『playストア、DLもアップデートもできません。』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『playストア、DLもアップデートもできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

アプリのDLやアップデートは手動設定で、自宅Wi-Fiからしかやっていなかったのですが、出先でLTEでアプリをDLしようとしたらできません。

電波はきているのですが、ダウンロード中になったまま1%も進みません。
試しに他のアプリをDLしてみたり、playストアのアップデートを削除して初期化しても同じ現像です。

いつからこのような状態だったのかわからないのですが、何か設定等で解決できるものなのでしょうか。。。
(旅先で現地施設の公式アプリを使いたいと操作中です。ざっとさがしたのですが、過去に同じ質問があったら申し訳ありません。)


書込番号:16821560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/11/11 18:14(1年以上前)

playストアのデータを削除すると治るときがありますね。

書込番号:16823018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/11/11 20:15(1年以上前)

イーヴォさん

データ、キャッシュ、アップデート、、、すべて削除したり再起動もしましたがダメでした。
諦めてホテルに戻ってWi-Fi接続したらあっという間にDLもアップデートもできました。
Wi-Fiを切ったらダメです。。。。

PLAYストアのビルドバージョンは4.4.21 アプリの更新はWi-Fi接続時のみ、です。

書込番号:16823512

ナイスクチコミ!0


○ささん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/11 22:32(1年以上前)

質問はざっくり言うといつでもどこでもアプリのDL、アップデートがしたいってことですよね?

答え出てるじゃないですか。

>>アプリの更新はWi-Fi接続時のみ

↑これを解除すればいいのでは?

書込番号:16824333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/11/11 22:33(1年以上前)

そうですね。Wi-Fiのみ を解除しましょう。

書込番号:16824345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/11/12 07:21(1年以上前)

○ささん
イーヴォさん

言葉足らずでもうしわけありません。
普段はWi-Fi接続のみアップデートにしているのですが、出先でやるためにその設定を変えたのにできない、ということです。

それに、アプリのアップデート設定は、
自動更新しない、と常にする、とWi-Fi接続時のみ
の3種ですよね?
どれにしてもできないし、、、
ストアからアプリのDLをLTE環境下でやるにはどうすればよいのでしょうか、、、

さらに、ストアアプリを開く度に「問題が発生しました」と出ます。
アプリそのものを入れ替えたくてもプリインストールされているものなので工場出荷状態にするだけしかできません。。。


書込番号:16825473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/11/12 11:32(1年以上前)

ストアの設定は『常にする』にしておく
できないときは前述の『データの削除』とキャッシュも消した方がいいかも
それでできないのであれば故障としてショップに相談するか、たまにできないときがある(理由は分かりません)ので時間をおいてやるしかないでしょうね…

書込番号:16826147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/11/13 07:28(1年以上前)

他の口コミサイトのドコモXperiaSXのところに、全く同じ現象を質問してる方がいらして、その解答通りに設定したら解消しました!
LTE環境下でダウンロードできました!

「設定」→「データ使用」のところで、
「メディア」のバックグラウンドデータ制限にチェックを入れているとだめとのことです。
チェック入れた覚えはありませんが(初めて見ました)、解決しました。

質問にお答えくださったイーヴォさん、○ささん、
ありがとうございました(*'-'*)

書込番号:16829655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング