『充電できません。』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できません。

2013/05/31 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

昨日購入しましたが、購入する際にauの人に、既に持っているアンドロイドの充電器が使えるか確認したら使えると言われましたが、充電してみたら充電されません。
これは、専用の充電器を買わないと充電されないのでしょうか?
それとも本体の不具合でしょうか?
汎用の充電器で充電している方はいますか?
acroも充電できない不具合があったっぽいですが・・・・

書込番号:16200412

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/31 23:25(1年以上前)

充電がされないことはないと思います。多分出力が弱くて充電が追いついてない状況ではないですかね?
出力が弱いと充電が遅いですし電池にも負荷がかかりよくないのではないかと。
1.8Aある共通acアダプタ04を使うことをおすすめします。

書込番号:16200694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/05/31 23:39(1年以上前)

ご回答有難うございます。
出力が弱いのか解りませんが、一時間充電しても、反応なしです。
その間に使用してはないのですが・・・
困ったちゃんです。。

書込番号:16200755

ナイスクチコミ!1


motomanさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/01 00:25(1年以上前)

参考にしたいので教えてください。
多分出力が小さいのだと想像しますが、使用している充電器の出力は5V 何Aってかいてありますか?

書込番号:16200951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/01 07:15(1年以上前)

お返事有難うございます。

充電器の説明には
5V500mA以上推奨と書いてあります。

アンペアについてはそれ以上のことは書いてありません。
何かわかりますでしょうか?

書込番号:16201494

ナイスクチコミ!1


motomanさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/01 09:03(1年以上前)

取説ではなくて、充電器本体にその充電器の仕様が書かれているとおもいます。
一度確認してみてください。
ただ500mAだったら大抵の充電器は仕様を満たしてそうな気はしますけどね。でも電流値が低い分充電には時間がかかります。
個人的には電流値は低い方がバッテリーには優しいのでは、と思ってますが…

書込番号:16201748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:747件

2013/06/01 17:02(1年以上前)

過去スレに同じのあるけどね^^;


直接挿してます?

ホルダー使うなら1.5A以上必要です、そう書いたの使って下さい


直接でだめなときはコード変えて下さい

出力低くても、ゆっくり使わなければ充電されます

書込番号:16203221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:747件

2013/06/01 17:13(1年以上前)

すみません、過去スレは別機種だったかも(汗)

すいません

AXとか充電器付いてないと似た質問多いので、ドコモ機種とかのスレに情報よくあります^^

書込番号:16203260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/01 21:13(1年以上前)

みなさん、ご返信有難うございました。

本日auに行きまして、正規の充電器で充電した所充電されました。
出力が弱くて充電されなかった様です。
お騒がせしました。
正規品以外の充電器を使用して不具合があった場合は、安心サポートの対象外と言われましたので正規品を購入しました。

有難うございました。

書込番号:16204119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:747件

2013/06/01 21:34(1年以上前)

スタンド使って旧式の充電器ってパターンですか?

区分けしたいので、そこのところ教えてもらえますか?

書込番号:16204220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/01 22:49(1年以上前)

スタンド使わずに充電しています。

書込番号:16204594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング