待したいです
ありがとうございました

書込番号:17774374

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/07/27 09:10(1年以上前)

androidなので常駐しているアプリと
設定によってバッテリーの持ちは大幅に変わりますよ。

F800とF880なら両方持ってますが
F880の方は止められる物は極力とめて
DSEE他バッテリー消費が増える機能は全てOFFにして
mp3を再生した場合、ほぼメーカー公証通りの時間(約30時間)連続再生できることを
実際に確認しました。

価格.comの掲示板でも過去ログで同様の投稿があったように思います。

SHL22に関しては公証85時間の連続再生を謳っていますので
より長時間持つと思われます。
ただし、恐らく通信も全てOFFにした状態の時間なので
電話の待ち受けに使うだけでも大幅に減ってしまう可能性はありますが・・・

秋にS-Master搭載のAの新型が出るという噂もあるので
それを待つというのも手です。

書込番号:17774821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/04 20:24(1年以上前)

>Powerampとそこそこのイヤホンを組み合わせればSシリーズ並の音質は出せると聞いたので、カードで容量を拡張できるこっちのほうが便利なのでは?と思った次第です。

人によるとは思うんですけど、個人的にはこの機種の音質は好きになれないですね

代価で借りたHTCのBeat Audioは結構良かったんですが

音量は小さいし、高音も低音もイマイチに感じています。

書込番号:17801962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:76件

2014/08/21 22:28(1年以上前)

正に、本日SOL22の代替え機でやって来ました^^

私も似たような使用法なんですが、コレ決して音質悪くないです^^
SOL22と比較すると若干綺羅びやかな高音域ですが、低音はブーミーにならずきっちりドライバーユニットを駆動しています。オーバーヘッド、カナル両方でも駆動していますので、そこまで神経質に考えなくてもいいですよ?

powerampは、セッティングが決まれば相当にスマホのオーディオポテンシャルを上げてくれます。
ウォークマンアプリよりも、素直な音が出ています。

着信が解らなくなるのでスマホでオールインワンがいいのですが、
やはりそういう使用法であれば、poweramp有りき!でいいと思います。

圧縮されてしまうmp3ですから、好きな様にイコライザも弄って味付けした方が楽しいと思います!

スーパーに並んだ安い肉でも、調理法で美味しく出来ますでしょう?
あれの心意気です。霜降りと同じ岩塩と胡椒だけって焼き方したって、味気ないだけ。

耳の特性は個人差が凄くて、フラット音出しても人によっては眠たいとかモコモコするとか、評価はマチマチです^^;

書込番号:17857078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:76件

2014/08/22 00:52(1年以上前)

加筆です。

この機種+BTレシーバーSONY DRC-BT30P+HA-FX3X経由であの後ジョギングしてきました。
買いでしょう、コレ。

SOL22+POWERAMP単体では成し得ないDOLBY DIGITALPLUSの恩恵で、音が割れませんし、ヴォーカルがイキイキとしています。
これが可能なのは、ドルデジ対応機じゃないと無理ですね。


さんざん聴いてきたドリカム、エゴラッピンなんかの音が滑らかですし、ジャズトリオなんか解像度が上がりまくり!
ROB AGERBEEK TRIOのピアノの音離れの良さ!
SADEのLOVERS ROCKなんか、ベースが凄まじくて歪むのですが、LMT入れていれば補正しつつも音がはっきり出ています。

これは色々トラブルもある個体みたいですが、段々その潰し方が解りましたので、オーディオ用に買っちまおうかな?と思案中です^^

書込番号:17857547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング