『やはり、今年はもう1機種?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やはり、今年はもう1機種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

やはり、今年はもう1機種?

2013/07/05 18:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:12511件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

docomo秋モデルは無いと発表した矢先ですが、auは秋冬にXperiaを投入するという情報が出ましたね。

http://rbmen.blogspot.jp/2013/07/auxperiapm-0470-bvlte.html?m=1

はじめてdocomoを出し抜けるのか?、まさか逆転でUltra?(半分冗談ですけど。)

まぁ、実際は秋冬と言ってもdocomoの冬モデルと時期的な差は殆ど無いと思われますので、Honamiの兄弟機種でしょうかね。acroHDの時と同じパターンでしょうか?

しかし、ULとは余り間が空いていないので本当に別系統ってことも…

書込番号:16332756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/07/05 19:28(1年以上前)

どうもです。

もしかしてdocomoのAにちなんだ機種って事も。

私は老眼もあるんで今使ってる5インチのZでちょうどいいぐらいなんです、眼鏡もかけたままブラウジング出来るんで快適です。

最近のdocomoは納得いかない事を平気でやるんで憤りを感じてます。

acroHDの時は僅かですがauの方が早かったので今回はacroHDの時みたいになるかもしれませんね、docomoの冬バージョンがauの秋冬になるんでしょうかね、私はacroHDが来年3月です2年になるんで当分機種変更は出来ないです、Zは前のauの回線で乗り換えたので後1年半はこのままですねデータ回線で端末代も安くなりましたので、何か関係ない事も沢山書きましたが別のSoftBank回線で親父にGALAXY S4を購入予定、息子には怪我入院中世話になったのでZ購入費用を出しました、自らのZは0でしたが、他で散財してます。

書込番号:16332947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/05 20:12(1年以上前)

あさぴ〜さん、どうもです。

私もすったもんだの上でULに交換しました。
まだ心情的にはVLユーザー気分なんですが、悔しいかな(笑)やっぱり違いますね〜

5インチFHDは使いやすいのと見易いのとジャストバランスです。
VLはどうかするとacroのほうが見易いと思える時もありましたが、ULになったらドット数の差をハッキリ意識できますね。
それとカラーキャリブレーション機能があるのは良いですね。
やはりホワイトバランスを寒色に振ったほうが日本人には締まって綺麗見えるというのが正直なところです。

しかし凄いですね。ここまでのスペックになると、こうまで破綻の無い機能になるのかと肝心してますよ。

書込番号:16333106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/07/05 20:41(1年以上前)

そうでしたか、私もネットはZでやってますのでホワイトバランスは記載されていた寒色系で設定して見易くなりました、やはり色温度が高い方が日本人好みなんですね。

でも驚きました、VLを購入されたのは知ってましたが不具合をかかえてらっしゃるとは思ってませんでした、他機種変更となったんですね、私も過去SH01DからSO03Dに変更になった事があります。

ZとULは本当に違いがボディ形状ぐらいで性能は同じですね、私のZは原因不明のパケ詰まり現象が発生、すったもんだで2度の交換と2度の修理を経て解決せず、結局docomoのネットワーク関連の不具合で端末依存のものではないのでレビューを修正しました。

私もauの時は製番ラベルが貼られてなかったのでauとすったもんだありました、アフターケアはまだdocomoの方が上かなって思いますが、たまたま私の自宅にちがいないショップが対応がいいからかもしれません、知り合いがやってるショップもありますが緊急の時だけ相談にのってもらってます。

書込番号:16333232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/05 21:15(1年以上前)

実際次の機種には期待してます。
ULはスタイリング面とカラーバリエーションが気に入ってないので、出来れば次はZのフラットフォルム、arcフォルムがよいですね。
しかし最近はdocomoと差別化したがるので、どうなるか判りませんけどねぇ。
ULの安定感は素人にも安心なので(ようやくこんな時代がきましたね。)娘に譲って新機種を買いたいと思います。

書込番号:16333420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/07/05 21:47(1年以上前)

ULはAのデザインと似ていますね、私もZを使い出して4ヶ月経ちましたが、持ってると手が痛くなってきますデザインはいいけれど持ち心地はあまりよくないです。

ULを娘さんに譲って次の機種ですね、docomoも私は10月ぐらいにHonamiを出すのかと思ってました、でもそんなに何回も機種変更は出来ないので、やはり来年の年度末まで我慢です(笑)

Zになって、画面、背面は保護シート、赤のアルミバンパーで運用、ちょっと装飾にお金がかかるのも難点です。

書込番号:16333590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2013/07/05 23:27(1年以上前)

今見たら
KDDI au向けに「Xperia Z Ultra」が発売されるという噂
リンゲルブルーメンに
こんなのが追加されてますね!
http://rbmen.blogspot.jp/2013/07/kddi-auxperia-z-ultra.html?m=1

書込番号:16334132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/07/06 01:44(1年以上前)

一週間位前ですがauにultraの発売を嘆願するメールを送ったのですが、その返信は発売の予定はありません。
などの素っ気ない返信と思っていましたが、現在発売の予定はありませんが・・とありましたが、何とも柔らかい返信で受け取った感想は、少し期待が出来るのではないかと思った程です。

何の確証もありませんが少し期待しながら毎日楽しみたいと思います。
ダメで元々ですから(^_^;)

書込番号:16334564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/07/06 06:28(1年以上前)

>ACテンペストさん

秋冬モデルでSonyの新端末ですね!
期待します!
今度の端末で機種変更する予定にしておきます(^^;

楽しみ楽しみ♪

書込番号:16334880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/07/06 09:47(1年以上前)

うわさのXperia Z Ultraですが、どうも下記情報ではauからの発売が濃厚です。

http://rbmen.blogspot.jp/2013/07/kddi-auxperia-z-ultra.html?m=1

書込番号:16335390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/06 12:32(1年以上前)

みなさん。レスありがとうございます。
楽しみですね!

初めてdocomoに先んずることができるかも!?

書込番号:16335937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/06 21:31(1年以上前)

Ultra 欲しいなあ。
しかし、あのままで出すんでしょうか?UL的に作り変えられたりしないかな?

個人的には電池交換派なので、モバブー持ち歩くのも慣れないと行けませんが。

でも何故方針転換したのでしょう?
なんぞ政治的駆け引きがあったのですかねぇ。
ツートップ戦略を逆手に交渉したのかな?

書込番号:16337848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/07 06:33(1年以上前)

私的にはツートップよりもこのUltraを実際にdocomoがキャンセルしauから発売になるんだとしたらホントdocomoはバカなことしたなぁと思います(>_<)

来年firefoxが投入されたらSONYはかなりau寄りになるのではないでしょうか?

どうやらTizenは中断?状態みたいですし、となるとdocomoからiPhoneも現実味を帯びてくるわけです…

au板で申し訳ありませんが「今年はnoteVじゃなくUltra推してくれよ!!」とdocomoに言いたいですね(もう遅い?)

まぁauから出たらそれはそれで買いますけど(笑)

au+1 collection×GILD designからUltra用アルミバンパーが出ることも期待して(^o^)/

Honamiも買うつもりですがHonamiがdocomo最後のXperiaになったら笑えますね(笑)

書込番号:16339188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2013/07/07 10:26(1年以上前)

国内で販売したかったからauでになったのかも。
実際、端末供給はドコモとauの2社のみですよね、ドコモがダメならauで
販売は必然な感じだと思います。
ドコモは、本当にバカな事をしたと思いますよ。
上の書込同様、ドコモからのXperia販売が終了したりしたら、笑えますね。

書込番号:16339766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/07/11 07:56(1年以上前)

最近のdocomo動向を見ますと、どうも本気でiPhoeの導入に向かっているように思います。

その為に長年付き合ってきたメーカーをも切り捨てていますからね。

書込番号:16353610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/12 06:11(1年以上前)

どうやらTizenは死んでなかったようで(^^;

秋モデルは出さない…じゃ冬モデルまでのこれから数ヶ月何するの?って話になりますからね(笑)

9月、舞台は整った…ってことでしょうか?

こんな時だからこそUltraのような変わり種を出してほしかったんですが(T^T)

書込番号:16356957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/12 06:53(1年以上前)

>Tizen

Samsungがどうこう以上にiOSを含めて市場が固まった感がある中で今更新規参入する余地なんて無い気がしますけどねぇ。
PCとの親和性が高いWindowsの巻き返しはともかく。

ところでGoogleが近々ライセンス料を徴収に転ずるという噂のその後はどうなったんだろ?

まぁ、auはTizenよりfirefoxOSが気になわけで、SONYが採用するならと興味はより強いですね。

ただ、最初は不安もあるのでAndroidとのマルチOSとかにしてくれないかな。

書込番号:16357008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/12 15:49(1年以上前)

言葉が悪すぎですが、docomoにTizenなんてキチガイに刃物ですね(笑)

どんだけユーザーが囲いこまれ縛り付けられるのやら…┓(*´゚ω`)┏

大コケすることを切に願いますね(笑)

書込番号:16358036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/07/12 18:05(1年以上前)

ああ、季違いですか。俳句を嗜まれるのですね(笑)

iOSとAndroidでデバイス操作のルールが確立されてしまったのでTizenにして何か目新しいことがあるんですかね?

またAndroidの初期のようにアプリが無い。と、気苦労するだけ損だと思いますが。

書込番号:16358349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/12 18:52(1年以上前)

(笑)

ユーザーにとっては目新しいものは無いでしょうね。

あくまでキャリアにとって都合がいいOSという方向で開発が始まったんでしょうから…

> ところでGoogleが近々ライセンス料を徴収に転ずるという噂のその後はどうなったんだろ?

皆さんツートップ戦略ばかりを叩いてますけどそれに至る経緯にはGoogleが4.2以降に制限かけたから絞りこまざるを得ない状況になった、というのもあるのではないでしょうか?

もちろん各メーカーの体力も含めて。

去年はこの話よく見かけましたが最近全然目にしませんね(^^;

とにかくGoogleにはお金を払いたくないようですし(笑)

ここでGoogleの言いなりになるようなdocomoならとっくにappleの条件のんでiPhone取り扱ってるって話ですね(笑)

メーカーを切り捨ててるという意見が大半ですが、docomo的にはその意見は心外だったりするかもしれませんね。

書込番号:16358458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング