『Google連絡先と同期できません…』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google連絡先と同期できません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Google連絡先と同期できません…

2013/06/10 16:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:18件

この機種を買ったときに既にインストールされている「連絡先アプリ」が、「Google連絡先」と同期しません。
方法を教えていただけませんか。

スマホ内のデータを一度エクスポートして、スマホ内のGoogleアカウントにインポートしなお直そうとしたのですが、インポート先の選択肢にGoogleアカウントが表示されません。auアカウントしか表示されません。
なぜなんでしょう。。
こちら、この手の仕組みには、ど素人ですので、優しい言葉で教えていただけますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16237017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/06/10 16:42(1年以上前)

Googleアカウントを作ってから、
設定→アカウントと同期→Google→連絡先にチェックを入れる

書込番号:16237025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/06/10 19:08(1年以上前)

早速の返信ありがとうごさいます。
設定のところには「アカウントと同期」という選択肢は、ないです。。ありますか?

で、「アカウント」を開いてみても、「連絡先」という選択肢もありません。
アプリを整理した際に、抜いてはならないアプリを抜いてしまったのでしょうか…

書込番号:16237427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


☆kさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/10 20:01(1年以上前)

設定→アカウント→google→同期したいアカウントをタップで、連絡先を同期が出ると思います。(一番下)

書込番号:16237618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/06/10 21:50(1年以上前)

同期したいアカウントを選んでも「連絡先」が表示されませんけど。。
不具合??

アプリをいじったのが悪かったかな…

書込番号:16238135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/06/11 02:33(1年以上前)

機種不明

XPERIA acro 2.3.4

設定→アプリケーション管理→すべて→
『Google連絡先の同期』を無効化した覚えはありませんか?

※OS違いなのでアプリ名は異なるかも…

書込番号:16239051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/06/11 02:48(1年以上前)

取説(詳細版)123ページに、アカウントと同期の記載があります。
取説を読みましょう。

書込番号:16239062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング