『SOL22買いました』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SOL22買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 SOL22買いました

2013/06/25 05:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

SOL22で撮影した写真(画像)や動画がどこに保存されているのかわかりません・・・
前の機種みたいに、データフォルダやコンテンツマネージャがありません・・・
アプリが必要でしょか?
教えてください。

書込番号:16292849

ナイスクチコミ!1


返信する
春の国さん
クチコミ投稿数:42件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/25 06:04(1年以上前)

購入後何もいじっていない標準の状態であれば、写真や動画はホーム画面一番下の一番左にあるアイコン(メディア)の中のムービーやアルバムの中に保存されていますよ。(撮った後に保存していればですが)

紫・赤・黄色・緑の4つが一つになっているアイコンです。

書込番号:16292869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/25 06:51(1年以上前)

ありがとうございました!
そこのアルバムっていうところに入っていました^-^
そこに入っている画像をフォルダ分けは出来ますか?
内容ごとに分けて保存したいのです。

書込番号:16292923

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/06/25 07:48(1年以上前)

Xperiaのアルバムは撮影日ごとの管理になりますので、
ホルダーごとの管理ならこれかな。
写真管理の定番アプリです。
(^^ゞ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&hl=ja

書込番号:16293005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/06/25 09:10(1年以上前)

ありがとうございます!
クイックピックは、前の機種IS03で使用していて、とっても使い勝手が良かったのですが、
ある日SDカード内のもの全部消えてしまったんです。
原因が何かわかりませんが、同じような人もいるみたいなので、こわくって使えないんです(泣)
・・でも、もしかしたら、バックアップをちゃんと取って使用することにするかもしれません^-^
ありがとうございました。

書込番号:16293162

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/06/25 12:33(1年以上前)

Google+でクラウドに自動バックアップ
を設定しておくのが良いと思います。
(^^ゞ

書込番号:16293625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/25 16:12(1年以上前)

横槍
TVに接続するまでわからなかったんですが…
quick picで写真を見るよりプリセットのビューアプリ(アルバム)で見た方が綺麗に表示されます

quickpicだとモバイルブラビアエンジンが反映されないみたい

書込番号:16294126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/06/25 16:41(1年以上前)

Google+でクラウドに自動バックアップ!ですね!同期させればよいんですね!
やってみます!

quickpicだとモバイルブラビアエンジンが反映されない・・そうなんですかぁ!わかりました!ありがとうございます!

あと、まったく別のことですが、Cメールの出し方がわかりません。

書込番号:16294197

ナイスクチコミ!0


春の国さん
クチコミ投稿数:42件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/25 18:00(1年以上前)

Cメールは同じくホーム画面にあるau SMSから使えますよ。

書込番号:16294376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/06/26 01:13(1年以上前)

SMS=Cメール、ショートメールだと知りませんでした!
送りことが出来ました!
ありがとうございます^0^

書込番号:16296095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/26 02:00(1年以上前)

Cメール=SMSは、キャリア間相互利用が開始された時に呼称がややこしくなったため(docomo=は
以前からショートメールと呼んでましたから)呼称を統一したからですね。

書込番号:16296166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング