『上限オーバー時の速度は?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『上限オーバー時の速度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

上限オーバー時の速度は?

2013/06/20 23:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:361件

本日ショップに行って話をしていたら、上限の7Gを超えた後のスピードの遅さは我慢の限界を超えると言われました。
そのために、使わなければ0円のモバイルルーターを進められました。
実際にオーバー7Gを体験した方の感想をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:16276979

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/20 23:38(1年以上前)

ホントに速度制限がかかった時の速度は大変ストレスです。
ネットサーフィンも出来ないくらい遅いですし、動画サイトなんて見れません。
メールとTwitterくらいなら少々遅いくらいで、そこまでストレスではなかったです。

外で動画サイトを頻繁に見たり、家にWi-Fiがない場合は、WiMAXルーターをご用意下さい。
また外では見ないけど、家では見るというならば自宅に無線LANを用意することがお勧めです。

書込番号:16277035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/06/21 07:16(1年以上前)

速度制限が掛かると128kbps=16KB/秒となります。
1MB=1024KBの画像で64秒、10MBのアプリで約11分、ダウンロードに要する理論上の時間です。
(実際は更に遅くなると思われます)

http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-4651.html

書込番号:16277730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/06/21 10:17(1年以上前)

私の知人がdocomoで制限を食らった端末を触りましたが、本当にメールしか使えない感じです。

私もdocomo Xiですが自宅にWi-Fi環境がないので動画は自宅では見ません、公衆無線LANを使ってYouTubeを見てます。

書込番号:16278157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件

2013/06/22 23:56(1年以上前)

AMD 大好きさん、りゅぅちんさん、あさぴ〜 auさん

早速の回答ありがとうございました。やはり自分の性格からスルとそれは耐えられないですね。
ショップの方の提案どうりにその時に備えて、使わなければ0円のモバイルルーターを持つことにしました。

書込番号:16284650

ナイスクチコミ!0


Toprnさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 Xperia UL SOL22 auの満足度4

2013/06/24 23:15(1年以上前)

auの場合、決まったデータ通信量を超えますと、以下の制限がかかります。
4G LTE→直近3日間のデータ通信量が1GBを超えると終日、当月のデータ通信量が7GBを超えると当月末まで送受信に
128Kbpsの通信速度制限がかかります。(128Kbps=アナログ回線並み)
※4G LTEは7GBを超えても、2GBごとに2,625円負担のエクストラオプション加入で制限なしでご利用できます。
なお、テザリングも、データ通信を使いますので、パケットに注意が必要です。

端末ではユーザーが設定した通信量に達すると警告を表示したり、データ通信を停止させることができます。
設定→データ使用 オレンジのバーで警告表示をする通信量を指定。
設定した通信量で停止させるには、モバイルデータの制限を設定にチェック→OK→赤色のバーで制限量を指定。
容量をタップすると、詳しく指定できます。単位はMB。1GB=1024MB。

書込番号:16292238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件

2013/06/25 22:17(1年以上前)

Toprnさん>詳細に教えていただきましてありがとうございました。

書込番号:16295405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング