『SMSで通信制限ときました。』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMSで通信制限ときました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 SMSで通信制限ときました。

2013/08/25 15:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:6件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5


教えて下さい!

6GBとか7GBとか、通信制限とか・・・
意味がわかりません(+_+)

・ネットが使えないと言うことですか?
・料金が高くなるんですか?

皆さん、詳しく教えて下さいm(__)m

書込番号:16506128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/25 15:56(1年以上前)

契約時の説明を聞かなかったのですか?

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/lte-flat/

書込番号:16506144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/08/25 16:13(1年以上前)

LTE端末には7GB制限というものがあり、通信量が月に7GBまでしか通常の速度で使えなくなります。
7GBを超えると、速度が激遅になりネットで調べ事するのもストレスになるでしょうし、動画サイトを見ることは不可能となります。
ですので、ネットが使えなくなるというわけではないですが遅くなります。
別途お金はかかるのか?という問題ですが、この激遅の速度で我慢できればかかりません。
我慢できない場合のみ、2GB分を2625円で購入することで2GB分通常速度に戻ります。
まあこの2625円は先程も言った通り任意ですので、払わず遅いままでも問題ありません。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/26118811.html

書込番号:16506192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/25 16:23(1年以上前)

ADMさん、わかりやすく説明ありがとうございます!

料金が同じなら、安心です(笑)

ショップでは、ADMさんのように、わかりやすい説明がなかったので。

助かりました!

書込番号:16506222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/08/25 16:28(1年以上前)

比較的7GB制限の詳しい説明を受けずにLTE契約しちゃう方が僕のまわりにも居たので、ショップもササッと説明してるのかもしれませんねw

7GB制限にかからないためにも自宅にWi-Fi等を設けてLTEでの通信量を節約した方がいいと思いますよ。
7GB制限にかかったときの速度はホントに発狂もんですから(笑)

書込番号:16506237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/25 16:30(1年以上前)

なるほど!

Wi-Fiないので、色々節約方法探して頑張ってみます!

ありがとうございますm(__)m

書込番号:16506241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/08/25 16:42(1年以上前)

私も自宅にWi-Fiの環境ありませんが、外では公衆無線LANを使ってWi-Fi接続しています。

Wi-Fiスポットはキャリアのホームページじ調べられますし、docomoしかわかりませんがコンビニはたいていdocomoWi-Fiは使えます、全店ではないですがミスドやケンタッキー、ガストでも使えます、キャリアショップは100%使えます、最近は一部の駅でも使えるところが増えてきています。

書込番号:16506278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/25 16:49(1年以上前)

自宅に Wi-Fi環境なくても au Wi-Fi SPOT が無料で使えるはずだから コンビニやスタバのWi-Fiを活用すればいい。
映画や動画(PV)の視聴・DLはそこでやるだけで全然通信データ量は変わるハズ。
(映画1本で約1GB、高画質のPV 5分程度で約50MB)

au Wi-Fi SPOT で不十分なら wi2 300(月380円)も要検討かな・・

WIMAX契約したりして・・・それはナイか。。。

書込番号:16506297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/08/25 20:41(1年以上前)

kakaku.comのサイトで、7Gを超えても問題なくできている人もいるそうですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005332/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#16424306

何が違うのでしょうか?iPhoneは負い目があるから、ゆるいのかな?

書込番号:16507074

ナイスクチコミ!0


Toprnさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 Xperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/27 20:50(1年以上前)

通信制限について-au
・4G LTEスマートフォンをご利用の場合、同月内のデータ通信量が[7GBを超えた場合]月末まで通信速度を
 [最大128kbps]に制限。(75Mbps→128kbps)
→エクストラオプションに申し込むと、速度の制限を受けることなく利用できる。
 7GBを超えたあと、[2GB毎に2,625円のオプション料金が発生する]

テザリングも対象なので、使いすぎには注意が必要。

書込番号:16514324

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/28 02:14(1年以上前)

SoftBankのiPhoneのLTEプランにはテザリングオプション無しですと7GBの制限がありませんね。

書込番号:16515610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2013/08/30 18:37(1年以上前)

8/11日に機種変してこのモデルを使ってます。
28日に「7GBを越えましたので…」のSNSを
受けとりましたが、まさか20日もかからずに
7GB制限に掛かるとは思いませんでした。
3Gから4GLTEへ変わり激速のダウンロード速度
と動画視聴の快適さから、30日間無料の
動画サイトで12話完結のアニメとYouTubeを
視聴してたらあっという間でした。

制限後は此処に写真をアップするのにも
時間がかかり、YouTubeの動画は観る事も
ままならん状態です。

LTEスマホのユーザーの皆さん
気をつけましょう。

書込番号:16525103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


02cl01さん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/03 02:00(1年以上前)

そりゃ7GBって言ったらDVD2枚分弱ですからね・・・
動画の形式や画質にもよりますが、動画だったらそれぐらいしか見れないという目安には覚えておくといいかもしれません。

書込番号:16538728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/09/08 03:22(1年以上前)

7Gは市販映像DVD片面二層なら一枚分にもならないが?
DVDーRでも2枚弱にもならないが?
片面一層4.7G片面二層でも8.5G
なので市販の 映画のDVD丸々一本も見れないデータ量なんでパケット量は要チェックです

書込番号:16557713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング