『デモ機届きました。既出失礼します。』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デモ機届きました。既出失礼します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デモ機届きました。既出失礼します。

2013/05/23 16:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:42件

既に情報も出ているので簡単に。

5インチのディスプレイサイズは
HTL21のように縦長ではなく
横幅が広めになっています。

背面はISW16SHと類似しており
浅い船底型。
黒のみマット仕様。
電池パック着脱可能。
厚みはSOL21とほぼ同一。

画面ロックキーは右側面。
反応が良すぎて筐体を
握り込むと誤作動しそうです。

動作について

スリープ復帰後に若干カクツキがあるものの
良好な部類かと。
2DレンダリングにGPUを使用の
開発者オプションをオンにすると
滑らかに動くようになります。
この辺りはHTL21と同様ですね。

今回から充電器が付属しなくなります。
卓上ホルダは同梱です。

音楽再生についてはあくまでスマホの中で
ですが、解像度の高い籠りの少ない音です。
KlispchのX10でwaveを再生してみましたが
一昔前のウォークマンSシリーズ程度の
音は鳴っていると思います。
ノーマライザーが付いたのも評価できます。

総評

特に目新しさは感じないものの
トータルバランスは高いと感じます。

ただ、
ここが押しっ!って部分が
見当たらないので
HTC ONEを待つのが無難かもしれません。

自分はAndroidはとっくの昔に
見切りをつけているので購入する気は
ありませんが。

書込番号:16167463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
puppy_Lさん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/23 21:44(1年以上前)

質問失礼します。
充電器が付属でないということは、機種変の時に店頭で支払わなければいけないのでしょうか?

書込番号:16168535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/05/23 22:12(1年以上前)

そうなります。

バッテリー容量が3Gモデルスマホよりも
上がっているため
AC04(1,575円)を買わなくてはいけません。

旧Xperiaの物でも恐らくは流用難しいかと。

書込番号:16168715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2013/05/24 20:47(1年以上前)

ディスプレイサイズはドコモの春モデルのXperiaZと同じですよね。
自分はHTL21をもっているので、ドコモのが出た時触ってみましたが、
比べると幅が広かったので使いづらいような感じがしました。
それと、充電器ですが、自分のHTL21は古いガラケーの充電器でも充電できますよ。
よってこの機種も出来ない事はないかも?

書込番号:16172182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/05/24 21:01(1年以上前)

秋冬モデル以降全般に言えることですが
充電はできますが確実にバッテリーの寿命を縮めます。
毎日デモ機を見ているとわかるのですが
AC3とAC4だと明らかにAC3の方が満充電まで時間がかかります。

書込番号:16172252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tenwoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/24 21:17(1年以上前)

今日一応HTL22もいじってきました。
写真では幅広かと思ったのですが案外そうでもなく全体的な印象はバタフライと似た感じでした。アルミボディの質感は結局マット加工されているのであんまりグッとは来ませんでした。ケースつけたら見えないし(^_^;)

かといってULも特徴があるわけでもなく無難、というのが正直な感想でしたが( -.-)

やはり防水、電池交換は魅力です!

書込番号:16172320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/25 07:10(1年以上前)

おはようございます。兄弟機Zを使ってます。充電機ですが、auだどacro HDとVL?の充電機が使用可能かと思います。実際俺は、acroHDの充電機で充電出来てるんで問題ないですしドコモのショップでも確認済です。なんで使用が同じHDですからHDの奴が使えます。
※acroの奴は出来ませんでした

書込番号:16173792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング