スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
この端末に機種変更してからの不具合をご報告します。
@カメラボタンからのスリープ復帰について
画面ロックを外し、ロックをしない設定の際にカメラボタンでスリープ復帰させると画面が真っ黒になります。
画面を触ったり、何かキーを押下すると画面が表示します。
Aテザリングのスイッチについて
仕事帰りにテザリングをONにしたら動画のようにONとOFFを繰り返しました。
→再起動で回復
皆さんはいかがでしょうか。
私のSOL22だけであれば、初期不良でショップに相談に行きたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
書込番号:16224120
1点
@について確認してみたところ私の場合は問題なくカメラ起動しました。
Aについては私もそのような事になったことがあります。
購入して一日目は問題なくテザリング出来てたのに3日経ったくらいに改めてテザリングしてみたところスレ主のような状態になったので一日目から三日目までの間に入れたアプリ(通信関係)を疑いました。
通信に直接的に影響するアプリは私の場合「LTE setting」かなと思いアンインストールした所、問題なくテザリング出来ました。
店に持ち込む前にアプリを疑ってみたらいかがでしょうか?
意外に解決するかもしれません。
ご参考までに。
書込番号:16224202 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
@についてだけ.
確かに,カメラボタンで復帰すると真っ黒になりますね.
カメラの設定画面で「クイック起動>OFF」にすれば大丈夫でしたが,
何のためのクイック起動か,って話になりますよね.
書込番号:16224204
2点
お尋ねしたいのですが、この機種はカメラボタンでスリープ復帰出来る仕様何ですか?
機種違いでは、ちょっと長押しでカメラ起動するだけなので、興味があります。
(クイック起動は、カメラが起動させるだけで、復帰させる為では、無かったと思う。)
書込番号:16224761
1点
@については、しばらく使っているうちに再現する回数が減りました。
Aについては、私も節電対策として「ibattery」をインストールしています。
こちらも1回しか再現していない状況です。ほかにもタスク削除ツールをインストールしているので
アンインストールして様子を見たいと思います。
>望見者さん
カメラキーからのスリープ復帰について説明書を確認しましたが、特に記載がないので仕様なのかは不明です。
電源ボタン、音量UP,DOWNカメラキーでの復帰を確認してますので、
おそらくスリープ復帰できるのだと認識してます。
また、今日発見してしまったのですが、B暗い部屋「豆電球」がついている状態で
夜景モードの状態でHDRをONにすると、動かしていないのに画面の被写体が動いている
(ブレ止め機能が過剰に反応?)状態で画面酔いしそうでした(笑)
条件が、暗闇MAXの状態ですので稀な環境かもしれません。
(子どもの寝顔を撮ろうと思いこのような行動をしました。)
書込番号:16227708
1点
GTAVCDRIVERさん、ありがとうございます。
Xperia使い続けてますが、ボリュームボタン・シャッターボタンでの復帰は出来なかったので
この機種では、変わったんですね。参考になりましたm(__)m
(近くにある、Xperia Z・Pでは復帰できません・・・)
不具合原因分かると、良いですね。
書込番号:16230433
0点
別の不具合が出たので書込みします。
ロック画面ONでの画面で音楽アイコンとカメラアイコンがあったかと思いますが
いつの間にか消えていました。
auアプリケーションを無効にしてしばらくしたらなったような気がしたので
全部元に戻しましたが改善しませんでした。
おなじSOL22ユーザー、または、Xperiaユーザーの方で、同じような不具合になった方がいらっしゃいましたら、どうやって改善したか
ご教授をお願いします。
書込番号:16262555
0点
自己解決しました。
カメラのクイック起動がいつの間にかオフになっていたのが原因でした。
書込番号:16270218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia UL SOL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/28 23:13:58 | |
| 2 | 2017/03/11 8:14:07 | |
| 4 | 2017/02/26 14:17:26 | |
| 4 | 2016/10/27 23:29:51 | |
| 0 | 2016/09/28 0:45:54 | |
| 6 | 2016/09/20 20:46:34 | |
| 2 | 2016/09/19 15:14:01 | |
| 5 | 2016/09/18 1:08:03 | |
| 11 | 2016/11/03 20:15:37 | |
| 8 | 2016/04/21 12:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












