『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか?

2013/06/11 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 N0120さん
クチコミ投稿数:15件

発売日に購入してから全く不具合がなかったのですが
少し前からこんな症状が出ました。

標準のブラウザを使用し、Yahooをホームにしていますが
上部にある、トピックス→国内→エンタメ・・・と順番に押すと
今までは、各記事がちゃんと表示されていたんですが
今は、2段階に分けて表示される感じです。
前の画面が半分残って、残像?のように
(スクリーンショットも撮れず、説明が下手ですいません)
これが、何とも言えないストレスなんです。

入れたアプリは、ウィルスバスターのみです。
思い切って初期化もしてみましたが変わりませんでした。

やっぱり故障でしょうか


書込番号:16242234

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/06/12 04:47(1年以上前)

ブラウザのキャッシュ・履歴のの削除。
電源の入れ直し。

書込番号:16242641

ナイスクチコミ!1


tenwoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/12 08:22(1年以上前)

ドルフィン使ってますがここ数日なりますね。縦に左右分割されて左から右に更新されるみたいです。前使ってたIS04はもっと酷かったので気になるレベルではありませんが。
端末というよりサイト側の仕様のような気がします。

書込番号:16242924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/12 09:00(1年以上前)

機種不明

今ヤフーを標準ブラウザで開いて見ましたが正常ですね
ネットへの接続はwifiですか?

書込番号:16243004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 N0120さん
クチコミ投稿数:15件

2013/06/12 09:21(1年以上前)

アドバイスありがとうございます

ブラウザキャッシュ、履歴削除、電源入れ直しは
最初に行いましたがダメでした。

tenwoさん
まさに、その症状です。
ただ、家族が使っているVLはそういったことがないので
故障かなと思い込んでいました。

@ちょこさん
正常ですか。
wifi、LTE共に症状が出ます。
通信環境も疑ったのですが、どこでもでした。

気にするときりがないですね

書込番号:16243049

ナイスクチコミ!1


mumu1422さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/13 22:40(1年以上前)

同一症状が出ました。
標準ブラウザのみで、Chromeでは症状が発生せず。

再起動等を行ったのですが、改善しなく、
症状が出ているときに、Yahoo!のページの「設定」
を選択するとエラーが発生しました。

開いていたタブがあったため閉じたら症状解消。

何が原因かわかりませんでした。

書込番号:16249259

ナイスクチコミ!1


スレ主 N0120さん
クチコミ投稿数:15件

2013/06/14 19:07(1年以上前)

mumu1422さん
返信ありがとうございます。

やっぱり腑に落ちないのでauショップに行ってきました。
店頭にある同機種でも同じ症状が出ました。
店員さんがいろいろ調べてくれたのですが、他の機種では
発生しなかったため、この機種に限られているようです。

結果として、標準ブラウザ以外で様子を見てください、との事
そのうち改善されることを期待します。


書込番号:16252105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング