『ネットワークエラーについて』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットワークエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットワークエラーについて

2013/06/16 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:4件

初投稿です。

現在、SOL22を使用して一週間程度経過しますが、
LTE使用でブラウザからインターネット接続してる際、表示しているサイトから他のサイトにアクセスしようとすると、たまに「接続エラー」「ネットワークが発生しました」と表示がでます。

同時に表示される「OK」をタップすると、すぐに選択したサイトに更新されるため支障はないのですが、実際にはエラーとなっていない?のか、もしくは瞬断?なのか、気になるので投稿してみました。

ユーザーの皆様の中で同じような症状の方はいらっしゃらないでしょうか?

対処法等があれば、教えていただきたいです。

書込番号:16258197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4件

2013/06/16 07:15(1年以上前)

エラー時のスクリーンショットを保存したのでアップします。

書込番号:16258666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/17 12:23(1年以上前)

参考にならないかも知れませんが、一応私の体験談を書いてみます。
ただし私が所有してる機種は3GのIS12S(4.0.4)ですので、全く関係ないかも…です。

一時期ネットを開いて何らかの操作をしている時、頻繁に「接続エラー」や「安全なネットワークが確立出来ませんでした」と表示が出ていました。客センで聞いてもラチがあかず、ショップにも出向いて事象を実際に再現させて見せたのですが、いじくり倒して結局解らず仕舞い。最後にはバージョンアップ絡みの不具合かも知れませんので点検に出しますか?と言われるオチが…。
その時、それでなくてもスマホ初心者、初期化しての再設定にくたびれてた私、「もう面倒臭いからいいです」で片付けてしまいました。
後日、何かの理由でまた設定を開いて弄ってた時でしたか…。
“その他”をタップし“無線とネットワーク”へ。そこから“モバイルネットワーク”に入ると項目の中に“フィルタリング設定”ってのが有りまして、そこが有効になってました。それを無効にしたとたん、それ以降一切表示が出なくなりました。
ハッキリとした理由は分かりませんが、フィルタリングがイタズラしてたのかな…とは思います。
―お役にはたてないかも知れませんけど、参考までに…。
長文失礼しました。

書込番号:16263581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/17 12:58(1年以上前)

auだけでなくドコモ回線でも同様ですね。
たぶんネトワークの輻輳が原因ではと思っています。

書込番号:16263695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/17 22:10(1年以上前)

機種不明

エラー時の画面

ウチのチワワさん、詳しい体験談ありがとうございます。
aotokuchanさん、大変参考になりました。


設定については確認してみましたが、IS12Sとは若干違い、
残念ながら「フィルタリング設定」は見つけることができ
ませんでしたorz 見落としかもしれませんが・・・。

ただ、aotokuchanさんが言われているように他の回線でも
起きているそうなので、ハード的な不具合、というよりは
やはりネットワーク側の問題なのかもしれません。

設定についてはもう少し色々いじくってみたいと思います!

(エラー時の画面がアップできていなかったので、改めて
アップします。)

書込番号:16265388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング