『メーラーがおかしくなりました。』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メーラーがおかしくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 メーラーがおかしくなりました。

2013/12/07 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:4件

先日、OSをアップデートしてからだと思うのですが、Eメールがセンターに問い合わせしなければ受信しなくなりました。
いままで、通常に受信できていたのに、今日メールの返事が来ないと連絡を受け、問い合わせしたころ、ちょうどアップデートした日からのメールを大量に受信しました。
どなたか同じ様な症状のかた、いらっしゃらないしょうか…。

書込番号:16926957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/12/07 16:17(1年以上前)

メールの設定を、自動受信にチェックが、入っていますか。
入っているなら、一度、チャックを外して、電源の入れ直し後、今度は、チェックを入れて、設定を確実にするため、再起動。

書込番号:16926967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/07 16:45(1年以上前)

Mievさん

アドバイスの通りやってみたけどだめでした。
困りました(T_T)

書込番号:16927082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/12/07 16:54(1年以上前)

そうですか。
駄目もとで、メールアプリのキャッシュの削除は、どうですか。
設定→本体設定→アプリ→すべて→メールアプリ→キャッシュの削除→再起動
これでも駄目なら、Google playから、別のメールアプリを、入れたらどうですか。

書込番号:16927114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/12/07 17:23(1年以上前)

確認ですが。
WiFiの設定は、どうなっていますか。
設定→無線とネットワーク→WiFi→メニュー→詳細設定→スリープ時のWiFi接続→接続する

書込番号:16927216

ナイスクチコミ!0


tkt0719さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/07 17:36(1年以上前)

ハングアウトのアプリが悪さをしているようです。

利用していない場合は、ハングアウトのアプリを本体設定の画面から無効化してみてください。

もし利用している場合は、ハングアウトアプリの設定メニューを表示→「SMS」→「SMSをONにする」のチェックを外してください。

書込番号:16927282

ナイスクチコミ!2


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/12/07 17:39(1年以上前)

最近良く見かける質問ですね。
(^^ゞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=16897327/

書込番号:16927302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/12/07 20:50(1年以上前)

昨日夕方、私も自動受信されない現象が起きました。今までもたまにありました。
OSアップデートはまだしていません。
再起動で治ります、、、(昨日も)

書込番号:16927950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/09 07:47(1年以上前)

おっしゃる通り、ハングアウトをオフにしたら治りました。
皆様ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16934113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2013/12/09 19:05(1年以上前)

キャリアメールのアップデートはありましたか?

z1は送信予約とか出来るようになりました、ハングアウト問題にも対応してるみたいです。

書込番号:16936149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/09 21:21(1年以上前)

reoreooneoneさんの書き込みを見て確認したところ、アップデートが有りました。
送信予約も有りますので、多分同じなんじゃないでしょうかね。
情報ありがとうございました。

書込番号:16936770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング