『iPhone5から機種変』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5から機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone5から機種変

2013/08/23 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 花小さん
クチコミ投稿数:168件

現在iPhone5を利用しています

パケ詰まりやLTEエリアの範囲が狭く
当機種へ乗り換え検討中です

スペックなどは比較しているのですが
実際iPhone5と比べて使用感はどうでしょうか?

実際iPhoneから乗り換えられた方
または、ご意見などあれば教えて下さい


Androidは過去利用したことがあります
IS04

書込番号:16498513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:69件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/23 13:22(1年以上前)

IS05→ISW11SC→SOL22と使ってきましたが、
今まででのAndroidの中でも一番安定してますしいいと思います。
私の使用は埼玉〜東京ですが、電波の掴みも○です。

書込番号:16498645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/23 14:22(1年以上前)

現在この機種ではありませんが・・僕もiPhone5があまりにも電波の掴みが悪くすぐに機種変しました。

iPhone5→HTCjbutterfly 

Wi-Fi・LTE・3G、全ての面においてAndroidの方が快適です。

書込番号:16498808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/24 23:16(1年以上前)

iPhone4Sからの乗り換えですが、大変満足してます。

文字の変換はATOK使用してますが使い易いですし、入力した文章の途中を選択するのが、何気に凄い!

文字の進む→と戻る←も便利です。今まで、文字と文字の間を必死にタッチしようとして、少し前から消して入力してましたが、もうそういうのしなくてすみます。

ウォークマンの機能も素晴らしいです、聞き比べしないと分からないですけど、音質は違います。

画面も最初大きいと思ったけど、慣れれば、画面の綺麗さが分かるので良いサイズだと思います。

メモリーカードも64Gが5000円位で買えたので、容量も問題ないです。

バッテリーの持ちだけは、良くないですが、替えの電池使うか充電器あれば問題ないです!

書込番号:16503882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/08/25 02:33(1年以上前)

この機種ではないですが、HTL21を使っています。
やっぱりauのAndroidのLTEはエリアが広く速度も速いです。
僕は23区に住んでいますが、障害物に強くエレベーターの中以外は基本的にLTE接続ですね。
ですので、電波の問題は全て解決されるかと思います。

基本的にiPhoneからAndroidに変更した身ですが、変更してよかったと思っています。
Androidは拡張性が高く、様々な設定に可能です。
また、MicroSDが使えたりおサイフケータイ、赤外線、防水などがついてるのが強みですね。

書込番号:16504399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 花小さん
クチコミ投稿数:168件

2013/08/25 08:13(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!

ベストアンサー皆さんを選びたいのですが
3件まででしたので実際iPhone5からの乗り換えでコメント頂いた方を選ばせていただきました!

早速乗り換えましたがエリアは断然Androidの方がいいですね!あとXperia、本当にサクサク動きます

書込番号:16504743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング