


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au
下記のクチコミも参考に、DLNAクライアント機能を設定しました。
レコーダーはPanasonicDMR-BZT830。スマホはSONY Xperia UL SOL22です。
全てWi-fi接続されている状態です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008431/SortID=16243417/
結果、BZT830の内蔵HDD録画を、SOL22で選択や視聴が出来るようになりました。
画像の途切れや中断も無く大変快適です。
ただ、何故かBZT830にDRモードで録画された地デジ番組だけが、SOL22側で選択すると「サポートされていないファイル」と表示され、番組視聴に移行できません。
Panasonicお客様相談センターにダメモトで相談し、初期設定欄の転送レート設定をいじってみました。しかし結果は同じでした。
引用クチコミに記載のありました、「Twonky Beam」もインストールして試しました。しかし同様の結果でした。
BZT830にDLNA接続した、PanasonicのDMR-BF200というBDレコーダーを介すると、DRモードで録画された地デジ番組も視聴可能でした。従いましてBZT830側の問題ではなく、SOL22の設定で解消するのではないかと思っています。
同じような経験をされ、何か解消方法を見つけられた方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると幸いです。
書込番号:16730998
2点

スレ主さん、こんにちは
引用されているスレにて回答した者です
お聞きしたいのはBSデジタルのDRモード録画した番組は見れるのでしょうか?
後お使いのTwonky Beamのバージョンはいくつでしょうか?
返信をお待ちしております
書込番号:16731848
0点

早速御回答を頂きまして、ありがとうございます。
ご質問にお答えいたします。
>BSデジタルのDRモード録画した番組は見れるのでしょうか?
恥ずかしながら、うちは少し変わった共同受信の関係で、地デジ再送信しか受けておりません。
>お使いのTwonky Beamのバージョンはいくつでしょうか?
Twonky Beamは、本症状の確認後にインストールしました。3日位前です。
そしてダメだったため、アンインストールしてしまいました。
ですから、おそらく最新バージョンだっただろうという推測となります。
書込番号:16732005
0点

パナソニックのDRモードはAndroid機で再生できません。
以下を参照ください。
http://mammaviterbi.blogspot.jp/2012/06/twonkybeamdtcp-ip.html
H.264にトランスコードする(録画モード変更を行う)ことで再生できます。
書込番号:16732721
1点

X5000購入検討中の者さん
状況が把握することが出来ました
ぞうり無視さんが書かれている様に無圧縮のMPEGは再生できません
nasneの場合 標準で録画しても実際はH.246で圧縮されたファイルも録画される仕様なので見えている様に思えるだけ
SONY機の場合は配信時にトランスコードを実施して圧縮して送付しています
なのでこの機種で無圧縮録画をムーブや視聴をしたいのならDR録画した物を変換するか
同時に違うフォーマットで録画する様に設定する必要が有ります
PS
以前は全くダメだったiOSですが デジオンが有料でアプリを配布するようになって
DIGAでDR録画したファイルに対しトランスコード指令を出し視聴できるフォーマットに変換するようになり手軽に扱えるようになりました
そう言う用途を主にするのならiPhoneとかの方が優れていると思います
http://www.phileweb.com/news/d-av/201304/26/32937.html
書込番号:16732948
1点

ぞうり無視さん
@ちょこさん
どうもありがとうございました。
リンク先も拝見して概ね判りました。すごく勉強になりました。
DMR-BZT830でも、元番組を録画モード変換せずにDRモードで残したまま、別途
持ち出し番組を作成すれば、Android機で再生できそうです。
今、自宅から離れた所にいますので、帰宅したら早速試してみようと思います。
書込番号:16733599
0点

ぞうり無視さん
@ちょこさん
先日はどうもありがとうございました。
昨日、出先から帰宅したので、早速以下の内容を試してみました。
ぞうり無視さんが引用して頂いたリンク先に、以下のような記述があったため、DRモード録画の他に別途持ち出し番組を作成して、再生出来ないか試してみた次第です。
>パナソニック製DIGAのBDレコーダも手動でトランスコードができます。事前に”持ち出し番組作成”をおこなっておけば持ち出し番組のフォルダに携帯端末向けにトランスコード(VGA, H.264/AAC)を行ってくれます。
持ち出し番組の作成には少し時間がかかるようです。
DMR-BZT830の持ち出し番組フォルダを、SOL22側では、以下の手順で呼び出しました。
メディア
→ ムービー
→ ワイヤレスお出かけ転送
→ Devices
→ (DMR-BZT830の)持ち出し番組フォルダを選択
持ち出し番組フォルダ自体を、SOL22側で認証はしてくれます。
しかし、「メディアコンテンツがありません」とSOL22側で表示され、中の持ち出し番組を見る事は出来ませんでした。
DMR-BZT830の方では、確かに持ち出し番組が作成されています。
SOL22側でフォルダ内の持ち出し番組を、何かの理由で認証出来ない模様です。
何か方法があるのかもしれませんが、SOL22で再生したい番組は、3倍速に録画モード変換をして再生したいと思っています。
改めて御礼と、結果の御報告まで。
書込番号:16743529
0点

昨年10月に「パナソニックのDRモードはAndroid機で再生できません。」と書いたのですが、
つい先日、GooglePlayにある"Media Link Player for DTV"を試したところ、
パナソニックのDRモードの再生に成功したため、報告しておきます。
DMR-BTZ830 と 手持ちの三台のAndroid機 XperiaZ1(SOL23)、Nexus7(2012)、SH-06E 間にて
・DRモードを含む各種モードでの全録画番組の再生
・地デジ、BS/CSの全番組のリアルタイム視聴
に成功しました。素晴らしい!です。
有料(900円)ソフトですが、かなりお勧めです。
特にリアルタイム番組視聴機能が素晴らしい。
番組視聴用にナスネの購入を検討してましたが、不要になりました。
書込番号:17673550
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia UL SOL22 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/07/28 23:13:58 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/11 8:14:07 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/26 14:17:26 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/27 23:29:51 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/28 0:45:54 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/20 20:46:34 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/19 15:14:01 |
![]() ![]() |
5 | 2016/09/18 1:08:03 |
![]() ![]() |
11 | 2016/11/03 20:15:37 |
![]() ![]() |
8 | 2016/04/21 12:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





