『メール読み込みが遅い&イヤホンで音楽を聴くとき画面を消したい』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール読み込みが遅い&イヤホンで音楽を聴くとき画面を消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:38件

先日SDカードを買い換え1GB→16GBのものに変えました。クラス10です。
データの移行にはPCを使いましたがありえないほど時間がかかりました。
その後、サクサク使えるかとおもいきや、メールの読み込みが遅くなったのです。
写真のやり取りを多くしている一番連絡を取る人からのメールが来るたびに
この携帯でメールし始めた最初の日(5月末)から読み込んでいくので
今届いたメールにすぐ目を通せません。何か設定方があるのだと
思うのですが、いじってみても分からず、なにか方法ありますか?
他の人からのメールはサクっと表示されますが、一人だけ(夫)サクっと
表示されず、頻繁に連絡取り合うので不便です・・・。(写メありで要領も一番デカイと思います)

もうひとつは、イヤホンで音楽を聞きながら歩くとき、液晶画面を切ると
音楽も切れるので、しょうがなく液晶画面つけたままポケットに入れたりしてます。
バッテリーの持ちも悪く、ポケットの中で誤操作して途切れるので
バックグラウンドで音楽をかける方法ありましたら教えてください。
(まだ携帯自体に音楽を取り込めてなくて、ユーチューブで聞いてます。これが原因?)

一度に二つの質問でスミマセンが、よろしくお願いいたします。

書込番号:16664658

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/04 13:20(1年以上前)

SDカードのデータ移行はまだやった事がありませんが、
二つ目の液晶画面を切ると音楽も切れる
→音楽プレーヤーを起動・視聴状態で電源ボタンで画面ロック(黒い画面)すると音楽視聴も切れる、であっていますか。

私の場合、音楽プレーヤーを起動して視聴の状態でホーム画面(視聴は継続)にしてから、電源ボタンを押して画面ロック状態で問題なく出来ています。ほかにラジオやワンセグなど音のでるアプリはこれでほぼ大丈夫だと思うのですが。

書込番号:16664913

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/10/04 14:30(1年以上前)

『YouTube』アプリですが確かに仰る通り、画面消灯させると再生動作が停止してしまいますね。あまり使用しないアプリなので今まで気づかなかったです^_^;

普段YouTubeの視聴は下記のアプリを使用しております。勿論画面オンオフに関わらず聴けます。よかったらお試しを。

『PVSTAR+』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.asbit.pvstar&hl=ja

書込番号:16665038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/10/04 16:54(1年以上前)

BGM程度なら下記のアプリなら画面オフでもOKです。
(^^ゞ

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mti.android.netradio

書込番号:16665359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/10/04 16:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Eメール設定→Eメール情報

Eメール設定→添付ファイル保存設定→保存場所の設定

Eメール設定→添付ファイル保存設定→添付ファイル一括移動

設定→アプリ→すべて→Eメール

メールの件について、先ず確認して頂きたい項目です。
・保存件数/使用%/Eメールアプリバージョン(7月にアップデートあり)
・Eメールアプリのキャッシュは時々消去してますか?

SDカード交換後から遅くなったのであればその辺の設定を見直します。
・添付ファイル保存設定→保存場所の設定→本体メモリに設定されてるか?
・添付ファイル一括移動→本体メモリへ一括移動を行う

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか。
(保存件数が増えてくると多少動作が遅くなるのは仕方ないとは思いますが)

書込番号:16665370 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/10/05 02:55(1年以上前)

連投すみません。
Eメールトップ画面下部の【切替】ボタンにより「会話UIモード」「通常モード」いずれか選択可能ですが、前者を選択すれば直近に届いたメールはストレスなく読めるようになりませんかね。

書込番号:16667398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/10/07 10:03(1年以上前)

Donタコスさん

ホーム画面にした時点で私のは音楽が切れます。なんか設定を間違えてるのでしょうね…涙

りゅうちんさん

やはり、You Tube をそのまま視聴してるので、停止してしまうのですね!
PVSTAR+見ました!便利そうですね。これをダウンロードしてみます。
そして、試に元から入っているウォークマンのアプリに入っているサンプル音楽で
試してみましたところ、画面をオフにしてもホームボタンに曲名と再生停止ボタンが表示され
音楽は停止しないことが判明・・・!致しました!
一刻も早くSDカードにでもDLしてYouTubeじゃなくても聴けるようにします・・・!

そして、メールに関して丁寧な図解をして頂きありがとうございます!
その通りにやってみました。
3番目の添付ファイルをすべて本体に移動させることと、キャッシュ(結構ありました)を
削除することで、すごく軽くなった気がします。
まだメール受信していないのですが、おそらく写真のいくつかがSDカードにあったため
メールが来るたびに最初から読み取ってたんだと思います(UIモード使ってます)

以上、すべて解決しました!!
本当にありがとうございました。特に設定→アプリで色々キャッシュ消せることを
知りませんでした。時々これでアプリのキャッシュを消していくことでサクサクと
使い続けることができそうですね!!勉強になりました!

書込番号:16675740

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/10/07 10:26(1年以上前)

改善されたようで何よりです♪

ちなみにキャッシュの削除ですが、毎回アプリを個別に選択して行うよりも、下記のようなキャッシュクリーナーアプリを使うとお手軽に1タップでお掃除できるので便利です。よかったらコチラもお試しを。

『シンプルキャッシュクリーナー』
http://blog.livedoor.jp/an_square/archives/51813110.html

書込番号:16675799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング