『LTEについて?』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LTEについて?

2013/11/18 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:8件

YouTubeが好きでいつも見てますが、以前のスマホ(au ギャラクシー)では速度も遅く、つながりにくかつたので、今月初めにLTEで画面もデカイのでこの機種にしましたが、昨日メールにて7GBになったので今月はLTEが使用できないとの事で通知がきました。確かに今日、YouTubeを開くと動きが遅かったです。何か対策があれば教えて下さい。電池の減りも早いように感じます

書込番号:16850648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/18 11:09(1年以上前)

動画は なるべく
 au Wi-Fi SPOT、無料 Wi-Fi SPOT、自宅 Wi-Fi、等で見るようにしませう!

書込番号:16850664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/11/18 11:37(1年以上前)

7GBを超えると、128Kbpsと言う、3Gよりも遅いデータ通信速度になるので、遅いのは当然かと。

LTEの7GBの帯域制限は、auだけに限らず、主要3キャリア同じですから、先に書かれているトラ×4さんの
レスと同様、動画はauのWi-Fiスポット・自宅ではWi-Fiで接続して視聴するのが良いでしょうね。

帯域制限は当月末まで続くので、どうしても通信速度が遅くて耐えられないのでしたら、2GB毎に別途課金して
使うしかないかと思います。(2,625円)

これとは別に、7GBを超えていなくても、直近3日間で1GB以上のデータ通信のやり取りしてしまうと、一時的に
速度制限の対象となるので、要注意です。

下記のご注意をよくお読み下さい。

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/lte-flat/

書込番号:16850732

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/11/18 11:45(1年以上前)

わかりやすい説明をありがとうございます。プランの変更は考えてみます。

書込番号:16850755

ナイスクチコミ!0


momocan70さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/18 12:05(1年以上前)

自分はLTE通信では、あまり動画を見ないように心がけてます。
Youtubeで1080pフルHD動画なんてものを10分程度でも再生してしまうと
軽く数百メガデータ通信するので・・・
PLAYストアなどのアプリダウンロードとかは外でもやる時は気兼ねなくやってますが
データ容量が大きいファイルをダウンロードする時は自宅でWI-FIを使っています。

というか使い方が3Gスマホと変わらない使い方してるので(LTE通信しないようには出来てませんが)
UL内臓のデータ容量規制を掛けてみるとか、手はあると思います。
動画サイトの再生には今やLTE通信は必要不可欠なくらい快適な速度で通信できますが
なるべく見る動画を低画質再生して見るなどのでかい容量にならない対策が必要かと思います。

書込番号:16850814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/11/18 15:31(1年以上前)

なるほど、参考になりました、ありがとうございまた。

書込番号:16851392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング