『ps3→Xperiaに音楽ファイル転送』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ps3→Xperiaに音楽ファイル転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ps3→Xperiaに音楽ファイル転送

2013/08/20 12:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:5件

ps3内の音楽をXperiaに転送する方法を教えてください
ここなどにかいてあるようにMSCにしてSONY純正のケーブルを使用しても出来ません

書込番号:16488955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/21 06:57(1年以上前)

スレ主さんがどういう手順で行われてるのか?を記載しないことには、誰もその手順ミスを指摘出来ないですし、レスもなかなか付きにくいかと。
「何だか体調が悪い」の一言だけで治せる医者は居ないですよね。

GXの事例ですがコチラの回答がご参考になれば。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1097857020

書込番号:16491492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/21 07:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。
Xperiaの設定のUSB接続設定でファイル転送モード(MSC)にする→ps3の電源をいれる→ps3とXperiaをUSBケーブルでつなぐ→音楽ファイルをコピーを選択→何も表示されません

書込番号:16491534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/21 07:55(1年以上前)

PS3とMSC接続した際、先ずXperiaの通知バー左端にUSBアイコンが現れて、通知バーを下ろすと「SDカードは本体から切り離された」ような通知メッセージが表示されるかと思いますがいかがでしょうか。

その表示すら無ければケーブル自体が怪しいということになるかと。
(SONY純正の"充電専用"ケーブル?断線?)
例えば、PCと正常に接続出来るといった実績はアリでしょうか?
ケーブルの製品名や型番とか分かりますか?

書込番号:16491589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/21 21:59(1年以上前)

今やってみたところUSBの接続されたマークは出ます。そして通知バーをおろすと内部ストレージとSDカードがPCに接続されましたと標準されました。しかしps3上では何も表示されません
またケーブルの型番はわかりませんがメーカーはソニーのものです

書込番号:16493736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/21 22:19(1年以上前)

Link先の記事のとおり、MSCモードならSDカードのみが本体から切り離されてPS3と接続されるはずです。
内部ストレージ云々と表示されるということは、おそらくMTPモードで接続してるように思いますが。

書込番号:16493820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/22 00:37(1年以上前)

何度もていねいにありがとうございます。
ちゃんとMSCに、設定してあるのですが…、

書込番号:16494284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/26 21:38(1年以上前)

コチラを参考にしてみては。

http://kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=16490755/

書込番号:16510854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/30 20:57(1年以上前)

SDガードをau純正のものから市販されているものに代えたら最初に教えていただいたやり方でできました
いろいろとありがとうございました

書込番号:16525558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング