『カメラ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ

2014/08/06 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 okigalさん
クチコミ投稿数:77件
当機種

明るい屋外で写真を撮ると光を取り込みすぎて、添付した画像のように何も写らなくなります。本来添付画像の真ん中には、海があるはずです。これは、修理したほうが良いのでしょうか、それともこの程度のカメラなのでしょうか。ちなみに、iPhoneではしっかり写ります。

書込番号:17807034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/08/06 12:08(1年以上前)

レンズが明るいですからね。
HDRで撮影してみては如何でしょうか?

書込番号:17807058

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/08/06 13:02(1年以上前)

この端末のカメラ明るさも変えることが出来るので、明るさも変えてみては如何でしょうか?

書込番号:17807229

ナイスクチコミ!0


スレ主 okigalさん
クチコミ投稿数:77件

2014/08/06 19:04(1年以上前)

アドバイスありがとございます。HDR機能は初めて知りました。試してみたいと思います。あと、明るさとはホワイトバランスをさわるということでよろしいでしょうか?また、こういった事をしないと、綺麗に映らないのは故障と言うより仕様と考えたほうが良いのでしょうか?よろしくお願いします

書込番号:17808126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 okigalさん
クチコミ投稿数:77件

2014/08/06 19:10(1年以上前)

機種不明

iPhoneで撮った画像です

書込番号:17808150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/08/06 19:16(1年以上前)

ホワイトバランスとはまた違いますね。
明るさと言う項目があると思います。
また、デジタルカメラは明るいときには暗く撮ろうとするので明るいところをタップしてそこにフォーカスを合わせて撮影しても暗く撮れるかもしれません。
シャープ端末のカメラは明るいレンズにデジカメのようにいろいろ設定が弄れるので面白いんですけど、逆にパッと気軽に撮影するにはiPhoneの方が写りが良い場合もありますね。

書込番号:17808173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/08/06 19:19(1年以上前)

iPhoneで撮った写真はHDRで撮影していませんか?

書込番号:17808186

ナイスクチコミ!0


スレ主 okigalさん
クチコミ投稿数:77件

2014/08/07 10:30(1年以上前)

iPhoneは通常モードで撮ったと思われます。明るさを画面のタッチで変えられるとは知らなかった、イロイロ勉強しないといけませんね、勉強不足でした。もう少し調べて見ようと思いますありがとうございました。

書込番号:17810196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/11 03:01(1年以上前)

一応、普段はカメラ関係の掲示板を中心にモニターしているものですので
少しコメントを……

投稿されている写真を拝見すると、カメラ側で
暗い方(手前の草)で露出を決めているのか?明るい方(奥の風景)で露出を決めているのか?の差ですね。

SHL22で撮影されたものは
手前の暗い方で露出(シャッター速度、絞り)をソフト側で決めているため、
シャッター速度が遅めになり、後ろの背景は明るくなり、見えなくなってしまう。
その代り、草の葉脈まで見える状態。

iphoneで撮影されたものは、明るい方(海)で露出を決めているため、
海はしっかり見えているが、シャッター速度が速くなり、手前の草は暗くなってしまう。

まぁ、カメラソフトのアルゴリズムの差でしょうね。

ネガフィルムなどは、もう少しマシだったんですが、デジカメやスマホだと、
このように明るい側と暗い側を両方写すのはなかなか難しいんですよ。
通常、ラチチュードが狭いとかダイナミックレンジが狭い、とか表現します。

因みにHDRとはハイダイナミックレンジ合成の略です。
明るめに撮った写真、普通に撮った写真、暗めに撮った写真、
基本的にはこの三パターンの写真を合成して、それぞれの明るさにマッチした写真を合成する手法です。

ダイナミックレンジ合成はまさしくこのような明暗が激しい被写体を撮影するために
考え出された手法なので、HDRを使用するのが一番良いかな?と思いますね。


ただし、私もこの機種のカメラと、友人に借りたiphoneのカメラを比較したことありますが、
基本的に性能はiphoneの方が上でした。

HDRでどの程度の写真が撮れるのかは、試したことがないので、分かりません。

書込番号:17822914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 okigalさん
クチコミ投稿数:77件

2014/08/12 23:36(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございました。このまま使っていこうと思います。

書込番号:17829172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング