『Xperia UL SOL22のメールについて』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia UL SOL22のメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia UL SOL22のメールについて

2013/06/06 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:18件

Xperia UL SOL22のメールの本文を切り取ったりコピーしたりする方法を知ってる方いますか?
画面をなが押ししても虫眼鏡ツール見たいのが表示されるだけで何も表示されません。
使い方を教えていただけないでしょうか。

書込番号:16221402

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/06 10:50(1年以上前)

ダブルタップ

書込番号:16221457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/06/06 10:59(1年以上前)

新規作成時のコピー方法がわかりません。
送られてきた本文のコピー方法はわかりました。

ダブルタップでは何もおきないです。

書込番号:16221477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/06 11:40(1年以上前)

画面の長押しで「貼り付け」とか出てこないですか?

書込番号:16221570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/06/06 11:59(1年以上前)

受信した本文をコピーし貼り付けることはできます。
受信した本文をコピーし新規作成メールに長押しで貼り付けもできます。
しかし新規作成で自分で入力した文章をコピーしようと長押ししても貼り付けもコピーという項目も一切表示されず
拡大鏡しか出ません。

書込番号:16221612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/06 12:20(1年以上前)

機種不明

普通は普通にダブルタップで出来るはずですけどね。

書込番号:16221663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2013/06/06 12:20(1年以上前)

解決しました。

新規作成時のコピーや切り取り方法は
入力した文字の上をダブルタップすればよかったのですね。

ACさんの「ダブルタップ」という単語だけではわかりづらかったですが
なんとか解決できました。

書込番号:16221668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/06 12:27(1年以上前)

機種不明

>ACさんの「ダブルタップ」という単語だけではわかりづらかったですが
なんとか解決できました。

では説明書はよく読みましたか?

書込番号:16221690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2013/06/06 17:51(1年以上前)

普段書き込まないので横やりであれですが、、、

スマホはたしかに慣れないとこういう質問もあるとは思います。
が、「ありがとうございました」と解決済みくらいはマナーだと思います。時間がある時で結構ですので、返信者さんに感謝の意を。

書込番号:16222487

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/06 19:36(1年以上前)

まぁ、こういう迂闊な方は、忙しい合間を縫って返している人間の気持ちは解らないのでしょうね。

初心者付けているわけでも無し、長押しを知っているならば、Android2.3以前の作法は知っていると推察します。
ダブルタップに変わっていても当該テキストをターゲットにするという段取りが変わっているわけでも無し、ピンとくると思うし、それだけでもマニュアルを再確認くらいするだろうと思うわけです。

解決を急がれているだろうと思い、先ずは最低限のヒントをと気遣ったのが仇となりましたな(苦笑)

書込番号:16222787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Toprnさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 Xperia UL SOL22 auの満足度4

2013/06/06 21:43(1年以上前)

メールの本文を切り取ったりコピーするには・・・
対象部分を2回続けてタップします。画面上部にキャンセル、すべて選択、切り取り、コピー、貼り付けのコマンドが表示されます。

対象範囲を左側と右側のマークを動かし、次に切り取る場合は切り取りを、コピーするときはコピーをタップします。
そして、移動先・コピー先で貼り付けを選びます。タップし続け、貼り付けが現れたら、タップします。

書込番号:16223316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/06/07 01:25(1年以上前)

>ACテンペストさん
解決済になったようですが挨拶はありませんでしたね。。
私としては質問者さんに意地悪で書いたわけでもなく、ただ気づいて欲しかっただけなんです。ネットとはいえマナーを気にしない人が増えればクチコミ板の環境を悪化させていき、各々が困る事になっていってしまうと感じたので書かせて頂きました(;_;) 人気製品ならば1つのクチコミに数千人以上の閲覧があると思いますし特にここは市場の流れすら変えかねない影響力を持っていると思ってますので。。 質問者さんが気づいてくれたなら自分は何もありません。自分もACテンペストさんや皆さんの素晴らしい回答参考にさせて頂きます(^_^)v 横やり失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:16224069

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2013/06/07 14:44(1年以上前)

今回解答してくださった皆様、ありがとうございました。

まずACさん、あなたの解答で解決に至ったことは感謝しております。
返答が遅くなったのもお詫びします。
説明書もちゃんと読んではいなかったです。
しかし、あなたの最初の解答は質問の解答としてはあまりにも不躾ではないでしょうか?
もしあなたが質問をし解答してくれた人がただ単語で答えたらどうでしょう?
は?ってなりませんか?
初心者であろうが無かろうが質問している方はわからないので聞いているのです。
わからない人がわかるように質問にはちゃんとした説明をいれて解答するのが常識ではないでしょうか?

>Android2.3以前の作法は知っていると推察します。
こういう推測もあまりよくないと思います。
これはあなたがわかっているだけでわからない方はたくさんいるとおもいます。
機種によっても操作は変わってくるのではないでしょうか?

>まぁ、こういう迂闊な方は
こういう発言をするのもよくないと思います。
あなたがこういう発言をされて気を悪くしないでしょうか?

ここで口論しても仕方が無いですが
解答していただいたことに感謝はしていますので。
誠にありがとうございました。

Toprnさん
とてもわかりやすい解答、誠にありがとうございました。
解決済みにした後でしたのでベストアンサーにできませんが
ベストアンサーです。

トリムディッヒさん
マナーを欠いていたようで大変申し訳ございませんでした。
お詫びいたします。






書込番号:16225482

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/06/07 18:20(1年以上前)

このスレを第三者の視点で拝見しましたが…

一言ヒントを頂いたにも関わらず、取説に記載
されてるような、基本中の基本の操作に気づけ
なかったご自分の歯痒さを、回答者の方へ向け
て半ば強引にこじつけて八つ当たりしてるよう
にしか見えません。

分かりにくければ再度訊ねれば良いだけのこと
です。(何も噛みつく必要はないでしょう)

「常識」を持ち出しておられる割には、スレ主
さんの過去スレは、回答者の方々へのレスも無
く、質問しておいて2年近く放置されてるスレ
も幾つか見受けられますが…
「不躾」とはこういう事を言うのではないでし
ょうか。

更にマナーとして、アカウントID名とはいえ、
他人の名前をご自分の都合で勝手に省略するの
はいかがなものでしょうか。
(友達じゃないんだから…)

打つのが面倒くさいのか知りませんが、常識を
重視されるのであれば、今後は避けた方が宜し
いかと思います。
「ダブルタップ」も覚えたことですし・・・

書込番号:16226040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/07 19:00(1年以上前)

意外と飲みこめない方ですね。

>あなたの最初の解答は質問の解答としてはあまりにも不躾ではないでしょうか?

一行レスは先に申し上げたとおり、即応性を重んじたためですが、あくまでも忙しくて長文が打てなかったんだろうな。という斟酌は出来ないのですね。

それともあくまでも回答者は質問者に対して上げ膳据え膳するかの如く答えなければならないというのがスレ主さんの常識ですか?

わかり難い点を聞いて頂ければ、適宜応じるつもりでしたし、そうしたつもりです。


経験上、質問としては寧ろもっと口汚く叱責する方が出てきてもおかしくない類でしたので、まずは解決を急ごうと思ったのもありますね。

>初心者であろうが無かろうが質問している方はわからないので聞いているのです。

私もあまり無碍にはあしらいたくなかった故の一行レスですが、もっと明け透けに言う方からすると
先ず、説明書を読め!検索しろ!というのが案外こういう 場所の作法だったりします。

それとも一発目で過去レスか、説明書を貼り付けたほうが気分が良かったでしょうか?

私はこれでも最低限スレ主さんの不備を飲み込んだ上にそこを問わずにお答えしたつもりですが、返す刀で

>ACさんの「ダブルタップ」という単語だけではわかりづらかったですが
なんとか解決できました。

と役にたたぬとでも言いたげに応ずるわけですから、私としても浮かばれぬ思いで、止むなく苦言を呈したわけです。

しかも他人にまずは謝せ、と促されて初め裏口から入るようにこそこそ反応したり、しぶしぶ答礼に訪れるわけですからね。

とどのつまり、あなたの礼は自らの手落ちを顧みることもなく、他人に謝するより先に相手の非礼を答う、まことに小さき礼法ということですね。
故に迂闊と申し上げたまでです。

私としては心意気でお答えしているだけで、
別段グッドアンサーが欲しくて躍起になっているわけではないので、可能であれば返上申し上げて、他の方にお譲りいたしますよ。


書込番号:16226162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/07 19:54(1年以上前)

>りゅぅちん さん
>更にマナーとして、アカウントID名とはいえ、
他人の名前をご自分の都合で勝手に省略するの
はいかがなものでしょうか

それは私も気になりましたね。
私のはそういうわけでもないですが、多くの方は真剣にアカウント名を考えて愛着を持って付けているでしょうから、全体で意味を為すと配慮するのが常識です。

省略されると全く意味が変わってしまう可能性がありますからね。

特に家族の名前を拝領されていると思われる方などは、慎重を期してコピペすべきですね。

書込番号:16226330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2013/06/09 22:25(1年以上前)

答えていただいてる方への敬意は必要かと思います。

しかし回答する側も「答えてやってる」っていう態度なら
願い下げですね。

単語での答えで「忙しいのを察しろ」とかなんだそりゃですけどね。
実生活でそんな答え方されたら質問者さんが言われてる通り
「はぁ?」ってなりませんか?

というか、一言、二言も添えられないなら回答者辞めてください。

書込番号:16234751

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/10 00:01(1年以上前)

これまた、解りやすい形でアカウント取ってきましたね(笑)

書込番号:16235170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/06/11 00:56(1年以上前)

最近SOL22買い、同じようにテキストコピーについて探したら
ここに行き着いた者です。
ここの質問者さんとは何ら関係ありません。

つい見てたらカチンとくる答え方されてたので
わざわざ登録してコメントさせてもらいました。
あえて参戦させてもらいます。

>一行レスは先に申し上げたとおり、即応性を重んじたためですが、あくまでも忙しくて長文が打てなかったんだろうな。という斟酌は出来ないのですね。

まぁできないでしょうね。そんな忙しいなら答えなくて結構です。
もっと時間があって答えてくれる人がいるでしょうし。

>それともあくまでも回答者は質問者に対して上げ膳据え膳するかの如く答えなければならないというのがスレ主さんの常識ですか?

質問者さんもそこまで求めてないでしょうが
最低限、文章にすべきでしょう。
ネットの向こうには人間がいることを忘れないでください。
回答者の立場云々の前に人としての最低限のマナーだと思います。

>わかり難い点を聞いて頂ければ、適宜応じるつもりでしたし、そうしたつもりです。

そんなの最初の単語一つだけからじゃ読み取れませんよ。
忙しいのを察しろと言ってるのと同じで俺様の考え方・やり方を察しろというのは。。。
まだ、会話の流れから察しろならわからないでもないですが
会話にもなってないし。

>経験上、質問としては寧ろもっと口汚く叱責する方が出てきてもおかしくない類でしたので、まずは解決を急ごうと思ったのもありますね。

さも、私が守ってやった的な言いぶりですね。

>先ず、説明書を読め!検索しろ!というのが案外こういう 場所の作法だったりします。

確かに、説明書は読んだほうがいいですね。
でも、勝手に説明書を読んだうえでわからない人が質問する場所と決めつけないほうがいいです。
暇な人もいれば説明書なんぞ読んでられない人もいます。
そんなの説明書に書いてあるから質問するなと思う方もいらっしゃると思いますが
なら無視すりゃいいでしょ。

>それとも一発目で過去レスか、説明書を貼り付けたほうが気分が良かったでしょうか?

何もしなくて結構です。
それが一番、気分を害さなくてよかったです。

>役にたたぬとでも言いたげに応ずるわけですから、私としても浮かばれぬ思いで、止むなく苦言を呈したわけです。

実際わかりづらくて、多少思案されたのでしょう。
説明の不備を指摘されて逆切れしないでください。


>しかも他人にまずは謝せ、と促されて初め裏口から入るようにこそこそ反応したり、しぶしぶ答礼に訪れるわけですからね。
とどのつまり、あなたの礼は自らの手落ちを顧みることもなく、他人に謝するより先に相手の非礼を答う、まことに小さき礼法ということですね。

確かに、解決報告と同時に感謝の意を表すべきでしたね。
ただ、24時間ここのサイトに張り付いているわけにはいかないので
1日程度の遅れは許容範囲では?

>私としては心意気でお答えしているだけで、
>別段グッドアンサーが欲しくて躍起になっているわけではないので、可能であれば返上申し上げて、他の方にお譲りいたしますよ。

心意気がこの程度(単語だけとか)とはね…。

書込番号:16238920

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/11 03:01(1年以上前)


>つい見てたらカチンとくる答え方されてたので
 わざわざ登録してコメントさせてもらいました。
 あえて参戦させてもらいます。

まぁ、聞いててむなしいだけですが、どちらにせよ感情的な議論だけのためにアカ取って閲覧者になんら寄与することのない長文のレスつけるのはどうかと思いますけどね。
参戦って(笑)ここはそういう掲示板じゃないですよ。それこそ喧嘩腰のためのレスなら無意味なんで、削除されるかもしれませんしね。


>でも、勝手に説明書を読んだうえでわからない人が質問する場所と決めつけないほうがいいです。
暇な人もいれば説明書なんぞ読んでられない人もいます。
そんなの説明書に書いてあるから質問するなと思う方もいらっしゃると思いますが
なら無視すりゃいいでしょ。

どうにも似たもの同士の方々ようですね。
利用するならまずガイドは読んでから利用したほうがよいですよ。
周りに迷惑かけますからね。

質問のルール&マナー

質問する前に、まずできる範囲で調べてみましょう。
製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することがよくありますので、掲示板で質問する前に確認してみてください。

また、以前に同じ質問がされているケースも多くありますので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。

なお、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。

...ということですね。

おっと、感情的にアカウント取ってスレの主旨と関係ないレス続ける方と絡み続けても私もマナー違反になりかねないので、これで止めますね。くわばら、くわばら

書込番号:16239069

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング