『DropBox共有リンクでのダウンロードエラーについて』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DropBox共有リンクでのダウンロードエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4
機種不明
機種不明

『Habit Browser』(標準ブラウザでも同様)

情報サイトからファイル(画像やPDF等)をダウンロードしたく、貼ってあるDropBoxリンクをタップすると「ページが見つかりません」エラーとなりました。

ファイルが消された?or リンク切れ?かと思い、全く別のサイトのDropBoxリンクをタップしても同様のエラーになるので、試しに自分のDropBox内の保存ファイルの共有リンクを自身のブログに貼ってタップすると、やはり同様に「ページが見つかりません」エラーとなってしまいます。

ファイルの種類を画像やテキストに変えたり、ブラウザを変えたりしても同じエラーとなってしまいます。
ただ『Googleドライブ』『MEGA』等の他のクラウドサービスで試してみると、貼られたリンクをタップすれば正常にダウンロード出来ます。

DropBoxの共有リンクのみアクセス不可なのですが、何か見落としてる設定等お分かりの方おられましたらアドバイスお願い致します。(Xperia UL 4.1.2)

※検証用として自分のDropBoxリンクを貼らせて頂きますので、どなたかタップしてダウンロード可能かどうか?お試し頂けたら助かります。もし差し支えなければ宜しくお願い致します。

https://www.dropbox.com/s/mjskt5lcvgp5xjj/Public_folder_Test.txt
(956バイトのテキストファイル)

書込番号:17693851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/07/03 19:41(1年以上前)

docomoの他機種ではDL可。 Xperia UL 使用者のレスを待て!

書込番号:17693914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/07/03 19:41(1年以上前)

機種不明

https://www.dropbox.com/s/blpk57jaoz2j6lt/GALAXY%20Note%203%20SCL22%20001.jpg

私のDropboxに保存している著作権の絡まない写真データです、これダウンロードできますか?

リンクをダウンロード出来るか試してみました、環境はAndroid4.2のXPERIA Z Ultraです、ダウンロードは出来ました。

書込番号:17693915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/07/03 20:47(1年以上前)

機種不明

画像を長押し→元のリンクとURLが異なっている…

>トラ×4さん

お試し頂きありがとうございます。やはり普通に出来るんですね。
おそらく機種に関係なく自分の個体の問題のような気がしてきました。

>あさぴ〜auさん

わざわざファイルまで貼って頂き感謝です。
皆さん、正常にダウンロード可能のようですね。

ただ画像ファイルの場合、状況がちょっとだけ進展しました。
画面右上のインポートマークをタップ→「直接ダウンロード」を選択すると、相変わらず「ページが見つかりません」エラーになるんですが、
画像を長押し→「画像を保存」を初めて試してみたところ、正常にダウンロード出来ました。

正常パターンの場合、添付のとおりURLアドレスが変わってるんですが…この辺にヒントが隠れてるような気がします。
リンクURLの解析?復号化?に何らかの支障をきたしてるのかもしれません。
とりあえず無効化してるシステム関連プロセスからチェックしてみます。

進展ありましたらまた報告させて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:17694159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/07/04 06:02(1年以上前)

機種不明

『Chrome』でのエラー画面

無効化してるアプリをすべて有効にしても変化無しでした。

標準ブラウザ、Habit Browser、Boat Browserでも同様、ただChromeで試すと毎回「SSL接続エラー」と表示されました。
Dropboxのクライアント認証関連で弾かれてるような感じでしょうか。念のためDropboxアプリを入れ直したりしてみたんですが。
(二段階認証は適用していません)

先月は正常にDropboxリンクからダウンロード出来てたので、その間に行った変更動作をこまめに思い出すしかなさそうです。
SSLやセキュリティ関連で何かお分かりの方おられましたら、些細なことでも何でも結構ですのでアドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:17695425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/04 07:38(1年以上前)

りゅぅちんさん、毎度です。
先日はご協力いただきありがとうございます。

全然お役に立てないかもしれませんが、気になった些細な経験を一つ二つ。
それは、やはり?二段階認証に関するものです。
2.3以前だったかの対応していない?バージョン、私のケースでは1.6でaccount.google.comにアクセスしようとすると、まさにその状態になってダメです。
このことをご存知で敢えて「二段階認証」とお書きとは思いますが、何がしか端末のcookieとかの固有に発する情報がリダイレクトで跳ねられる状況ではないかと思いますので、まずはこれらのデータやキャッシュの削除を行う必要があるのではないかと思います。
(既に実施済かもしれませんが念のため)

あと、固有では無いところのたまたま偶然か?ここ数日前からT-SITEの特定ページにて、不正なセキュリティ証明書という警告が出て収まらない様になりました。

書込番号:17695590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/07/04 14:09(1年以上前)

>スピードアートさん

返信ありがとうございます。
これまで二段階認証は一度も設定したこと無いのですが、その辺はどのように検証すれば良いのかさっぱりですが。

cookie等のデータということはブラウザに問題あるんですかね。
新規ブラウザならクリアな状態なのでイケる?と思い『firefox』をインストールしてみると、エラー内容は若干異なりますがやはり同様にSSL接続関連のエラーになってしまうので、ブラウザアプリに関してはシロのように思います。

GoogleドライブのリンクならOKでDropboxはNG、画像長押しダウンロードならOKでリンクURLタップはNG、これらの違いをどう理解すれば良いか?迷子になっております。

書込番号:17696639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/07/04 14:11(1年以上前)

機種不明

『firefox』でのエラー画面

すいません。貼り忘れました。

書込番号:17696646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/07/06 15:02(1年以上前)

機種不明

『AdAway 2.6』ブラックリスト設定画面

自己解決出来ましたのでご報告させて頂きます。

原因は『AdAway』という広告ブロックアプリでした。
広告表示付きアプリ全般について、広告に関する接続のみ遮断して不要な通信を抑制、目障りな広告を排除出来るアプリです。
(広告あっての無料アプリなのにスミマセン^_^;)

先月、どうしても広告が消せないアプリがあって表示カットするために、DNS要求ログから広告に関わってるドメインサーバーを見つけて、ブラックリストに登録したことを思い出しました。(一旦登録しておくと、そのドメインへのアクセスが一切遮断されます)
いつもコピペで登録するので、Dropboxドメインだったことに今まで気付かなかったというお恥ずかしい顛末でした。

お騒がせ致しました。返信を頂いた皆さま、ありがとうございました。

※画像長押しのダウンロードでは正常だった原因は、URLがブラックリスト登録の【https://dl.dropboxusercontent.com/〜】ではなく【https://photo-3.dropbox.com/〜】へ変換されるためでした。

書込番号:17704244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/06 17:41(1年以上前)

ご解決何よりです。有意義で参考になりました。

書込番号:17704707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/07 19:37(1年以上前)

変換(リダイレクト・転送)絡みの参考で、たまたま至近でレスした関連にて、Opera MiniとかはUser Agentが異なるためか、(皮肉にも合わない場合に?)レスキュー的に使えることがあるカモですね。(苦笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099633/SortID=17682931/#17708038

書込番号:17708388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/07/07 20:55(1年以上前)

解決して何よりです、私は広告は全く気にしていません(笑)

広告をカットするアプリなんてあるんですね、知らなかったです、参考になりました。

書込番号:17708696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/07/07 21:20(1年以上前)

>スピードアートさん

とりあえずURLが変換されれば一時しのぎにはなるかもしれませんね。
返信ありがとうございました。

>あさぴ〜 auさん

XPERIA acroで3G運用してた頃、とにかく少しでもパケット通信量を節約したくて『Battery Mix』等の広告も頻繁に起動すれば馬鹿にならないと思い、広告カットに手を染めた次第です。
またアプリに因ってはお下品な?広告も表示されたりして、ウンザリってのもありますが。
返信ありがとうございました。

書込番号:17708823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング