『落下に極度に弱い』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『落下に極度に弱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

落下に極度に弱い

2014/06/18 09:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

家族三人すべて、3ヶ月前に、このスマホにかえたのですが
用途も使いやすく、気に入っているのですが
落下に極度に弱いなぁといった印象です。

というのも、3台ともすべて液晶がわれました。
妻は、プラスチックのカバーにフィルムをつけていたのですが、一月前に、
鞄から手が滑って床に落下し 液晶全体がひび割れ。

娘も同様のカバーと厚めのフィルムをつけていたのですが、表面の角をどこかに軽く打ちつけて液晶割れ。

自分は 表にもカバーがついていたのですが、たまたま 自動車から降りる際 スマホをいじってて 膝においたところ滑って落下で
角からヒビ。

すべてタッチ操作不能になるので、翌日 AUショップに持ち込みました。

前に使っていた、アクロHDはとっても強く、投げて落としても 画面に傷がつくくらいでも全然問題がなかったのに えらく液晶が弱いと
感じました。

鞄から、自動車の椅子の高さから落ちた程度なので、やはり重い全面が下に落ちるようになっているのかな?と思います。

このように 簡単に割れた方おられますか?

書込番号:17638884

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/18 09:48(1年以上前)

打ち所なんでしょうね・・・
どんなガラスでも角に衝撃があると簡単に割れます。
(ゴリラガラスや防弾ガラス強化ガラスでも)

最近のスマホはベゼル(縁)が薄くガラスの角に衝撃受けやすいのだと思います。

書込番号:17638920

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/06/18 10:21(1年以上前)

この端末に限らず、スマホはガラス面が多いので、割れやすいですよ。
いわゆる当たり所次第でしょうね。
Xperiaはフロント全面ガラス(樹脂の縁なし)のモデルが多いので割れ易いというのはあるかも知れませんが。

カバーやバンパーもないよりましと思った方が良いと思います。
ガラスフィルムを付けると先にフィルムが割れて衝撃吸収されるので、割れる確率は低くなるかもしれませんが、
3千円もするフィルムが一瞬で割れる(ガラスフィルムは本体ガラス以上に割れやすいし、エッジが欠けやすいです)ので結局凹みます。

肝心なのは落とさないことで、まあ、現実には完全はないのですが、落としにくい努力は可能かと思います。
私の場合、
(1)胸ポケットには入れない
(2)手に取る時、まずストラップに小指を入れる
この2つをスマホを使うようになってから習慣付けました。
(それでも3年で2回落としてますけどね)

書込番号:17638999

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/18 11:15(1年以上前)

どうしても落として壊れるのが嫌なら、耐衝撃性ケースが豊富なiPhoneでケースを付けて使うか、今度出るauのトルクを買うか。
落としても壊れない物でない限り、壊れますよ。

書込番号:17639137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/06/19 01:15(1年以上前)

Bluetoothハンズフリーとレイメイ藤井のリール式落下防止クリップ

これで落下確率は極端に下がります

正直めんどくさいかも?ですが自分はiPhoneとandroid×2台の計3台を常に身につけてますが2年半の間落としてません

Bluetoothハンズフリーはスマホから10m離れると警告音が鳴りますのので置き忘れ防止、バッグなどの盗難防止にもなります

レイメイ藤井のリール式はクリップ部分が壊れやすいので厚いモノを挾むとヤバいです 代用できるものがあればそれでもよろしいかと

書込番号:17641892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2014/06/19 11:49(1年以上前)

液晶割れは娘が落下で一度と、通常使用での画面割れを起こしました。(縦にヒビが入って操作不能になりました)

どちらも画面割れ以前の状態を確認した訳ではありませんが、割れた後には画面浮きが見られましたし、妻も同様に画面浮きを起こしていました。(妻は見つけた時点で修理に)

画面浮きは使用していると中のネジが緩んできて起こるようです。

画面浮きに関して強く言ったので現在の端末にはありませんが、スレ主様の場合も画面浮きを起こしていたような事はありませんか?

安心ケータイサポートプラスでの交換品でもそのような事がありますので、画面浮きの関して確認された方がいいと思います。

書込番号:17642806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/06/21 21:03(1年以上前)

デザインと強度の二つを同時に満足するのは難しいかと。SONY製品はガラスが割れるというのはよく聞きますね、ホント。
今は売却されましたがノートPCの熱処理など酷いものでした。デザインは1歩2歩先を行っていたと思います(2012年モデルまでは)。まぁAppleのパクリとも言えますけど。
このようにデザイン>設計というのがSONYはあります。≧にする気はなさそう。

書込番号:17651387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/09/06 00:31(1年以上前)

確かにUL SOL22は液晶が割れやすいと思います。
自分も何かしらが角に当たったのが3ヶ月の間で2回割れました。
しかも落としてもいないのにポケットに入れていただけでいつの間にか割れてました。

書込番号:17905307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング