『テザリングがうまくいきません。』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングがうまくいきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングがうまくいきません。

2013/11/16 07:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:674件

SOL22側でテザリングONにして、パスワード設定は済ませました。
PC(Win8.1)では、無線LAN一覧に表示されパスワードを入力し、スマホとPC間は繋がっていることは確認できました。
しかし、「接続が制限されていますの文字が」表示されて、ブラウザを開いてYahooとかに繋ごうとしても表示されません。
試しにIpod TouchもテザリングでWi-fi接続はされますが、ブラウザで表示できません。

何か他に設定が必要なのでしょうか?
(テザリングオプションは申し込んであります)

あと、USB接続によるテザリング、BLUETOOTHを使ったテザリングについてもやり方を教えてほしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:16841937

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:674件

2013/11/16 07:54(1年以上前)

すみません。
USB接続によるテザリングは解決しました。

書込番号:16841969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/11/16 08:15(1年以上前)

下記をご確認されてみては。

http://www.at-mag.co.jp/tethering_seigen.html

書込番号:16842022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件

2013/11/16 19:50(1年以上前)

ありがどうございます。
御紹介のサイトも検索で見つけており試しておりました。
ipod touchも繋がらないので、スマホ側に問題があるのかな?と思った次第です。

書込番号:16844162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/11/17 03:27(1年以上前)

端末側では特に何か設定が必要なことは無さそうですが。
試しに【Wi-Fiテザリング設定】にて「セキュリティ:なし」に設定してみて確認してみては。

※あくまでも原因を探るための一時的措置なので、通常はセキュリティ設定は必要です。

書込番号:16845698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2013/11/17 07:08(1年以上前)

ありがとうございます。
セキュリティ無しで試しましたが、結果は同じでした。
スマホ側で、接続した端末のmac,ipが表示されているので、接続は間違いないのですが、パケットが通らない感じです。

時間があるときに、ipod とノートpc持ち込んで店員さんと確認してみようと思います。

書込番号:16845853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/11/17 07:19(1年以上前)

複数の機器で同じ症状、MAC/IPアドレスも正常ということでしたら、あとは最もアヤシイのは「テザリングオプション」だけのような気もしますが。

書込番号:16845866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/11/17 12:15(1年以上前)

ひでぞーさんさん こんにちわ。「制限付アクセス」問題、Win8以降あちこちで投稿を見かけますね><

(1)>USB接続によるテザリングは解決しました。
との事ですが、ブラウジングも出来ているという事でしょうか?

(2)ひでぞーさんさんのお使いのPC(Win8.1)は他のWiFi環境で正常に動作しますか?

(4)>接続した端末のmac,ipが表示されているので
失礼な事をお聞きするかもですが・・PC側とiPod Touch側では異なるプライベートIPアドレスでしたか?

(3)SOL22を再起動後、(PCは起動せず)iPod Touchのみで接続してみて何か変化はあるでしょうか?

以上既にお試しになってる事とかでしたら、ごめんなさい。早く解決するといいですね^^

書込番号:16846745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件

2013/11/18 06:36(1年以上前)

makeup birdsさん、ありがとうございます。

>(1)>USB接続によるテザリングは解決しました。
>との事ですが、ブラウジングも出来ているという事でしょうか?
→ブラウジング可能でした。

>(2)ひでぞーさんさんのお使いのPC(Win8.1)は他のWiFi環境で正常に動作しますか?
au光ですが、ルーターやSPOT CUBE共にwi-fi接続動作しています。

>(4)>接続した端末のmac,ipが表示されているので
>失礼な事をお聞きするかもですが・・PC側とiPod Touch側では異なるプライベートIPアドレスでしたか?
mac,ip共に異なるものでした。

>(5)SOL22を再起動後、(PCは起動せず)iPod Touchのみで接続してみて何か変化はあるでしょうか?
SOL22再起動後、なんと!繋がるようになりました!が、ここで新たな問題発生!!

繋がったり、繋がらなかったりします。
少し待っていると繋がるが、少し経つと切れている。
リロードを繰り返すと繋がる(接続の復帰が遅い?)
これは、PCも今回はipad miniでの検証でしたが、
どちらも接続の復帰がリロードを何回も繰り返さないと繋がらないです。

SOL22の省電力設定は無効になっています。

ますます分からなくなってきました。

書込番号:16850121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/11/18 17:15(1年以上前)

ひでぞーさんさん こんにちわ。USB接続ではブラウジング可能、更に問題はあるもののiPod miniからも繋がったということですね。

>SOL22再起動後、なんと!繋がるようになりました!が、ここで新たな問題発生!!

繋がったり、繋がらなかったりの問題は以下のリンク先にあるような事だと思われます。既に対応されていたらごめんなさい。^^
http://iphoneac.com/trouble.html#wifi

>SOL22の省電力設定は無効になっています。
PC側にある電源オプションのワイアレスアダプター設定で省電力モードになっていれば最大パフォーマンスにしてみて変化はありますか?

書込番号:16851676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2013/11/22 22:49(1年以上前)

原因が分かりました。
初歩的なミスでした。

せつでんあぷりを入れていて、画面がオフになるとwifiもオフになる設定でした。
有料版では、テザリング時は画面オフにしてもwifiオフにならない設定ができるようなので有料版を購入してみたいと思います。

お騒がせしました(^^;

書込番号:16868264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング