『is12sからの乗り換えについて』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『is12sからの乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

is12sからの乗り換えについて

2013/08/10 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 南男さん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。

こちらの機種、電気屋さんのモックで操作済みです。

LTE対応でネットの速さも歓喜の極みで、画像の美しさ、パネルの感度のよさなど1年でこんな進化するものかと驚いております。
さて、私が今使用している機種はis12sのXperiaを使用しています。スマートフォンはこれが二台目。一台目からの乗り換えは昨年の7月です。

乗り換え当初は操作も快適で「この機種を絶対二年持つぞ!」って意欲をもって買ったのですが、一年たった今、再起動、フリーズ、ネットの通信障害を繰り返しストレスが溜まるばかりです。サポートサービスも入っていないので修理は有料になってしまいます。

スマートフォンって一年が賞味期限の消耗品なのかって、なんか高い買い物ののように思えてきてしまいました。

こちらの機種のレビューを拝見すると、私と同様is12sからの乗り換えのかたもいらっしゃるようでとても快適に使えてるとのこと。一年後はどうなるのか不安で、機種変に踏み切れません。。

年々確実に進歩してるのはとても目に見えるのですが、今買うべきか、もう少しして買うべきか悩むところです。

書込番号:16455466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/10 12:48(1年以上前)

南男さん

まず
>スマートフォンって一年が賞味期限の消耗品なのかって、なんか高い買い物ののように思えてきてしまいました。
これについてはお使いの目的に依ると思います
(ゲーム等 端末に高負荷を求めたり FHDの動画や写真をよく見たりするとか)
ネットサーフィンやメール等が主目的で有ればこの機種のスペックでも問題は無いです

次に端末の不具合ですが
一度初期化を試されたら如何でしょうか?
1年も使用されていれば不要なアプリやデータ等が端末に残っており不具合が発生する可能性が有ります

なので私からの提案は初期化されてみて 必要なアプリを厳選して導入し 未だ不具合が発生したり
動作などに不満が有るのなら機種交換を考えると言う事です

スマホのハードの進歩については 現在ほぼスペック的には上限に達しており
CPU等の単純なスペックアップでは無くバッテリーの持続時間にリソースを割り振って行く流れになると思います

参考にして下さい

書込番号:16455720

ナイスクチコミ!3


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2013/08/10 19:51(1年以上前)

う〜ん、過渡期のパソコンと一緒だからね・・・
つまり何が言いたいかというと、初期化すれば快適さは復活しますよ
だらだらと要らないアプリを入れたままとか
要らない画像・動画が溜まっているとか
シンプルに使えば快適に戻す事は可能だと思います

ただ、それを差し引いても今年の夏モデルの進化は著しいと思いますがw

書込番号:16456823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/10 23:57(1年以上前)

はじめまして(*´∇`*)。

is12sからの乗り換えです★。
レビューにも投稿しましたが、XPERIA UL快適です。
is12sが2代目スマホで機種変当初は私も長く付き合えそ( 〃▽〃)と思い使用していましたが、だんだんフリーズ・ブラックアウト・着信時スライドしても通話に至らない等不具合連発でストレスを感じていました。(度重なる初期化アプリとの相性もあると思い、削除などもできることは行いました。)

そんな中、ULが発売され浮気心が…(笑)。
幸いauポイントがたくさんあった為、機種変に至りましたー(^w^)。

買い時は、その方それぞれだと思いますっ★。is12sもいい機種なので、手元に置いて子供がwi-fiで遊んでいます(笑)。

私も機種変、悩みましたのでゆっくり考えて下さいね。

とにかくXPERIA大好き、ULサイコーです★。

書込番号:16457675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 南男さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/11 09:47(1年以上前)

@ちょこさん

ご返信ありがとうございます。
@ちょこさんのおっしゃるとおり、スマートフォンの使用状況によりスペックの必要性が変わってきますよね。
私の場合の使用頻度は、ほぼ行動を常に共にしております。メールやネットサーフィンだけじゃなく、動画(主に映画)を見たり、ラジオを聞いております。お風呂も共にするので(ラジオを聞いています)、普通の方よりも依存してる可能性が・・・!?

初期化については全く頭になかったので、一回試してみようと思います。
確かに思い返してみれば、知らないあいだに誤作動で不要なテキストファイルがダウンロードされていたり、アプリのアップデートの際にしなくても良いアプリのアップデートをしていたりファイルに負荷をかけていることが多々思い当たります。

初期化は初めてなので、使用していたアプリが消えてしまうなど準備を万端にしないと危険そうなので、
しっかり勉強してから試してみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:16458544

ナイスクチコミ!0


スレ主 南男さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/11 09:52(1年以上前)

Tomba_555様

ご返信ありがとうございました。

そうなんですよ。Tomba_555様のおっしゃるように進化が著しいばかりに魅力的なんですよね♪
実際の機械を触ってしまい、物欲が止まらなくなってきそうなのも嘘ではありません(笑)

でも、今のケータイも愛着も湧いてますし不具合が改善できれば、また快適生活に戻れるので
皆様がおすすめくださっているように初期化を試してみたいと思います。

書込番号:16458565

ナイスクチコミ!0


スレ主 南男さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/11 10:02(1年以上前)

lovelyjewelryさん

ご返信ありがとうございました。

実際にSH12Sからの乗り換えで、ULライフをとても満喫されていることが文面から伺えます♪
SH12Sの不具合状況が同じだっただけに私にも浮気心が・・・・。
こちらのSH12Sからの乗り換えの方のレビューは目をとうしておりますので、lovelyjewelryさんのも拝見させていただいたと思います。皆さんとっても良いレビューですよね。うらやましいです。

lovelyjewelryさんの場合はSH12Sの不具合を払拭すべき、すべてのことを試してみたのに
やっぱり不良とのことでしたので機種変に踏み切って正解だったと思いますよ☆彡

今auでスマホ乗り換えキャンペーンで10500円引きをやっているのですが、現機種の契約が16ヶ月以上ないとなのです。残念ながら私はまだ13ヶ月。非常に惜しいです。

かなりULに魅了されておりますが、まずは初期化を試してみようと思います。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:16458594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング