『Eメールについて』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメールについて

2013/06/02 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:687件

2011年2月の発売日にIS04を購入後、2年3ヶ月余りの期間四苦八苦しながら使い続けましたが、
1万円クーポンの期限切れが迫ったのを機に、先週ようやく本機への機種変を行いました。

さすがにIS04とは比べ物にならないほど使いやすくなっていますが、その中でEメールで
2点困っていることがあるので質問させてください。

1. IS04ではゴミ箱フォルダーがあるため、受信ボックスのメールで既読のものは一旦削除し、
  一定期間が経過したらゴミ箱を空にしていました。
  しかし、本機のEメールではゴミ箱フォルダーが存在しません。
  最近の機種はそういうものなのでしょうか?

2. IS04で受信済のEメールを本機に移行することはできないのでしょうか?
  ショップでもできないと言われ、IS04でSDカードにバックアップしても本機のフォルダ構成
  と異なるためか取り込みができません。
  LISMO Port経由で移行しようと試みましたが、IS04はLISMO Portでのデータバックアップに
  対応していないため移行できませんでした。
  何か別に方法があれば教えください。

書込番号:16206685

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/06/02 20:17(1年以上前)

1. メールアプリに拠ると思いますが、auの最近のAndroid機種には、
 この機種と同じメールアプリが搭載されていることが多いので、
 今後もau内で機種変更する場合は、キャリアメールのアプリに
 ゴミ箱フォルダの無い場合が多くなると思います。

2. 以下の方法でメールデータを移行してみてはどうでしょうか。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005355/SortID=15632359/#15633770

書込番号:16207968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件

2013/06/02 21:52(1年以上前)

SCスタナーさん

アドバイス、ありがとうございます。
(すみません、過去ログの確認が漏れてました。
 やはりIS04ユーザの方は色々と苦労されているんですね。。。)

ご教示いただいた方法でやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:16208449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2013/06/06 21:50(1年以上前)

SCスタナーさん

アドバイス、ありがとうございました。
おかげさまで、IS04のメールをほぼ移行することができました。
(何通かは変換できないメールがありましたが、概ね目的は達成できたので大満足しています。)

ありがとうございました。

書込番号:16223348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング