『WALKMANアプリでプレイリストの並び替え』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WALKMANアプリでプレイリストの並び替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WALKMANアプリでプレイリストの並び替え

2013/08/22 10:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

WALKMANアプリでプレイリストを作成し、
メニューより「プレイリストの編集」を選択して、
並び替えを行おうとするのですが、上手く行きません。

状況としては、下の方の曲を掴んで上の方に引っ張って、
移動中の画面では1曲目や2曲目の間に入っているように
見えるのですが、手を離すと別のところに入ります。

正しい操作方法はありますか?
曲を削除したりプレイリストを作りなおすしかないのでしょうか?

WALKMANアプリというより、PLAY MUSICの問題と思いますが
それを採用しているWALKMANアプリの問題と認識しました。

書込番号:16495049

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/08/22 11:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

victoryという歌をEXILE PRIDEの下に移動させます。

編集項目でロングタップで移動中です。

指を離してもちゃんとEXILE PRIDEの下にあります。

スレ主さん。

こんにちは、私はdocomo版Zユーザーです。

操作はスレ主さんが記載された内容と同じやり方でやりました、ですので間違ってはいないと思います。

私の場合は移動した曲が目的の位置におさまってくれました、何の参考にもならないで申し訳ないです。

差し支えなければ再起動やSIMの抜き差し、果てには初期化…

因みにミュージックファイルは本体内部ストレージにあるんですか?SDカードに入ってるんですか?私は入れている曲をすべて内部ストレージに入れているので曲がSDに入ってるなら1度内部ストレージにコピーしてみるのもいいかもしれません【コピーすると全ての曲が2曲ずつ表示されるのでSDマウントを解除してSDを抜いて試してみて下さい】

的外れレスなら申し訳ないですがスルーしてください。

書込番号:16495134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

2013/08/22 12:22(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

返信ありがとうございます。
victoryという歌をEXILE PRIDEの上に移動させることも可能でしょうか?

私の場合、プレイリストの曲を再生中に一番最後に有った曲を、
一番初めに移動させようとしましたができませんでした。
なおかつ、一番初めの曲を一番最後に移動させようとしても、
別の曲が最後に来てしまう等、おかしな現象が発生していました。
私だけなんでしょうかね。プレイリスト内の曲を再生中だったからですかね?
そこは再度試してみますが・・・最新機種でこんな簡単なことができなくて
がっかりです。

書込番号:16495288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/22 12:40(1年以上前)

同じULですが、移動できました。指を離したら直ぐ戻るということでしょうか?
私は記録ボタンを押し忘れて戻してしまうことは良くありますが(笑)

再現できたのは一番下の曲と置き換えようとしても戻されることですね。
これは今のところ一つ前と置き換えて一番をせり上げるしかないですかね。

私は普段はLISMOplayerを重用しているので言うほた使い込んでないので教えられるほど使い込んでませんが。

書込番号:16495323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/08/22 13:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

リストの最後の曲は【いつかきっと】です。

移動中です。

移動完了です。

スレ主さん。

こんにちは、EXILEのプレイリストの一番最後にある【いつかきっと】を先頭にあるEXILE PRIDEの上に持って来ます。

結果的に可能でした。

書込番号:16495380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

2013/08/22 13:06(1年以上前)

>>ACテンペストさん

返信ありがとうございます。
もちろん、私も並び替えできるところはできます。
しかし、出来ないところは移動元を動かそうが、移動先を動かそうができませんでした。

>再現できたのは一番下の曲と置き換えようとしても戻されることですね。

やっぱり、そういう現象ありますよね。最初と最後の曲は移動が自由にできない。

>これは今のところ一つ前と置き換えて一番をせり上げるしかないですかね。

それも試しましたができませんでした。こういうのイライラしません?(笑)
LINEのスタンプ並び替えなんて自由自在ですよ。
視覚的に操作出来ても自由にできないならば、手間でも番号入れて並び替え出来る方がよっぽどマシですね。

書込番号:16495382

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

2013/08/22 14:09(1年以上前)

>>あさぴ〜 auさん

再度、試して頂きありがとうございました。
私もいろいろ試してみましたが、発生する条件が良く分かりません。
今のところ確認できたのは1曲だけなんで気にせず使ってみます。

他の曲でも発生した場合は、また原因等確認したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16495511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング