『バッテリー寿命?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー寿命?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー寿命?

2014/12/06 19:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:3件

Aquos phone serie SHL22を使用して1年4カ月になります。ここ数週間バッテリーが1日持ちません。以前は3日もったのに。
端末状態の電池状態は良好と表示されますが、プラウザやアプリゲームを30分程度使用するとほぼ0に近くなります。
バックグラウンドやWi-Fiは停止してますがほかに原因はあるのでしょうか?

書込番号:18243928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/06 20:15(1年以上前)

バッテリーの寿命。

書込番号:18244055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/06 20:33(1年以上前)

早い人で1年、平均的に1年半でバッテリーは死にます。長くても2年が限度。

違う機種で2年半使用していましたが、100%まで充電しても直ぐに50%
になり、急に0%に落ちてシャットダウン!!でした。

バッテリーって、化学電池なんです。バッテリー内部で化学反応を繰り返してます。

充電して放電して、充電して放電して、充電して放電して・・・・・・

これを繰り返してたら劣化して壊れて当然なんです。(消耗品です)

買い替え時期なんです。

2年の縛りがあるならauショップに行ってバッテリーの交換を依頼しましょう。
ただし、ショップでは開腹手術が出来ず、工場送りで交換に時間がかかるかもしれません。

防水を優先するばかりに自分では簡単にバッテリー交換出来なくなってしまってます。

書込番号:18244106

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/12/06 21:09(1年以上前)

ありがとうございます。
大変分かりやすかったです。
気にいってる機種なので電池交換してきます。
(^^ゞ

書込番号:18244230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/06 23:18(1年以上前)

長期使われているのでバッテリーが原因かと思いますが、以前auスマートパスのアップデートが原因で、やたら電池食いの時がありました。アップデートのアンインストール対応で電池消費が戻ったことがありました。ご参考までに。

書込番号:18244682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/12/07 19:52(1年以上前)

ありがとうございます。
確かにスマートパスの原因も聞いたことがあります。試してみますね(*^^*)

書込番号:18247338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング