『mineo ネットワーク設定方法』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mineo ネットワーク設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

mineo ネットワーク設定方法

2014/06/07 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 SaGa2さん
クチコミ投稿数:356件
別機種
別機種
別機種
別機種

mineo ネット接続の設定方法が付属の
mineoの設定説明書と違うので
簡易にですが画像付きで説明しますので
参考にして頂ければと思います。

選択項目と入力箇所は
赤で囲んでいます。

1
設定項目を開き
【その他の設定】
を選択します。

2
無線とネットワーク項目にある
【モバイルネットワーク】
を選択します。

3
モバイルネットワーク項目にある
【高度な設定】
を選択します。

4
詳細設定項目にある
【CAP設定】
を選択します。

書込番号:17601935

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 SaGa2さん
クチコミ投稿数:356件

2014/06/07 17:17(1年以上前)

別機種
別機種

上記設定の続き

5
CAP設定項目を説明書にある内容で埋めていきます。
画像参照。

【ID/パスワードの設定は下記の文字を入力します。】

「ID」に『mineo@k-opti.com』

「Password」に『mineo』と入力

【暗号タイプ】
「CHAP」が選択されていることを確認して。

「保存」を選択します。

プロキシ&ポートは入力しなくて構いません。

6
詳細設定項目の
【CAP接続】
にチェックを入れれば
接続完了になります。

チェックを入れなければ
上記アイコンの
LTEとアンテナバーが表示されてても
通信出来ませんので、注意が必要です。


以上になります。

書込番号:17601944

ナイスクチコミ!6


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/06/07 18:51(1年以上前)

mineo早速導入されたのですね。非常に魅力的な価格で興味あります。
自分の使い方はほとんど毎月1GB未満のデータ通信量なんです。
更新まであと1年あるので、皆さんのこういう書き込み期待します。
(^^ゞ

書込番号:17602245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/07 23:33(1年以上前)

SaGa2さん
説明するのは良いと思いますが、パスワードを記入するのはどうかと思います。
今更遅いかもしれませんが、「パスハードは説明書を参照してください」や「****」などに
した方が良いのではないですか?

書込番号:17603274

ナイスクチコミ!0


スレ主 SaGa2さん
クチコミ投稿数:356件

2014/06/08 01:10(1年以上前)

>GTAVCDRIVERさん

指摘されましたパスワードの件ですが。

mineo公式サイトでも一般公開されている
mineo 利用者用共通
ネットワーク設定パスワードになりますので
各個人に与えるパスワードとは異なり
セキュリティー面は関係ないです。

試しに【mineo パスワード】左の【】内を
検索してみて下さい。

公式サイトで設定項目(6-1)に
パスワードが記載されていますので
当方記載の件は、納得頂けると思います。

書込番号:17603553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/08 03:04(1年以上前)

確認せず、指摘してしまい大変失礼いたしました。
書き込みする前にうすうす共通アカウントなのかなとは考えていましたが
注釈として書いて頂ければこのような指摘も不要でしたね。

ですが、こちらも確認しないまま指摘してしまったので
本当にすいませんでした。

気を悪くされてましたらお詫びを致します。


書込番号:17603657

ナイスクチコミ!0


スレ主 SaGa2さん
クチコミ投稿数:356件

2014/06/08 15:54(1年以上前)

>GTAVCDRIVERさん

別に不快に思うような内容文書ではなかったので
そこまで気にしなくても良いですよ。

書込番号:17605288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2014/08/28 22:09(1年以上前)

はじめまして。
auで使用中のSOL22で、mineoデュアルタイプにmnp予定です。

初期化したうえでsimの差し替えが必要ですか?
それとも、初期化せずにsimの差し替え+設定で可能ですか?

書込番号:17878790

ナイスクチコミ!0


スレ主 SaGa2さん
クチコミ投稿数:356件

2014/08/28 23:52(1年以上前)

simの入替えと設定だけで使用出来ましたので
初期化は必要ないと思います。

但し・・・
スマホ本体に元から入ってる
auのサイトを経由しての認証を
必要とするアプリケーションの
一部は利用出来ません。

あとauの契約を保有(通話利用等の契約で残す)
したままですと au ID で有料契約する
パスワード利用で、有料サイトの利用契約は可能です。

契約時に mineo に電話して確認したのですが
eo サイト以外の有料サイトの契約は出来ないと伺ったので。

今は変更になってるかもしれませんが
一応有料契約(月額課金)をするサイトがある場合
mineo に電話でお聞きした方がいいと思います。。

書込番号:17879203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2014/08/29 00:14(1年以上前)

ありがとうございました。

simも本日入手したので、週末に設定を進めます。

助かりました。

書込番号:17879278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2014/08/29 19:38(1年以上前)

もう一点、お聞かせください。

Line for au、ジョルテfor auもそのまま使えましたか?
それとも、バックアップ後にアンインストールしてfor auでないバージョンをインストールしましたか?

書込番号:17881250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SaGa2さん
クチコミ投稿数:356件

2014/08/30 00:12(1年以上前)

今利用しているのは
1G になるので Line をすると
パケットオーバーになる可能性が高いので
Line の利用はしていないので分かりません。

今でも1Gだとギリギリオーバーしている
状態ですので(^^;

あと 元からスマホにインストール済みの
au 関連のアプリは au 経由で認証が必要なので
利用は出来ないと思います。

書込番号:17882217

ナイスクチコミ!0


スレ主 SaGa2さん
クチコミ投稿数:356件

2014/08/30 00:15(1年以上前)

Line は au のではなく
Play ストアにあるのをインストールすれば
利用は可能だと思います。

書込番号:17882223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2014/08/30 00:40(1年以上前)

たびたびありがとうございます。

事前にググったのですが、なかなかヒットせず質問させていただきました。

結論から言いますと、Line for au、ジョルテfor au、ともにアンインストールし、
for auでないバージョンをインストールしました。

Lineは、トークを個別にバックアップの上で、再インストール。

ジョルテはすんなり完了。for auで使用していたアイコンは消えましたが、
大きな問題ではありません。

おかげさまで、移行出来る目途が立ちました。ありがとうございました。

書込番号:17882296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2014/08/31 15:23(1年以上前)

無事、MNP完了しました。

ありがとうございました。

書込番号:17887382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/19 15:57(1年以上前)

MNPする人はその手続き終わらないとネット使えません! 手続きが9時から21時までしかできないのでSIMカード届いてもすぐ差さない方が良いです。

自分は2日間、スマホ使えなくなりました(T_T)

書込番号:18069226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2014/11/23 13:30(1年以上前)

こちらのスレを参考に、本日届いたmineoのsimをSOL22に入れて設定しました。

SaGa2さん、とても参考になりました。ありがとうございます。

あとは後日届く書類でメールの設定をするだけです。

しかし、auのプリインアプリが鬱陶しいですね。

書込番号:18197563

ナイスクチコミ!0


nahatgallさん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/03 19:22(1年以上前)

SIMフリー端末のZ ultra C6833ではAプラン使えませんでした;
もしかしたらやり方が有るのカモ知れませんが、モバイルネットワーク設定の画面が説明書と違う時点で詰みましたorz

書込番号:19107765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング